これからの季節に親子でハイキング! >>

さっき、メッセージでこんなメッセージがきて、URLを開いたら、上には安全ではありませんと表示されてて気づいてすぐ閉じたのですが、それから11億円請求されたりなどで22件来ています。通知はオフに出来るのでいいのですが、これは無視し続けていても大丈夫なのでしょうか?

「さっき、メッセージでこんなメッセージがき」の質問画像

A 回答 (2件)

アナタがパニックになって電話をするとか開いたURLに個人情報を入力しない限り大丈夫です

• 1

そういうメッチャクチャなURLとか、メチャクチャなメールアドレスは

【信用しちゃダメ】
これは基本的なことです。

とりあえず11億円の請求だろうとなんだろうと、無視し続けていて大丈夫です。
いずれ落ち着きます。

忘れた頃に全く違う内容の怪しげなメッセージが来るようこともありますが無視して下さい。
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!6時になってから来なくなりましたー!今後は気をつけます(><)