プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃に読んだ児童書のタイトルが思い出せないので、ピンときた方は教えていただけますでしょうか?

小学生くらいの女の子がオリエンテーションをしている最中に地図に鉛筆で開けた穴があって、そこにいくと本当に穴があって、落ちたらグリム童話の世界に入ってしまうお話で。
7ひきの子やぎとかも途中にあって、ちょっと怖い話だったと思うのですが。

黒っぽい表紙の裏に地図が書いてあって表紙の裏がオリエンテーションマップで、裏表紙の裏がグリム世界のマップになってたりして凝ってる装丁だったんです。
それをなぞりながら、今ここだみたいにして本を読んでいくと面白かった記憶があります。

20年くらい前の記憶なのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「えんそくこわいぞあぶないぞ」かもしれません。


↓こんな表紙だったでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/403517310X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーー!!!これです!!!ありがとうございます!!!
また読み直したいと思います。助かりました。

お礼日時:2019/04/26 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!