これからの季節に親子でハイキング! >>

離婚しようと思って現在別居中です。
原因は度重なる喧嘩と旦那のモラハラとDVです。
話し合いで何とかなるような人ではないので、どのようにしたらいいのか分からずいたら以前からの仲の良い男性友人が色々教えてくれたり相談にのってくれたりしました。
その後、離婚したら結婚を前提にお付き合いしてくださいと言われました。
わたしには1歳後半の子供もいます。
以前みんなで集まり遊んだときに友人とは数回会ったことはありますし遊んでもらったこともあります。
その時から子供が大好きだという話しは聞いていたのですが、離婚したあともし一緒にいてくれるのなら一番は子供のことを考えたい。
3人で幸せな家族を作りたいし息子のパパになりたいと言うのです。
いつになるか分かりませんが、わたしが正式に離婚した際に気持ちが変わってなければまた言ってくださいとお伝えしたのですが、ずっと待ってると言われました。
ちなみに旦那はよりを戻そう、治すからと毎日言ってきます。

誹謗中傷なしでお答えいただきたいのですが、皆さまなら旦那と友人どちらを選びますか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

夫婦問題の相談に乗って貰った男を、今度はあなたの腹の上に載せようなんて言語道断。

あなたと相談者の精神を疑います。あなた方2人に正義感とか人間の良心はないのですか。非常識きわまりない考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 21:30

二人とも選ぶべきではないと思います。

まずは旦那さんとは離婚をし、まずは、子供さんと二人で頑張ってみるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 21:30

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



つまり、そんな糞旦那を、選んでしまうような眼力のままで
次の友人の要求に流されるだけなら、またぞろ早かれ遅かれ
なんらかの悶着が起きる可能性は否めないでしょう。

>わたしが正式に離婚した際に気持ちが変わってなければまた言ってくださいとお伝えしたのですが
これではもう既に,その友人とやらへ下駄を預けてしまっているような
表現であり、友人にもう期待をもたせちゃっています。

・・とても安易ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 21:29

>以前も子供がいるにもかかわらずどんな手を使っても養育費を渡さなかった



首から「クズ男です」って札をぶら下げて歩いているような、わかりやすい男性とわざわざ結婚なさったんですね。

養育費の条件を公正証書として残してください。
そうすれば強制執行できます。

強制執行すべきものが何もない、という人もなかにはいますが、
公正証書があれば、相手の支払意思に関わらず、かなりの確率で養育費を得られます。

お子さんの権利ですから、面倒くさがらずに、やりもしないで諦めずに、粛々と手続きなさることをおすすめいたします。

ちなみに、失礼なことを申し上げるようですが、
クズ男からばかり好かれて、そしてクズ男ばかり好きになる女性がたくさんいらっしゃいます。
お互いの臭いをかぎ取るとでもいうか。
クズと一緒にいると、自分が必要とされる安心感があるとか、自分が付き合ってきた男性と同類だから安心する、といった理由でそうなるようです。

ご友人につきましても、よくよく慎重に行動なさった方がいいと思います。
大きなお世話だとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました

お礼日時:2019/04/25 18:54

>ちなみに旦那はよりを戻そう、治すからと毎日言ってきます


まず3日坊主で終わること請け合いだよ
性格人格なんてそう簡単に変わることはないから格という字を使うのです。

ただいずれにしても、その友人とやらの存在は絶対に
知られないようにしておかないと、
糞旦那みたいな男は、逆上すれば何するか判らんよね

今はどっちを選ぶかではなくて
離婚するのか、それともしないのかの二者択一だけにしておくべきでしょうね

離婚して2~3ケ月も経たないうちに存在を知られたら
結婚していたときからそういう関係だったのかと
あらぬ疑いをかけられかねないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は旦那とどうするかだけ考えたいと思います。

お礼日時:2019/04/25 18:53

#3です。



お礼ありがとうございます。

>養育費はいらないから離婚したい

養育費はあなたの権利ではなくて、お子さんの権利です。

お子さんが自発的に「いらない」と言っているなら別ですが、
あなたがいらないなどと決めることは正しくありません。

養育費は、あなたがもらうものではなくて、あなたが代理として手続きをしているだけです。

養育費の拒否は、子供の人格否定であり、親子関係の私物化です。

考え方が情緒的すぎるというか、感情に流されやすいお方なのかなと感じます。

離婚に必要なのは感情ではありません。
冷静で確固たる意思です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はバツイチなのですが、以前も子供がいるにもかかわらずどんな手を使っても養育費を渡さなかったので、今回もそうなるんだろうなぁと思ってしまっていました。

