プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。母と喧嘩しました。数日前までも別の件でもめててやっと仲直りできたと思ったらまたやってしまいました。
夕飯の時に白米のお椀のラップを取る際に母の分の白米が少しラップにくっ
ついてきて私の白米のお椀に乗ってしまったので、戻そうと思って私の白米を少し摘んだつもりなのですが少し多めに母の白米の茶碗に戻してしまいました。
そしてご飯を食べている時に

そんなにいやならご飯食べなくていい
と言われてその場で謝って経緯を説明しても

嘘をつく奴は嫌い

と言われました。
今日も朝出かける時

あんたの夕飯は作りたくない

と言われてしまいました。
もう一度謝ったのですが

謝ってもらってもうっとうしいだけ
と言われました。


皆さんならこんな時どうしますか?
自分でつくる、買う以外でお願いします。

A 回答 (8件)

私なら……理由説明して何回か謝ってるし、怒ったふりをして自分が悪くないことを短くいい、私何もしてないのに、なんであやまってるんだろ

思いますw
    • good
    • 0

食べなきゃいいんです


喧嘩するほど嫌いな親か作っているんですよ
なんで食べるの
食べられるの
厚かましいよね
出て行けばいいのに
なんで家に寝泊まりしているの
学校もいかなきゃいいなんて回答あるけど
誰1人困らないし
行かなきゃ月謝払わないから 中途退学になるだけ
義務教育じゃ無いから行かせる義務も無い
行かせてと頼んだのは親じゃ無いって事
親脅そうなんて 甘いよ
    • good
    • 0

そっちがその気なら、学校もどこにも行かずに、ハンガーストライキに突入。

親と根比べ。
    • good
    • 0

あなた側の気持ちで考えると、幼く強いお母さんですね…



きっと、あなたの理由を言っても、いい訳としてしか捉えてくれない
のでしょうか…?

血の繋がりがあるとはいえ、一緒に暮らす人間を気にしすぎると、
精神的にまいってしまいますよ。

とりあえず、今回は謝るしかないでしょうが…。

成人し、家を出るまでは、母親地雷を踏まないように気を付けて暮らす
しかなさそうですね。
あなたの、気持ちを理解してくれる大人が身内にいれば良いのですが…

このような親子間のトラブルは、受け入れるか、反発するしかのどちらか
しかありません。
あなたにとってどっちがストレスなのでしょう…?

気楽にストレスを溜めず頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

詳しい事情わかりませんが…


白米を食べないから、
叱られたの?

夜は白米食べない方も多い。
おかずと野菜のみ
珍しく無いと思うよ。

『ごめんなさい』
言い続けるしか無いよね。

私から見れば…
そんなに怒るコトかな?
と思うけどね。

とりあえず、
謝っておけば良いよ。
    • good
    • 1

ずいぶん細かいことを問題にする親子ですね。



このことだけではないのでしょうね。

全体を見てみないと、母親がおかしいのか、そのように神経質にさせてしまうあなたが問題なのか、この質問からだけでは分かりません。

この質問に限れば、「自分でつくる、買う以外」ですから「ひたすら謝る」か「食べない」ですかね。
    • good
    • 2

ぶっちゃけ、何粒ラップについて、どのくらい戻したのかですよね。


拒食傾向があるために、食事管理を母親にしてもらっているなら、大きな問題なのかもしれません。
    • good
    • 0

お母さんが謝ってくれて、食べてほしいと言うまで食べない。


ハンガーストライキ決行。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!