プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしキレるならどんなキレ方しますか?
旦那が些細なうまくいかない事でキレます。私や子供に八つ当たりやキレる事は殆どありません。

例えば出かける時に財布が見当たらなくて遅れそうな時、電車が止まった時、車で追い抜かされた時、パソコンがフリーズした時、などに「あぁーもー!」と大きい声を上げます。

その大きな声がビクッとしてしまい嫌でしょうがないです。男の人ってこれくらい普通にありますか?

A 回答 (5件)

>とても急いでたらイライラする事はわかるんですが、声が大きくて怖いです。


>男の人はそんなものなんでしょうかね。
勘違いされたままだと良くないと思うので、一応申し上げておきます。
それは、男女の問題ではなく、個々人の性格の問題です。
「男の人は」とかの話じゃないです。
女性でも同様な状況でキレる人もいますし、キレない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によりますよね。

男の人が車に乗ると追い越されたりしたらよく怒っていますよね。そんな感じで頭に来ると大声出すのも男性の特徴なのかなと思ったんです。

女性はイライラしても余り大声出しませんから。

でも男女共に穏やかな人はいますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/25 17:25

感情表現したことがないのですか


正直な人と言うだけの事です
切れるというのと 意味は違います
壁を殴ったり 物を投げつけたり あなたたちに対する不満をモノに当たった時に言う言葉です
感情も出せない家族なんた
貴方の気に入らないことは家庭では許されないんだ
ストレスも発散できないんだ
かわいそう
そりゃあ
人畜無害なものにあたるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレるとは違いますかね。
怒鳴る声が大きくてキレて見えるんですよね。

時々イライラや怒るのはいいです。
でも家族だからと何でも素直に感情を吐き出していいとは思えないです。家は寛ぐ場所です。始終イライラして怒鳴っていたら安らげないです。

頻度と声のボリュームが一番の悩みです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/25 17:20

人によってキレるポイントは違います。


また置かれている状況によっても違います。
ある人にとっては些細なことでも、別な人にとっては些細なことじゃなかったりします。
ある状況ではキレなくても、別の状況ではキレるかもしれません。

>例えば出かける時に財布が見当たらなくて遅れそうな時、電車が止まった時、車で追い抜かされた時、パソコンがフリーズした時、などに「あぁーもー!」と大きい声を上げます。
状況によります。
とても急いでいる時にそうなったら、憤りを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに状況によりますよね。

とても急いでたらイライラする事はわかるんですが、声が大きくて怖いです。
男の人はそんなものなんでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/25 16:56

ストレスが溜まっているときはよくありますね。


どんどんエスカレートして、キーボードを叩く、壁を殴る、物を放り投げるなど
攻撃的な方向に向かっていくと思います。

ストレスを減らすためになにかしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスが溜まっていると攻撃的になるんですね。

上手い発散方法見つけて欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/25 16:50

>男の人ってこれくらい普通にありますか?


いいえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって違うんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!