お礼日時:2019/04/25 17:38

アメリカの浮気調査番組で浮気をした男性が女性からボコボコに殴られ血を流すシーンがよく放映されています。



訴訟大国アメリカでこれが許されるのは浮気した人間は殴られ血を流しても悪くないと言われている様な物です。

貴女はすでに離婚をする前から複数人の男性に相談や旦那の許可無く飲みに行き、その内一人と結婚の約束をさせ、自分の子供の面倒を見させる覚悟をさせるのは恋人関係になりある程度付き合いをしてないといけません。

例えば前のアメリカの事例に照らし合わせると貴女は旦那から血を流す程殴られても問題が無いと言うことになります。

多分どちらと付き合っても貴女の浮気性な部分が見えたらどちらも離婚問題になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数人の男性に相談した、旦那の許可なく飲みに行ったなどは書いておりませんが。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/04/25 17:37

普通は友人を選択するのでしょうが、夫婦には二人にしか分からない歴史もあるので、私なら一度一人に成ってよく考えてみますが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/25 17:28

DVやモラハラする人は必ず「もうやらない」「直す」ってなことを言います。


それで直らないからみんな困ってるんです。

今あなたは旦那さんとご友人のどちらにするかという選択になっていますが、それはおかしい話です。

まず旦那さんはDVやモラハラをするんですから、離婚は必至でしょう。

次に、それでご友人とお付き合いするかどうかの話です。
これはこれで大きな決断を要する話ですから、もっと慎重に決めてください。
旦那さんを取るかご友人を取るかの二者択一の問題じゃないことに気付いてください。
別の話です。
問題の本質を理解せずに短絡的に決めちゃうと、また失敗しますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちからの選択はそれは違いますね。
まずは旦那とどうするか考えたいと思います。

お礼日時:2019/04/25 17:26

そう言う人は治らないよ。


うまく離婚出来るといいですね。
待たれるのはプレッシャーですよね!
実は私も別居中で一人暮らしをしています。
彼氏の様な人から結婚して欲しいと言われていて同じ様に悩んでいます。
どうすべきか迷いながらも、今の生活を楽しもう、お金を貯めようと思っています。

ただ、私の場合は旦那のDVなどはありません。ほかの理由です。

貴女は離婚した方が良いと思います。
旦那のところに戻っても同じ事の繰り返しです。

お友達の人には今の気持ちを正直に話されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じように悩んでいるんですね。
わたしもとりあえずはお金を貯めようと思います。

お礼日時:2019/04/25 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q減給制裁しようと思います。

部下のAは職場のBばかりと一緒に昼食に行っており 職場のCとは全然一緒に昼食に行きません。
そこで、職場の調和の事を考えて、部下のAに「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、C
と一緒に昼食に行け。」と命じたのですが、いう事をききません。
それなら 減給制裁しようと思います。
つまり 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令をきかなかったら 減給制裁をすると言い渡そうと思いますが、どうでしょう?
だいたい 職場のBもCも同じ条件が備わっている人間です。
職場のBは、この職場に所属している人間である。
職場のCは、この職場に所属している人間である。
上記のようにBもCも同じ条件が備わっている人間なんだから 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令は、自然な事でしょう?

Aベストアンサー

頑張ってください

Qお金を使い切るつもりの義母。止める権利はないけど・・・

義姉(夫の兄の嫁)から相談、というか愚痴を聞きました。ちなみに私と義姉は結構仲いいです。

義姉は義父母と同居しています。相談はその義母についてです。

義父母は同居しだしてからお金遣いが激しくなりました。(注:裕福でもないのに)

ビジネスクラスを利用して海外旅行に度々行く。高い外食に行く。ブランド品を買うなど。
つい先日は、歯の矯正治療を始めたそうで…。
「どうせすぐに入れ歯になるのに!」と義姉激怒。

義父母曰く「お金は残しておいてもしょうがない。死ぬ前に使い切る」だそうで。

本人のお金をどう使おうと勝手だとは思いますが。
衣食住を義姉たちに保証させて(生活費は義姉夫婦)、自分たちは自由にするというのは義姉の立場になって考えると酷いなと思ってしまいます。

同居解消を考えているそうですが、家から追い出すわけにもいかないので困っています。(家は義姉夫婦が建てた家で義父母はもともと賃貸暮らし)

