アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴らせて下さい。
友達に騙されました。冗談でした。で済ませたくないです。昨日の夜、友達が朝の7:00に○○駅にと約束しました。しかも誘われたのはその友達でした。次の日つまり今日、その通りの時間は5分ぐらい遅れたけどその駅に着きました。全然来ませんでした。この間も同じことがあってその時は、私は遅れませんでした。待ってるのも虚しくなり、苦手な運動部と遭遇し、変な目で見て来ました。
話は戻して、後で友達からメールで学校に着いたって来ました。
自分で朝の7:00に呼び出しておいて来ないのはどう思いますか?

A 回答 (5件)

電車に乗る時間が近付いて来ても友達が来なかったら、心配になってあなたからLINEやメールなどで確認しないんですか?

以前からすっぽかされているのなら、「今、駅に着いたけど今どこ?」とでも連絡して、返信が来ない、やっぱり来ないとなれば二度と約束をしない事です。

スマホという便利な道具があるのですから、相手がどうのと言う前に自ら対策する事も考えて下さい。

それと友達がどうしてそうするのか、本人に聞いて下さい。
    • 0

> 自分で朝の7:00に呼び出しておいて来ないのはどう思いますか?

そりゃ「悪い」と思いますけど・・。

でも、質問者さんは約束を守って、友達は約束(?)を守らなかっただけの話でしょ?
すなわち、質問者さんは悪くないし、何も間違ってません。

だから、後は、質問者さんが好きにすれば良いですよ。
約束を破ったことを、責めたりなじっても良いし。
約束を守らなかった理由などを、問い詰めても良いし。

「今後はあなたとは、朝の約束はしない」と宣言しても、文句を言われる筋合いもないだろうし。
「何度も約束を破るあなたとは、もう友達付き合いはしない!」でもOKです。

あるいは、質問者さんの他の友達に、「こんなことがあった。あの人とは朝の約束はしない方がいい」と、アドバイスしたり。
イメージダウンを図ることも出来ますね。

正しい質問者さんは、相手を好きに料理できます。
    • 0

7:00に駅で待ち合わせてたけど、友達は学校に向かっていた。

来ないのはどう思うか?
という質問ですよね。
回答
「約束は守ってほしいですね!」

7:00にあなたが駅に来ていないから、「約束守らないのは酷い」と先に学校に向かったので無くて?

過去にも約束破りがあったなら、「駅に着いたけど、今どこにいるの?」とでもメッセージを送れば良かったんじゃない?
「ごめん、約束忘れてた、もう学校向かってる」
とか、早々に状況を把握し相手が謝ってきてれば、腹立たしさも薄れたと思う。
    • 0

「約束」したんですよね。

「約束」は守るものです。

守れないのなら相手に説明して了解を得るべきです。

あなたは冗談だとは思わなかったわけですから、冗談ではないのです。
キチンとした「約束」です。

その相手とは、二度と「約束」はしないことですね。
そのように伝えましょう。
    • 0

まずはどういうつもりだったのかを問いただすべきかと。

。。
    • 0