アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚しようと思って現在別居中です。
原因は度重なる喧嘩と旦那のモラハラとDVです。
話し合いで何とかなるような人ではないので、どのようにしたらいいのか分からずいたら以前からの仲の良い男性友人が色々教えてくれたり相談にのってくれたりしました。
その後、離婚したら結婚を前提にお付き合いしてくださいと言われました。
わたしには1歳後半の子供もいます。
以前みんなで集まり遊んだときに友人とは数回会ったことはありますし遊んでもらったこともあります。
その時から子供が大好きだという話しは聞いていたのですが、離婚したあともし一緒にいてくれるのなら一番は子供のことを考えたい。
3人で幸せな家族を作りたいし息子のパパになりたいと言うのです。
いつになるか分かりませんが、わたしが正式に離婚した際に気持ちが変わってなければまた言ってくださいとお伝えしたのですが、ずっと待ってると言われました。
ちなみに旦那はよりを戻そう、治すからと毎日言ってきます。

誹謗中傷なしでお答えいただきたいのですが、皆さまなら旦那と友人どちらを選びますか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

夫婦問題の相談に乗って貰った男を、今度はあなたの腹の上に載せようなんて言語道断。

あなたと相談者の精神を疑います。あなた方2人に正義感とか人間の良心はないのですか。非常識きわまりない考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 21:30

二人とも選ぶべきではないと思います。

まずは旦那さんとは離婚をし、まずは、子供さんと二人で頑張ってみるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 21:30

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



つまり、そんな糞旦那を、選んでしまうような眼力のままで
次の友人の要求に流されるだけなら、またぞろ早かれ遅かれ
なんらかの悶着が起きる可能性は否めないでしょう。

>わたしが正式に離婚した際に気持ちが変わってなければまた言ってくださいとお伝えしたのですが
これではもう既に,その友人とやらへ下駄を預けてしまっているような
表現であり、友人にもう期待をもたせちゃっています。

・・とても安易ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 21:29

>以前も子供がいるにもかかわらずどんな手を使っても養育費を渡さなかった



首から「クズ男です」って札をぶら下げて歩いているような、わかりやすい男性とわざわざ結婚なさったんですね。

養育費の条件を公正証書として残してください。
そうすれば強制執行できます。

強制執行すべきものが何もない、という人もなかにはいますが、
公正証書があれば、相手の支払意思に関わらず、かなりの確率で養育費を得られます。

お子さんの権利ですから、面倒くさがらずに、やりもしないで諦めずに、粛々と手続きなさることをおすすめいたします。

ちなみに、失礼なことを申し上げるようですが、
クズ男からばかり好かれて、そしてクズ男ばかり好きになる女性がたくさんいらっしゃいます。
お互いの臭いをかぎ取るとでもいうか。
クズと一緒にいると、自分が必要とされる安心感があるとか、自分が付き合ってきた男性と同類だから安心する、といった理由でそうなるようです。

ご友人につきましても、よくよく慎重に行動なさった方がいいと思います。
大きなお世話だとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました

お礼日時:2019/04/25 18:54

>ちなみに旦那はよりを戻そう、治すからと毎日言ってきます


まず3日坊主で終わること請け合いだよ
性格人格なんてそう簡単に変わることはないから格という字を使うのです。

ただいずれにしても、その友人とやらの存在は絶対に
知られないようにしておかないと、
糞旦那みたいな男は、逆上すれば何するか判らんよね

今はどっちを選ぶかではなくて
離婚するのか、それともしないのかの二者択一だけにしておくべきでしょうね

離婚して2~3ケ月も経たないうちに存在を知られたら
結婚していたときからそういう関係だったのかと
あらぬ疑いをかけられかねないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は旦那とどうするかだけ考えたいと思います。

お礼日時:2019/04/25 18:53

#3です。



お礼ありがとうございます。

>養育費はいらないから離婚したい

養育費はあなたの権利ではなくて、お子さんの権利です。

お子さんが自発的に「いらない」と言っているなら別ですが、
あなたがいらないなどと決めることは正しくありません。

養育費は、あなたがもらうものではなくて、あなたが代理として手続きをしているだけです。

養育費の拒否は、子供の人格否定であり、親子関係の私物化です。

考え方が情緒的すぎるというか、感情に流されやすいお方なのかなと感じます。

離婚に必要なのは感情ではありません。
冷静で確固たる意思です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はバツイチなのですが、以前も子供がいるにもかかわらずどんな手を使っても養育費を渡さなかったので、今回もそうなるんだろうなぁと思ってしまっていました。

お礼日時:2019/04/25 17:38

アメリカの浮気調査番組で浮気をした男性が女性からボコボコに殴られ血を流すシーンがよく放映されています。



訴訟大国アメリカでこれが許されるのは浮気した人間は殴られ血を流しても悪くないと言われている様な物です。

貴女はすでに離婚をする前から複数人の男性に相談や旦那の許可無く飲みに行き、その内一人と結婚の約束をさせ、自分の子供の面倒を見させる覚悟をさせるのは恋人関係になりある程度付き合いをしてないといけません。

例えば前のアメリカの事例に照らし合わせると貴女は旦那から血を流す程殴られても問題が無いと言うことになります。

多分どちらと付き合っても貴女の浮気性な部分が見えたらどちらも離婚問題になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数人の男性に相談した、旦那の許可なく飲みに行ったなどは書いておりませんが。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/04/25 17:37

普通は友人を選択するのでしょうが、夫婦には二人にしか分からない歴史もあるので、私なら一度一人に成ってよく考えてみますが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/25 17:28

DVやモラハラする人は必ず「もうやらない」「直す」ってなことを言います。


それで直らないからみんな困ってるんです。

今あなたは旦那さんとご友人のどちらにするかという選択になっていますが、それはおかしい話です。

まず旦那さんはDVやモラハラをするんですから、離婚は必至でしょう。

次に、それでご友人とお付き合いするかどうかの話です。
これはこれで大きな決断を要する話ですから、もっと慎重に決めてください。
旦那さんを取るかご友人を取るかの二者択一の問題じゃないことに気付いてください。
別の話です。
問題の本質を理解せずに短絡的に決めちゃうと、また失敗しますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちからの選択はそれは違いますね。
まずは旦那とどうするか考えたいと思います。

お礼日時:2019/04/25 17:26

そう言う人は治らないよ。


うまく離婚出来るといいですね。
待たれるのはプレッシャーですよね!
実は私も別居中で一人暮らしをしています。
彼氏の様な人から結婚して欲しいと言われていて同じ様に悩んでいます。
どうすべきか迷いながらも、今の生活を楽しもう、お金を貯めようと思っています。

ただ、私の場合は旦那のDVなどはありません。ほかの理由です。

貴女は離婚した方が良いと思います。
旦那のところに戻っても同じ事の繰り返しです。

お友達の人には今の気持ちを正直に話されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じように悩んでいるんですね。
わたしもとりあえずはお金を貯めようと思います。

お礼日時:2019/04/25 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!