このままでは、義姉夫婦と私たちの関係も危うくなりそうです。

じつは、夫兄と夫は「(夫兄が)父母の面倒を最後までみるから遺産は貰う」のような話をつけていたようで、今まで丸く収まっていたのです。夫兄がかなり年上なので、夫に対しては「俺にまかせとけ!お前は心配するな」みたいな兄貴感の強い人です。

しかし遺産がないとなると、夫兄はともかく(責任感の強い人なので)義姉は納得いかないと思います。なので考えを改めると思います。
この先どうしたらいいのか悩んでいます。

義姉(夫の兄の嫁)から相談、というか愚痴を聞きました。ちなみに私と義姉は結構仲いいです。

義姉は義父母と同居しています。相談はその義母についてです。

義父母は同居しだしてからお金遣いが激しくなりました。(注:裕福でもないのに)

ビジネスクラスを利用して海外旅行に度々行く。高い外食に行く。ブランド品を買うなど。
つい先日は、歯の矯正治療を始めたそうで…。
「どうせすぐに入れ歯になるのに!」と義姉激怒。

義父母曰く「お金は残しておいてもしょうがない。死ぬ前に使い切る」だそう...続きを読む

Aベストアンサー

どうにも出来ないですよね。ただひたすら
義姉さんの話しを聞いてあげてガス抜きに付き合うしか。

だって兄弟とは言え、別の家庭の事に首突っ込むのは失礼だし
主様の旦那さんは遺産放棄で決着しているのでしょう?

放棄する人がそのお金にとやかく言う筋合いも無いし
ましてやその配偶者であり、相続にかすりもしない主様と義姉さんでは
何も出来ないですよ。

そしてどんなに義姉さんの納得出来ない結果になったとしても
その状況に現状甘んじていて、そんな旦那さんを選んだ義姉さんを
主様がどうもこうも出来るわけが無い。

冷たい事言うようですが 放っておいた方が良いし
良心が咎めるなら 旦那さんに最近こんな事を義姉さんが言ってくるのよ?
大丈夫なのかちょっと心配。位に留めておかないと主様夫婦の関係も悪くなりますよ。

Qつまらない女って何ですか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」と言われたので、「当たり前みたいな態度を取られると、嫌になるかもね」と言ったら「俺、当たり前みたいな態度取ってる?」と言われ「まだ大丈夫じゃない?まぁ、そんななっても、どうせ作るんだろうね、私のことだから(笑)」と言ったら「つまらない女だね」と言われました。
は?と思って、「どういう意味?私がつまらない女?」と聞くと「そんななっても作るんなら、つまらない女ってことよ、いい風に使われるよ」と。
「つまらない女って、ちょっときついワードだから、言わないでほしいな」と言うと、「自分で言ったじゃん」と言われたので、「自分でつまらない女なんて一言も言ってないよ。〇〇君が言ったんでしょ?私は人に対してつまらないなんて言わないから、もうちょっと言い方を考えてほしいな」と言いました。
日頃から、日本語がちょっと苦手というか、”乗り気じゃない”ことを”乗る気がない”と言ったり、”泥酔”を”どろよい”と読んだり。自分が言ったことを人が言った風にしたり。デリカシーもないし、すぐ忘れます。
自分のいい風に記憶を変えるというか。
だから、きっと、つまらない女の件は忘れていると思います。でも、つまらない女って何なんでしょう?
この場合、つまらない女じゃなくて、言いたいことは分かるのですが、ぴったりな表現って、何がありますか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
...続きを読む

Aベストアンサー

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝の一言位言いなさいよ」と取ってしまったんだと思います。

それで彼氏さんも笑顔で返せなくて、ちょっとムッとなってしまって、No.2さんの仰っている意味で「つまらない女」と、つい口に出てしまったのかと。
本心は「そんな所で注意しないでくれ…」って心境と、何か言っておきたいってのがごちゃまぜになったんでしょうね。

