プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっています。
歌うことをこよなく愛し、カラオケは毎日行っても足りないくらいと思っている私ですが
一人カラオケが未経験です。
どうしてもまだ緊張というか、恥ずかしさを感じますが、好きなだけ歌えるというのは
すごい魅力的ですし、いつか必ず一人カラオケに挑戦したいと思っています。
(一回行ってしまえばきっと恥ずかしくなるなるでしょうし)

ただ、仕事のサイクルなどを考えるとカラオケにいけるのが金曜夜か休日しかありません。
こちらの一人カラオケの書込みなどを見ると、大抵皆様「平日昼がオススメ」と
おっしゃっていますよね。ここでタイトルの通りなのですが、
金曜夜・休日に一人カラオケに来るお客の有無と数の多さ少なさ、金曜夜・休日に
一人カラオケへ行くことについてどう思われるかなど、皆様、特にカラオケ店勤務や
実際いかれた方の経験談やご意見などいただけると嬉しいです。

いずれは金曜夜・休日でも一人カラオケに行く!ということになるとは思うのですが、
事前情報としてよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一人カラオケ経験者です。

平日の昼間と、平日の夜ですけど。

金曜や休日を避けるのは
・混んでいる
・料金が高い

だと思います。

なので、その辺りが許容できるなら行ってみて感想いただけたらと思います。

平日の昼間は空いているし、安いですから。
2時間歌ってドリンク飲み放題付けて、1時間無料券使って・・千円でおつりがきました。

あと、金曜の夜は、会社帰りの法人のお客が多かったりもすると思います。
休日は・・普通に考えてレジャーやデートやら家族サービスやらの方が来ますよね。

金曜の夜や、休日に一人で・・をどう思うか、については、
一般的には一人カラオケ自体が「え~?!カラオケ一人って有り得なくない?」って意見の方が勝ると思うので、
経験者としては、”自分が行きたいし、一人で歌いたいから行く”
って思います。 周りの目は気にしません。まさに自己満足ですかね。

でも、一人カラオケ、経験者って結構いるもんですよ♪。

この回答への補足

お二方様、早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました(^^)
お礼は改めてゆっくりと書きたいと思いますが、取り急ぎ質問に
明確になっていない点があるかなと思いまして、今後ご回答くださる皆様へ
補足事項を追加します。

・休日とは土日祝日のことです。
・経験者の方は、もしよろしければ通うカラオケ店の場所を教えてください。
 (都会、田舎レベルでいいです)

補足日時:2004/12/02 13:38
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
いただいたご意見からだと、やっぱり人が多い=「一人カラオケあり得ない」
と思っている人が多い=好奇の目に晒されるかも…
というところがネックになりますね。私も正直「一人カラオケあり得ない」と
思っていた人の一人だったのですが、先日友人が「一人カラオケ行ってきた!
楽しかった!」と言っていたのと、こちらを見たところ一人カラオケ行ってる
人が極小ではないことがわかって最近無性に気になりだしたのです。
そんな私なので今でも躊躇する気持ちが残ってはいますが、そろそろ#2様の
「自分が行きたいし、一人で歌いたいから行く」という気持ちが勝ってきそうです。
周囲の目を気にしない胆力を発揮したいです…!

お礼日時:2004/12/03 12:42

好きな事するのに恥ずかしいも何もないでしょう。


堂々と一人で行って大きな声で歌ったら良いんですよ。

一人で歌ってる人など珍しくも何ともないです。
道ばたで歌ってる人だっていますからね~
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!お返事が遅くなりすみません。
私も#6様のような、自分のしたいことをするのに恥じない方をとても羨ましく思います!
自分の好きなことがしたくてしたくてたまらないのに周囲の目が気になってしまう
小心者です…。
1回やっちゃえば恥ずかしいことなんかなかったって思えるのは自分でもわかっているのですが…。
でもそろそろ周囲の目を気にしている余裕がないくらい一人カラオケの開放感・満足感に
強い興味を持ち始めているので、次に時間が出来た時には挑戦してみます!

