プロが教えるわが家の防犯対策術!

C:\RECYCLERというのはごみ箱のことだそうですが、
C:\RECYCLERを開いて、すべて削除しても構わないのでしょうか。

A 回答 (4件)

通常はここにはゴミ箱のアイコンの、長い名前のファイルが入っています。

この中には削除されたファイルが入ってます。
それについては直接削除するのはやめたほうが無難だと思います。

ただこれ以外のファイルがある場合は、削除してしまってかまいません。
一部のウィルスがここにファイルを作成してしまうことがあるようです。

この回答への補足

>ただこれ以外のファイルがある場合は、削除してしまってかまいません。

ありがとうございます。
これ以外というのは、ここにある削除されたファイル以外は、という意味でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ここには2個のファイルがあって、1個は削除してごみ箱へ移動させましたが、もう1個は使用中の表示が出て削除できませんでした(今思えば当然かな)。
なので、ごみ箱へ行っていたものも元に戻しました。
(1個消した状態でもなんら問題は起きませんでしたが・・・。)
色々調べたら、削除しても特に問題はないようです。ごみ箱がなくなった人も、ファイルを削除したら新たにごみ箱ができたようです。
しかし今回は勉強になりました。
ありがとうございました。

正直なところ、保護されたファイルやフォルダまで表示して何がしたいのか…意図が掴めません(文句をつけているわけではないですよ)。

確かに、RECYCLERというフォルダがありました。No.1への回答の補足を見ると、ファイルを削除する時にごみ箱に移さずにそのまま削除したいという事なんでしょうか?それとも、[RECYCLER]の中にあるごみ箱アイコンを削除したいという事なんでしょうか?

保護されたオペレーティングシステムファイルに分類されるファイルなので、削除しないのが無難だと思います。削除を試してみる気もないので、こんな回答しか出来なくてすみません(^-^;)

この回答への補足

ありがとうございます。
.logファイルなので、大きいファイルを削除したいと思ったのです。しかしNo.4の方のいうように、直接削除はやめたいと思います。

• 0

Windows98/Meをお使いでしょうか?

[RECYCLED]というファイルならありますが…もし、この
場合であれば、開いて中身を削除しても大丈夫です。

この回答への補足

書き忘れました。すみません。
Windows XP Home Editionです。
RECYCLERとなっていますね。

• 0

そんなことしなくてもゴミ箱の中身ならゴミ箱から消せるじゃないですか。

この回答への補足

ごみ箱にはないのです。なので、ごみ箱に移さずとも、そのまま削除可能かどうか知りたいのですが。
ごみ箱には移せるものと移せないものがあります。

• 0