グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

昨日妻から突然離婚を切り出されました。結婚2年目で夫婦仲はいい方でした。私は37歳 妻は24歳の13歳差の年の差夫婦で子供はまだおりません。離婚したい理由は性格の不一致でした。それでは納得がいかずさらに突き詰めると生理的に無理、匂いも食べ方も話し方も全て、と言われてしまいました。もう関係修復は無理なのでしょうか?妻は来週アパートを借りて出ていくと言っています。

質問者からの補足コメント

• 妻からの一方的な拒否でセックスレスです。もう触られるのも嫌と。浮気の可能性も含めて身辺調査してみます、

A 回答 (23件中1~10件)

奥さんもしかして、もしかしてですが。

男いません??
友達のパターンとよく似ています。
    • 7

>もう関係修復は無理なのでしょうか?

妻に質問されるのが妥当です。
他人の心を盗み見る能力の持ち主はいません。

私からのアドバイスは、「身辺調査のようなくだらないことはせず、素直に相手の条件を受け入れ、離婚に応じる」です。
    • 3

(´ε`;)ウーン…性格の不一致でも結婚ってあるんだな~と思いました。

結婚2年目ということなので積もり積もって我慢の限界に達した、という事なのでしょうかね。
一度気になったぐらいで別れに至るっていうのも無いでしょうからね( ̄▽ ̄;)

あとは考えたくないですが、やはり別の男の存在でしょうかね?
その辺は探偵を使って調べた方がイイと思います。
    • 0

今までは普通に仲が良かったのに急に手のひらを返したようで、離婚したい理由も要領が得ず性格の不一致のせいにする、という場合、異性問題である例が多いです。

あなたが納得がいかないのに離婚に押し切られるよりは、多少の費用をかけても調査して本当の理由を知った方が良いと思います。不倫ならば対処が全然違いますから。
    • 5

この手の質問で共通している

「突然」「一方的」「仲は良い方でした」という言葉には、離婚の本当の理由;全ての問題が見過ごされて来た(気付かなかった)ことが表れている気がします。
ただ、生理的に無理なひととどうして結婚したのか、大きな疑問は残りますが・・・
修復どころか、最初からカケラもなかったということでしょう。
浮気の調査して、仮に何かわかったとしても(何もなかったとしても)、彼女が主さんのもとへ戻ることはないと思います。
無理矢理戻しても、彼女にとってそれはもう束縛で苦痛でしかないと思います。
まだ二人とも若いです。(男の37はまだ行けます)子供がいない今なら、人生をやり直すのも良いと思います。
    • 2

すごくタイムリーな質問が上がっていますが、下記の質問者お方に聞いてみてはいかがでしょうか?

「旦那のことが生理的に無理で離婚したいと思うのは非常識でしょうか?」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11097597.html

奥様が「我慢するのが得意な方」だったんでしょうねぇ。
我慢するのが苦手で、嫌なことがあればすぐに文句をいうような奥様であったなら、ここまで不満を溜め込む前にこまめに愚痴を言ってくれていんでしょうけどね。
まぁ、こうなってしまっては仲のいい夫婦に戻ることは不可能なように感じます。
    • 1

補足です。

離婚はお互いの合意がないと成立しないので、離婚するしないはアナタ次第です。
    • 0

あなたの気持ち次第です。

とりあえず気持ちを整理する為、別居は良いかと思います。

不貞行為があればアナタの気持ちも冷めるのでは?と思います。

不貞行為はないが、男はいる。
男は奥さんを既婚者と知っていた場合
慰謝料を請求出来る可能性があるので、、、男からも慰謝料を請求しましょ。

別居してても、アナタはどうしてもやり直したいのであれば、
後悔しない様、昔を思い出して、奥さんにアタックしましょう。
振り向かせてみましょう^_^
カッコよくなりましょう^_^
一度出来たのなら、また出来ます。

私はその判断で、今やり直しています。

後悔しない様に、生きていくのは難しいですが、自分の気持ちを大切に。
    • 1

離婚を言われるような事をされていませんか?

ご自身が不倫している、女好き、酒癖悪い、DV、借金、生活費いれない、モラハラ、ご自分の実家が奥様を苦しめている…などです。
    • 2

女が生理的に無理ってなったらもう無理かも、、仲良しと思っていたのは旦那さんだけでなにか我慢していたのかも。

• 2