お礼日時:2004/12/13 11:43

一人で行くのは大丈夫だと思いますが、


気になるなら、ドアが外からのぞけないカラオケ
の方がいいと思います。
カラオケの店によって、ドアのタイプが違うので
友達と行った時などにチェックしたらどうでしょうか。
今まで行った場所を思い出すのもいいと思います。
カメラは店員しか見ないですけどドアが外から少し
見えるのは気になりますよね。
あと、ある程度歌う歌を考えて行かないと、なかなか
思いつかず大変です。
人と行くと少し長い時間でも何も感じないですが、
一人で結構続けて歌っているとだんだん声が出なくなってきたりすることもあるので
少ない時間でもいいかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
残念ながら私が行ける範囲にある(よく行っている)カラオケ店は全てドアの外から中が
覗けるようになっています。確かに覗けなければ気兼ねなさもより高まりますね。
友人とカラオケに行く時、いつも自分が入れる歌は悩む時間もなくすぐに予約する
タイプなのですが、一人で歌う時は勝手が違うかもしれませんね。
そして声が出なくなる現象、こちらは確かに気をつけたいところです!まずは1時間
やってみて、まだいけそうだったら次回は2時間…と徐々に時間をのばして
いこうと思います!

お礼日時:2004/12/06 16:44

環境的には下の方も言っていますが シダックス が良いでしょう



だた シダックス はどこにでも あるくらい店はそれほど多くありません
近くにあれば お勧めです

今 部屋の環境や設備が充実しているのは
「SHIDAX」、「BIG ECHO」、「カラオケ館」だと思います

この3店の中であれば どこでも とりあえず 安心して一人で気にする事無く入れると思います
上野や蒲田なんかに私は行きますけどね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

#1・4様も2度のご回答ありがとうございます!
#1・4様は都心にお住まいなのでしょうか?都心はΣシステムが置いてあるお店が
あるのが羨ましいです…!
シダックスは#1・4様もおすすめなのですね。こちらの方ではシダックスに比較的
若い人達が集中するので好奇の目に晒されるかなぁと思ったんですが、でも
環境や設備が充実しているところを選ぶ点には納得です。
いただいた情報をもとに一人カラオケに挑戦したいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/03 12:57

#2です。



私が好んで行く場所は「シダックス」です。
(で、機種はハイパーJOYです^^ メジャーなマイナーがDAMには入ってません!)

価格では歌広場に劣りますが、館内の清潔感、音響、等を考えると断然シダックスが勝つので。

そうなると料金システムがどうしても平日昼間が一番リーズナブルなので。(フリータイムもありますが、利用した事はないです)

私が利用するのは、田舎という田舎ではないですが、神奈川の中では田舎な方です(駅前は賑わってますが、夜遊ぶには車が無いとどこへも行けないレベル)。

参考URL:http://www.shidax.co.jp/sc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとうございます!
カラオケ店の地域性によってお客のタイプも変わるのでは…と思いカラオケの場所を
教えて欲しい旨補足に追加しましたが、#2・3様の「駅前は賑わっているが
夜遊ぶには車が無いとどこへも行けないレベル」というのは私の行くカラオケ店の
環境と似ていると感じました。似た環境での経験談、とても参考になります!
(勿論他の環境にある方のご意見もとても参考になります!)

シダックスは確かに清潔感ありますし、ごはんが美味しいですね。
そして私も断然JOYSOUND派です(^^)世間では「歌うならDAM」と言われていますが
JOY好きな方も多くて嬉しいです!

お礼日時:2004/12/03 12:56

金曜夜・休日でも一人カラオケに行きますよ、平日の方が一人で来る人は多いと思いますが



私は有給が取れた平日に、12時から5時くらいまで居ます
週末も同じような時間帯で居ます
毎日、毎週とまでは私も仕事がありますので行けません

金曜の夜は人が多いので始めての時は遠慮していいかも
休日の朝一番に行くと良いですよ
行くとわかると思いますが早めに着いても上には上がいるもので、私はいつも先を越されています
記入の用紙を見ると私の他に 一人で来てる人が いつも2,3人います
そんな時思うのですが「あぁ、一人で来てるのは私だけじゃないのね」と。。。

だから大丈夫です、思う存分 楽しんで下さい
ちなみに昼間行った方が安いですよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私も有給が取れる機会があれば平日昼から…と思ってはいるのですが、
なかなか休みが取れない現状で(涙)

休日朝一番のアドバイス、しっかり受け止めておきます。
そうですね、休日でも開店同時であれば人も少ないですよね。その時を
狙おうと思います…!(確かに友人と開店同時にカラオケ屋に乗り込んだ時は
既に先客がいたりしたことがしょっちゅうでした。先客もやっぱりグループ
だったのですが…)

昼間は確かに安いので魅力的ですね。夜料金もあと50円だけでも安くなれば
いいのになぁと思います(^^)
「大丈夫です」のお言葉、勇気が出ます(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/03 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!