プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しの男の友達がいます。
お互いフリーで仲間で遊んだり2人でご飯を食べに行っていますが、この間「好きな人とかいないの?」と聞いたら、 私とはそういう話をしたくないと言われました。
しばらく沈黙されてしまって意味がわかりません。

以前私は好きな人の相談をした事もあったので、
好きな人が居れば話を聞くつもりで聞いたのにショックを受けました。私は口は堅いですし、冷やかす感じで聞いたわけでもありませんり
私の恋愛話しは聞いても平気で女友達には好きな人の話はしたくないものですか?

A 回答 (3件)

人の話は聞けても、自分の事は話したくないひともいるので、その類だと思います。

私もわざわざ聞き出しはしないけど、話してくれたら聞くけど、プライベートな事は全て話す訳ではないです。
あなたとは純粋に友達関係として楽しみたいのだと思います。
    • 0

ただ単に「自分のことを話すのが好きじゃない」だけかもしれませんよ。

私も友達の話を聞くのは好きでしたけど、自分の恋愛話をするのはすごく苦手で、色々聞かれるのも正直嫌でした。
決して友達のことを信頼してないという訳ではなく、話したいと思えなかったんです。
特に男性だと、話したがらない人が結構多い気がしますよ。

あなたのことを信頼してないとか冷やかされるとか考えている訳ではなく、ただ「話したくない」というだけかもしれません。
そういう人もいるんだな〜という程度に思ってください。ショックを受けたり、寂しがったりする必要はないですよ。
    • 0

これはもしかしたら・・・という事なので正解ではありません。

そういう事もある・・・という事でお聞きください。

その男友達はとても正直な人であり、適当な返事が出来ないタイプの人間だと思います。
「好きな人とかいないの?」
というあなたの問いかけに、本当なら正直に言えたのでしょうが、あまりにも一般的な恋愛ではないんじゃないかなと推察できますね。
たとえば、相手の女性が既婚者であったり、バイセクシャル的な相手、つまり男性だったり。
つまり、普通に誰とは答えられなかった可能性もあります。
正直に答えた場合、その人間性に不信感を抱かれる可能性もあるので、拒絶したのかもしれません。

それからこれも意外性から考えられることですが、好きな女性があなただという事も考えられます。そんな女性から別の男性に対する恋愛相談とかをされていたとなると、彼は相当傷ついていた可能性もありますね。また、あなたが彼に対して全く男性として意識されていない事は分かっているので、その話は避けた可能性もありますね。「君が好きなんだ」なんて言ったら、これまでの関係どころか、これからの関係にも亀裂が及ぶことだって充分ありますものね。

いずれにしても、どんなに仲のいい友人にだって知られたくない事ってあるじゃないですか。そういう思いやりも必要なのではないでしょうか。
    • 0