アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成も間もなく終わりを迎えますが、大きく取り上げられなかったものの、今でも忘れられずにいる平成に起きた事件は、どんなのがありますか?
ちなみに僕が1つ挙げるとしたら、平成7年5月20日、静岡県吉田町で、当時、小学校5年生(10歳)だった女の子、Y.Mちゃんが殺害されてしまった事件ですね。母親の交際相手の男に、母親と交際しないよう求めただけで、その日の夜、東名高速道路上に橋の上から投げ落とされてしまったのが、今でも残忍過ぎて忘れられずにいます。
もし、Y.Mちゃんが、無事に令和の時代を迎えられていたら、Y.Mちゃんは34歳になっていましたね。

A 回答 (4件)

朝日新聞社 捏造事件です。

    • good
    • 1

三面記事で今でも印象に残っている事件と言えば、私は、平成6年に起こった、筑波の医師野本岩男による妻子殺人事件が印象に残っています。



本人は犯行を否認してアリバイを主張しましたが、死体を横浜の大黒ふ頭から廃棄した時の車の走行ルートがNシステムによって記録されており、殺害の不動の証拠となりました。この事件以降、Nシステムは推理小説や推理ドラマにも広く登場することになりました。

あと、ゴールデンレトリバー(シベリアンハスキーだったか?)2頭を散歩に連れ出すセレブな生活と、浮気のために妻と幼い子供2人を殺したと言う犯行との間のギャップも恐ろしかったですね。

子供を含む3人を殺しており、情状酌量の余地も殆ど無かったにも関わらず無期懲役となったのも印象に残ってます。裁判員制度が始まる前の頃の風潮でしたが、今だったら死刑になっている可能性の方が高いでしょう。まだ刑務所に居ると思いますが、塀の内側で過ごすうちに元号が変わってしまいましたね。
    • good
    • 0

在日特権は2世をもって終了と今年3月末日で決定。

在日3世は、他国の永住者と同じ扱いと。また、公的な書類、銀行口座などは、通名使用も禁止となりました。これは、民主党時代の菅元首相の決定でかなりの期間の啓蒙年月日を置かれて、自民党政権にもどっても変更などはされずに、施行との運びに。在日2世ももうかなりの高齢者になってきていますので、在日特権も自然と消滅していく結果に。

これが、公にマスコミで啓蒙されると、在日は怒り狂って、民主党の支持は完全に無くなります。
    • good
    • 1

風船おじさん、太平洋上で消息を絶つ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!