【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

彼のこと信じなすぎて旅行前なのに嫌な雰囲気です。
今日彼から明日会わないかと言われて、時間は深夜でした。誘われて嬉しかったのに時間を聞いたらなんだか、やりたいだけなのかなとショックで。次の日予定もあったので断りました。
自分の気持ちは言っておこうと夜電話したのですが出なくて、しばらくして「会議中」と返信が。
ちょうどモヤモヤしてたのもあり本当に会議かも疑ってしまって返事に迷ってたら、彼から電話が。

ガヤガヤした声が聞こえて彼が外にいるとわかり、どーした?と真面目な声。わざわざ掛け直してくれて、なのに疑ったことへの罪悪感と、もっと軽い感じで、エッチしたかったんでしょ〜なんて聞こうと思ってた自分のバカバカしさやらで涙が出てきてしまって、まともに喋れなくて多分彼にも泣いてるのバレました。
会話は、
夜中に会おうとしたんだよね なんで?と聞くと、彼は、なんで?って、会いたいなーと思った、と。
いや随分遅い時間だなあって、と言うと、会社の懇談会か何かで飲み会があるということでした、だからその時間だと。
で、彼が電車乗るから切るね、とそこで終了しました。

絶対めんどくさかったと思います。やっと会議終わって疲れてるところに、こんなんで。彼もだんだん口調が苛立ってた感じしました。ちなみに今月はかなり忙しいと聞いてました。これ振られても仕方ない案件ですよね。

ちなみに彼を疑う理由は、彼に裏切られた経験があるわけじゃなく、過去の男性が原因だと思っていて、今まで何度も騙されたりひどい扱いされて、男性はそういうものだ、同時に、自分はそういう扱いされて当然、と思うようになってしまったんです。
このこと彼に話したらますます重いし、なんかもうどうしたらいいかわかりません。

文章まとまらなくて長ったらしくすみません。まず私は何したらいいですか。謝る?彼からの連絡を待つ?

A 回答 (2件)

あなたが今のように彼と関わり続けたら(疑ったり、わざと心配させるようなことしたり)、彼も過去の男性のようになるでしょうね。

だって、あなたは自分から、そういう方向に持っていってるから。

起きてもいないことを妄想して決めつけない。自分で面倒くさいとわかってるなら、それをしない。
自分!自分!!って考える前に、彼の気持ち・状況になって考える。
あなたが今してることって恋愛じゃなくて、1人の男性に執着してるだけ。あなたにも仕事や日々の生活・家族や周りの友達、趣味や好きなこと、ありますよね??  
月並みだけど、1人の時間を充実させることができない人は、誰から見ても魅力ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
だけど、どこかでは彼は違うと思う自分もいます。
過去の男性っていうのは皆んな付き合ってない人たちです。一回きりだったり、曖昧な関係で遊ぶ約束してたのに突然連絡取れなくなったり。あからさまに利用しようとしてくる人もいました。
そんなこと繰り返すうちに本文にもあるような心理状態に陥ってしまって、今の彼氏も、付き合ってる事実、私のためにたくさんのことしてくれた事実があってもなお、保身のため?に信じることができないというか信じないようにしてるんです。最初から信じなければ、裏切られたときに、やっぱりな、で済むから。
頭おかしいんだと思います。

申し訳ないんだけど、過去の恋愛で傷ついたのは分かるんだけど、だったら傷が癒えるまで男と付き合うのは止めるほうが良かったのでは?

恋愛って楽しむためにするんですよ? 彼は楽しむためにあなたと付き合ってるわけで、あなたを理解するために付き合ってるんじゃない。
その辺の価値観をキッチリ固定させておかないと、今後もあなたは恋愛で失敗すると思いますよ。
前述したように、恋愛ができる状態じゃないならしないほうが良いです。じゃないと、逆に傷口が広がるだけで、自分に対する自信をどんどん消耗するので。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。自分でも少しは自覚してて、彼に迷惑なのでそろそろ別れようと思っていました。
来週初めての旅行に行く予定で、そこを区切りに、と考えていたのですがまさかこんなんで終わるとは...と自分の行動を悔やんでも悔やみきれずにいます。