あまり気にしすぎるとお肌にダメージあります。
気にしないのは難しいかもしれませんが、楽しい事に目を向けていつでも笑顔でいた方が心にも体にもいいですよ。

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝...続きを読む

Q彼氏持ちの身で、他の男と身体の関係を持った女を懲らしめたい。大人気ない幼稚な考えだと思いますがずっと

彼氏持ちの身で、他の男と身体の関係を持った女を懲らしめたい。大人気ない幼稚な考えだと思いますがずっともやもやしているので聞いてください。
私の彼氏が私と付き合う前に、寝た女がいます。その女は彼氏持ちの身でありながら、「彼氏がいなければ○○くんが1番好き」と言う女です。私と彼氏が付き合い始めたあとも、「彼女ができたと聞いてすごい病んだ」などと言い、そのあとも1番仲のいい女友達ポジションをキープして、何かと口実つけて会おうとしたり、毎日LINEをしてきたり、複数人でとはいえ私の彼氏に誕生日を祝わせたり、、。幸い私が嫌がるので今は彼氏のほうが関わらないようにしてくれていますが、どうしてももやもやします。その女の彼氏の名前とSNSは知っているので、ちくってやりたいと思ってしまいます。大人気ない考えだと思いますが、他の男と関係を持ち、思わせぶりなことをたくさん言ってきたのに幸せに生きているのが許せません。
みなさまだったらどうしますか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

嬉しくないのは判りますけど・・・「私と付き合う前」の話でしょ?
まさに「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。」と言う話じゃないかなぁ?

私は男側で、質問者さんと逆の立場ですが、自分の彼女が、過去に他の男に抱かれてたことは、全く嬉しいものではありません。
悲しいやら悔しいやら、何とも切ない気持ちになりますし、もし過去に介入できるものなら、阻止したいですけど、どうしようもありません。

私に出来ることは、彼女にとって、私が「最高の男」か、あるいは「最後の男」になることだけです。
言い換えれば、彼女には一瞬でも、「前の彼氏の方が良かった」などと思わせないこと。
あるいは、私の彼女を、「前の彼氏や他の男には、二度と手が届かない女」にすること。

それ以外は全て「雑念」で。
過去に介入したいなどと思う暇があれば、今、私がやるべきこと、出来ることに、努力した方が良いし。
それ以外に、やるべきことも出来ることもありません。

逆に言えば、消し去りたい過去などは、そう言う努力をするためにあるんじゃないですかね?
たとえば、付き合いも長くなると、倦怠感なども出て来ちゃいますから。
私の場合、そう言う際に、聞きたくなかった様な、彼女の過去を思い出して、「ダメダメ。これじゃ前の彼氏を思い出させちゃう!」と、自分が発奮するキッカケにも利用してますよ。

なお、そう言う気持ちが無くなっちゃったら、「浮気でもすればいいのに。もう嫉妬はしないけど、別れられるから。」くらい、冷めてしまいますけど。
これは、私がそんな気持ちにならない様に、彼女側に頑張って欲しい部分で。
これも彼女側が、「最高の女」「最後の女」を目指してくれるのが、最善じゃないですかね?

お互いが、そう言う気持ちで居れば、いつまでも一緒に居られると思いますが、それ以外に、何か必要ですかね?

嬉しくないのは判りますけど・・・「私と付き合う前」の話でしょ?
まさに「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。」と言う話じゃないかなぁ?

私は男側で、質問者さんと逆の立場ですが、自分の彼女が、過去に他の男に抱かれてたことは、全く嬉しいものではありません。
悲しいやら悔しいやら、何とも切ない気持ちになりますし、もし過去に介入できるものなら、阻止したいですけど、どうしようもありません。

私に出来ることは、彼女にとって、私が「最高の男」か、あるいは「最後の男」になるこ...続きを読む

Q最近おかしい単身赴任の夫 結婚20年になります。 夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きた

