ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

「ドラえもん」のジャイアンの野球チームの名前って、巨人軍(読売ジャイアンツ)のパクリだと思うんですが、どう思いますか?

「「ドラえもん」のジャイアンの野球チームの」の質問画像

A 回答 (3件)

昭和、平成の時代のドラえもんならいざ知らず、

令和の時代のドラえもんのジャイアンともなれば

MLBに憧れを持ち、
サンフランシスコジャイアンツをモデルに
「ジャイアンツ」と名付けているのではないでしょうか?

San Francisco Giants
https://www.mlb.com/giants
「「ドラえもん」のジャイアンの野球チームの」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

上の画像のやつはまだマシです

ジャイアント馬場とか大巨人アンドレ・ザ・ジャイアントからじゃないの。

• 1

ジャイアンの語源は、ジャイアント=巨大 から。

当人の体が大きいから、です。
江川獲得という史上まれなる犯罪集団との関連は、禁句でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど