アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1円玉が道端に落ちてたら、みなさんはどうしますか?

A 回答 (9件)

大変心に痛い質問ですね、私は通り過ぎます。

一円玉を動かさないと自分の探し物が手に戻らないなど警察に届けるために拾うことはあります。
    • good
    • 1

拾って、懐に入れます。



警察?

そんなモノ、届け出たら怒られ
ますよ。

以前、子供が百円拾って交番に届け出た
という話がありました。

おまわりさんは、それを受け取り、
自分の財布から百円出して
褒美として、子供に与えたそうです。

美談ということになりました。

大人が持っていったら、怪訝な顔を
されるでしょう。
    • good
    • 0

落とし主に代わって、寄付。

    • good
    • 0

金額に 関わらず、


自らが 落としたもので、
無いなら、

届け出られそうな 場所が、
周囲に あるかを、
確認します。


あれば、
迷わず 拾って、
届け出ます。


無い場合は 悩みます。


其れが 例え、
5千兆円でも、一円でも、1ドルでも、1ペソでも、
関わり無くです。


但し、
届け出る先が 警察なら、
届け出作業に、

概ね、
最低1時間〜30分は かかるので、

予定を 鑑みます。
    • good
    • 0

もちろん拾って交番に届けます。

    • good
    • 0

自分が落としたのなら拾いますが、単に落ちていたと言うのであれば気が付かない振りして通り過ぎるでしょうね。

    • good
    • 0

見過ごします

    • good
    • 0

拾います

    • good
    • 0

いらないので無視します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!