最近おかしい単身赴任の夫

結婚20年になります。
夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きたかったのですが、子供の高校入学が決まった後だった為、仕方がなく単身赴任になりました。
この2年、月に一度は帰ってきて家族としても夫婦としても仲良く過ごしてきました。
わたしも一人で2度ほど夫の所へ行き、2人であちこち出かけたりして過ごしていました。
それがつい最近、夫の嘘がわかりました。たいした嘘ではなく、電話に出ないでかけ直してきた時に気づかなかったと言われる事が増えて、実はどこかに行っていたらしいのです。いつも22時過ぎの事でした。毎日、仕事終わりの電話やラインは必ずあったので気にした事は無かったのですが、電話に出ない事が続いた時に少しおかしいと思いました。夫に最近おかしいけど、本当はどこに行ってるの?と聞くと、ご飯を食べに行ってるだけだと。なぜ嘘をつくのか聞いても、いちいち説明するのが面倒くさいし、変な店ではないと。
それから何日かして、全く連絡が取れない日があり、飲みに行って朝帰ってきたようなのです。
全く連絡こない事は初めてだったので、私はかなり責めてここ最近の感情や、思い返してみてあやしいと思った事も全てぶちまけました。
すると、どうせ何言っても信じないんだろと開き直り、行動を報告すれば満足なんだろと言い始めました。それから、毎朝私が電話で起こすよりも前に起きたとラインがきて、今から帰ってごはん食べて寝るとか連絡がくるようになりましたが、嘘ばかりです。
夫の会社に知ってる人がいて、たまたま話す機会があったのですが、休みの日に仕事と言っていたが仕事はしていなかったり、朝は直行で起きる時間遅いから連絡いらないと言われてたのに、普通に出勤していたり。
ここまで突然嘘をつきだしたのは浮気?!としか思えなくなってしまい、今まで普通にやり取りしてたのもウソだったのかもとか、なにもかも疑ってしまうようになりました。
離れているからこれ以上責めても、ちゃんと話ができないかもしれないと思い、嘘がバレている事は言ってはいません。でも私自身の気持ちがずっとモヤモヤしてるので、子供にもオカシイと思われてる感じなのです。
今年に入り、夫の仕事のポジションが上がったので大変になっています。そのストレスを私にかくしているのか、それとも私が気づいてないだけで浮気をしているのか、悩んでも悩んでも結論がでません。
来年からは赴任先に行き一緒に暮らす予定でしたが、どうした良いのかわからず、誰にも相談もできません。
どなたかアドバイスいただけますか?

最近おかしい単身赴任の夫

結婚20年になります。
夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きたかったのですが、子供の高校入学が決まった後だった為、仕方がなく単身赴任になりました。
この2年、月に一度は帰ってきて家族としても夫婦としても仲良く過ごしてきました。
わたしも一人で2度ほど夫の所へ行き、2人であちこち出かけたりして過ごしていました。
それがつい最近、夫の嘘がわかりました。たいした嘘ではなく、電話に出ないでかけ直してきた時に気づかなかったと言われる事が増えて、実はどこか...続きを読む

Aベストアンサー

男性は、責任が重くなり受け止めきれなくなると浮気する人も中には出てきます。男としての自信を取り戻せたり、褒められたりして(他人なら何とでも褒めます)、仕事のできる男である事を確かめようとする。そういう心の隙を狙っている女性もまたいるものです。ご主人がそうかどうかはこれだけでは分かりませんが、昇進+単身なのでせから人一倍大変な時です。あなたもいろいろ大変でしょうが、人生の大切な時期です。本来、今ご主人が欲しいのは何よりもあなたの支えです。あなたが支えてあげてください。

Q美人な妻だけど自慢したいと思わない

美人な奥さんだけど、自慢したくないという男性はいますか⁈旦那はそんなに頻繁ではないですが、私の事を綺麗、美人といいますが、見せびらかしたいとは思わないと言います。普通美人な奥さんだったら見せびらかしたい、自慢したいというのがほとんどだと思うのですが、これは私の事を実は綺麗、美人とは思っていないという事なのでしょうか?
綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

本気で好きで、誰にも取られたくないのであれば、男の本能として十分にありますね。
昔、権力のある男の人は、自分の屋敷の奥深くに最愛の奥様の部屋を設け、どんな男にも素顔を見せない、声すら聞かせないようにした時代もあったくらいですからね。

Q韓国人と日本人だったらどっちと付き合いたいですか? 理由もお願いします。 ※差別用語は通報します※

韓国人と日本人だったらどっちと付き合いたいですか?

理由もお願いします。

※差別用語は通報します※

Aベストアンサー

文化の違いから考え方も変わって来るので、喧嘩の元になると思いますから自国の人と付き合いたいです。

Q一線を越えてしまった

6回ほどデートした男性がいます。
彼のことが好きですし、彼も私に好意があるのかなと思っていました。
いつも終電前には解散するのですが、前回のデートの後もう少し一緒にいたいと思い、
家に入れてしまい一線を越えました。

現状況
・私は恋愛にトラウマがあり彼氏はほしくない
・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない
・毎日、起きてから寝るまでずっとラインしている
・返信がやたら早い
・返信をしないでいると構ってラインがくる
・毎週デートに誘ってくれる
・行動に思いやりを感じる
・たまに電話をする
・約束は必ず守ってくれる
・真剣に相談に乗ってくれる
・体調を心配してくれる
・頻繁に会いたがる、数分だけでも会いたいと言ってくる
・お昼デートもしたことあるが、仕事の休みが合わず基本飲みデート
・予定はいつも合わせてもらっている

