プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIMフリーガラホについて。
au softbankのガラホをSIMロック解除をしてSIMフリー状態にした場合でキャリアメール使いたい場合はどうしたら良いですか?

GIRATINA 4G KYF31に
ドコモSIMやソフトバンクSIMを入れた時を想定してます。
auのメールアプリは使えないことは知ってます。

A 回答 (5件)

> ブックマーク登録などをしてでしょうか?


質問者さんのブラウザ利用が どのような形態なのか

皆目見当がつかないので回答しかねます

少なくとも「webメール」の説明を読めば

理解可能な筈ですよ
    • good
    • 0

> apkファイルをインストールして使うという方法はないのですか?


基本的には「無い」という認識です

可能性としては GMailアプリ が利用可能な筈ですが

そもそも ガラホ は、3G専用ガラ携 と同様に

セキュリティ性がガチガチで固められているので

そういう融通の利き易いアプリは動作不能扱いにしている

という仕様実装な筈です

だから webメール、つまりブラウザ経由での利用が

唯一解であると示しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ブックマーク登録などをしてでしょうか?

お礼日時:2019/04/25 21:22

ガラホで異キャリアメールを送受信する方法は基本的にありません



但し、webメールという利用手段を用いれば

異キャリアメールであっても利用は可能と考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。apkファイルをインストールして使うという方法はないのですか?

お礼日時:2019/04/25 20:43

ドコモメールはキャリアフリーで無線LANなり他のキャリアから利用出来ますけども、KDDIの場合は、公式には、他のキャリアから利用は出来ません。


iPhoneだけはIMAPが使えるから、非公式ですが、設定すれば利用は可能。
ソフトバンクの場合は公式には他のキャリアで利用を認めているのは、ソフトバンクブランドではiPhoneのみ。ワイモバイルブランドでは、PHSの一部はPOP3に対応していたりするために、他の端末でも受信は出来たりする。それ以外は、ソフトバンクでは利用不可

よって、ドコモ以外は、他のキャリアからは、キャリアメールは利用出来ません。

ドコモの場合だけ、メールアプリで設定すれば利用出来ますが、まずは、マイドコモなりで、IMAPが外部から利用出来るように登録なりする必要があります。
ドコモは、キャリメールといっても、
ドコモメール、iモードメールとあり、iモードメールだと、iモード端末しか利用出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMAP設定は済んでます。KYF31にアプリをインストールできるということは聞いてます。

お礼日時:2019/04/25 19:06

元のキャリアメールは他社のSIMでは使用できません。

使用出来る様にもなりません。
メールアプリも有りません。ですから無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアプリをインストールできることは知ってます。
設定次第でできるそうなので聞いてるだけです。

お礼日時:2019/04/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!