といった感じで、お付き合いしている状態とあまり変わらないです。


なので一線を越えてしまったことを非常に後悔しています。
軽い女と思われたでしょうし、この流れでセフレになるのも嫌なので
一線を越えてからは忙しいと言ってデートを断っています。

彼の態度は全く変化なく、むしろ連絡頻度が高くなり
頻繁に会いたいと言ってくるようになりました。

この前、しばらく会えないと伝えたところ、
会いたいから家まで会いに行きたいと言われて、
ちょっとまだわかんないかな、と答えたのですが
内心あーやり目か、、、とかなり落ち込んでいます。
家に入れてしまった私が悪いのはわかっています。

正直彼氏を作ることに抵抗はありますし、傷つくのが怖いですが
このままセフレになってしまう方がいやです。

初デートで、彼は彼女を欲していないと聞いた手前
付き合いたいと言う勇気もありません。

家にきたがるのをうまく断る方法ありませんかね、、
私的には、『この前はもっと一緒にいたくて家に入れてしまったけど、
やっぱり付き合ってないのによくないよね。ごめんなさい』
と、謝ろうと思っているのですが、変ですかね?

回答お願いします。

6回ほどデートした男性がいます。
彼のことが好きですし、彼も私に好意があるのかなと思っていました。
いつも終電前には解散するのですが、前回のデートの後もう少し一緒にいたいと思い、
家に入れてしまい一線を越えました。

現状況
・私は恋愛にトラウマがあり彼氏はほしくない
・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない
・毎日、起きてから寝るまでずっとラインしている
・返信がやたら早い
・返信をしないでいると構ってラインがくる
・毎週デートに誘ってくれる
・行動に思いやりを感じる
・...続きを読む

Aベストアンサー

6回もデートして、毎日頻繁にラインして、何故ダメなんですか?
トラウマ
辛い事があったんでしょうね
しかし、
こんなに思ってくれてる彼に、
当てはめて、今までの感情で接してしまうのは、どうなんでしょう
か?
今も、彼は
彼女を欲しくないと思っているんでしょうか
もしかして、貴方にあって、気持ちが変わったかもしれませんよね?

Qいつも車を出して駐車料金も自分負担です

初めまして。
私事ですが、私はお酒を飲まないし、車も持っているので友達と飲みに行ったりご飯に行くときは毎回車を出しています。
その際に駅前によくいくのでパーキングに停めるときがあります。
最近、駅前によく飲みに行く友達がいます。
その友達を家まで迎えに行き、帰りも家まで送り届けてます。
友達の家から駅前まで車で15分くらいなのですが、いつもパーキングの駐車料金はわたし持ちです。(友達の家はわたしの家と真逆なので駅前を過ぎて遠回りになりますが迎えに行ってます。友達はわたしの家の場所も知っています。)
最初の方は半分出してくれた時もあったのでよかったのですが、今ではわたしが全部負担しています。最近は週2回ほど飲みに行くようになったので駐車料金もバカになりません。
帰り、車に乗る前にわたしが駐車料金を払って(そこのパーキングは車を出すときに精算します)いても出すそぶりも見せません。
とても嫌な気分で、モヤモヤしています。
その友達にうまく言って駐車料金を半分でも出してもらいたいです。
何か良い言い方や対策はないでしょうか。
ご助言お願いします。

初めまして。
私事ですが、私はお酒を飲まないし、車も持っているので友達と飲みに行ったりご飯に行くときは毎回車を出しています。
その際に駅前によくいくのでパーキングに停めるときがあります。
最近、駅前によく飲みに行く友達がいます。
その友達を家まで迎えに行き、帰りも家まで送り届けてます。
友達の家から駅前まで車で15分くらいなのですが、いつもパーキングの駐車料金はわたし持ちです。(友達の家はわたしの家と真逆なので駅前を過ぎて遠回りになりますが迎えに行ってます。友達はわたしの家...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、ガソリン代と駐車料金はあなたが全額負担するのが当然と思っている。
あなたは、折半が当然と思っている。
この2人の考え方には、妥協の余地がありません。
ストレートに言えば喧嘩になり、飲み会に行くことがなくなります。
ではどうするか。
共通の知人を入れた飲み会の席でその知人に言わせるのです。
どのように。
○○(彼女のこと)はいいよね、いつも××(あなたのこと)に送り迎えしてもらってるんでしょ。
その上に、○○だけお酒飲んで楽しんでるんだから、当然ガソリン代や駐車料金は○○持ちなんでしょ?
以上。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング