里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

先週飼っている犬に服の上から足を深めに噛まれ血が出ました。それ以来唾や飲み物が飲み込みにくい感じや唾液が増えた感じ、喉が締まる感じ、吐き気、だるさ、顎のだるさ、震えがあり、不安障害もあり一日中不安だらけです。
毎年予防接種は打っていますが今年はまだです。
こういう症状は不安からきているもので気にしなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

狂犬病は まず、心配ありません。


あなたの飼い犬が 野生動物(野犬等)との接触が無い限り 問題有りません。

それよりも、他の病原菌の感染の可能性が 御座います。
総合内科の受診をお勧めいたします。近年の医師は 狂犬病の症状を詳しく知りま
せんので、感染症内科があれば、そちらの受診もお勧めいたします。
おだいじに。
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狂犬病の治療は時間との勝負です。



こんなところで、素人の意見を聞いている場合ではありません。

狂犬病は噛まれてから3~5日後にはほぼ100%の方が亡くなられるのですから、すぐにでも病院で検査をすべきでしょう。

特に今年のゴールデンウィークは10連休と長いのですから、もし、あなたが狂犬病にかかっていたとしたら、ベストアンサーを選択する前に死亡しています。
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現在国内では狂犬病はほとんどないんじゃないですか?


毎年 予防注射もしてるのですし今年の接種期限もまだありますし
人の脳は自身がそうだと思うと身体に指令を出すようですよ。
テレビで見たことがあります。
もしかして狂犬病かもしれないと思いこんで脳が誤作動してるかもですね、
大丈夫ですよ。
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毎年注射しているなら、


大丈夫だと思いますが、
念のため具合いが悪いし 病院受診した方がいいです。
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国内では発症例は見られません。

外国旅行で嚙まれたのなら別です。ご心配ならワクチンもありますので最寄りの病院で診察を受けるとよいと思います。
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一刻も早く救急外来へ!!



狂犬病にかかると死亡率100パーセントですから。
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とにかく病院へ行き、先生に話して下さい。


ここで相談したって、誰も貴方を診る事は出来ません。
現実で、早く病院へ行ってください。
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あのさー 4/23にも同じ質問していて


心配なくせに、今だに病院行っていないのですか?

狂犬病なら、既に発症していますよ。急がないとね
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1.互助会に加入するかどうかはともかく、葬儀のことが気になるようでしたら
お近くの葬儀場に見学に行かれたら如何でしょうか。
葬儀で忙しそうな時間は対応していただけない場合がありますが、現在は
どこの葬儀場でも事前見積りと称して館内見学や見積もりを出してくれますよ。
その際に互助会等の会員になった場合にどういう特典があるのか、しっかり
確認して下さい。
2~3か所見学してご自分が納得できた会社の会員になれば良いのでは。

2.一周忌法要は葬儀ではありませんから一般的に親族だけで行います。
必ず行っているかどうかは分かりませんが、一般的には一周忌及び翌年の三回忌
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ただし、初七日法要>四九日法要>一周忌法要>三回忌法要、、と順に参加人員が
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葬儀に関しては地域によって状況が異なります。
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2回ほど東京駅で新幹線に乗った事がありますがどちらも一緒にいた人に連れてってもらうような形でホームに行ったのでどのように行けばいいのかは分かりませんでした。最近のことでもないので記憶も曖昧ですし…
それなのに切符を買ってホームまで行くのに残された時間は7分…
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また常識 当たり前だけど、こんな質問するようなヤツならわからないかもしれないなって事があれば教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず・・

まず切符は
・乗る駅から自宅近くの降りる駅までの「乗車券」
・東京駅から新幹線を使う駅までの「新幹線特急券」
が必要です。

これらの切符は事前に最寄り駅の「みどりの窓口」で乗る日の1か月前から購入できます。
総武線だと、快速が止まる駅にはあるはずです。
ここで事前に切符を買っておきましょう。また往復で買うと割引があります。

乗り換え7分
私も元千葉県民ですが、7分はかなり厳しいと思います。
でも事前に切符を用意してあれば、乗るだけなので、もっと時間に余裕が生まれますよね。

とりあえず最寄りのみどりの窓口に行って、相談してみたらいかがでしょうか。ただ、みどりの窓口も結構混んでいるので、時間には余裕を持って行ってみてください。

Q私、とある店の店員に不快な言動されて そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は お客さ

私、とある店の店員に不快な言動されて
そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は

お客さんが店員たちにそんなに嫌われてるならもうこの店に来なければ良くないですか?
私なら来ませんよ。

という答えでした。

この店はクレームボックスがありまして
店側の対応などの不満などがあったらその内容を紙に書いてこのボックスに入れる設定までしてるのに、この責任者の言い分は筋が通りますか?

ようは責任者としてはウチのやり方が気に入らなかれば来ないでください、という強気の姿勢ですよね?

そうなると、好きな客には丁寧に応対して嫌いな客にはテキトー、っていうのを許してる接客になりますよね?

それならば、先のクレームボックスは建前になり、客のクレームはなんの意味もないし
このボックスの意味は何なのかは責任者のまた上の経営者にこの話をもっていけばよいですか?

全く腑に落ちない責任者の対応にムカついてしょうがない。

みなさんならこんなこと言われても納得します?

今の時代、サービスを提供する側も強気で
ウチのやり方っていうので客に納得させようとしてますが、しゃあ単純に責任者は法に触れない程度なら客にはどんな不快な応対をも許してる教育になりますよね?

これについて、みなさんならどうします?

行かなければ良い、だけで怒りの気持ちおさまるんですか?

私は行かなければ良いじゃない?
というアドバイスは納得いきません。

そんな理屈で通るなら誰もクレーマーなんていなくなりますよよね?

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Aベストアンサー

返信ありがとうございます

いくら仲良くしても区別は必要、プライベートなことや個人情報に関することを聞くのは失礼、言語道断…もちろんその通りです。

私の聞き方から少し勘違いをさせてしまったようですが「ある程度仲良くしていたのか?」と聞いたのは、仲良くしていたのであれば、そこに従業員が勘違いをしてしまい客と店員という線引きが出来なくなったことが、あなたに対する失礼な言動や行動の大きな原因と考えたからです。普通に考えたら呼び捨てとか服をひっぱるとかあり得ないことなので、なぜそんなことするのか?と疑問に思ったのです。もちろん、先にも書いたようにどんなに仲良くしても線引きは必要なので、ここをあなたに非があると言うことではありません。

このことに関して店側は、やはりそれなりの責任者の謝罪と、二度とこういうことがないように、今後どう改善、対応、従業員教育などをしていくのか、しっかりお客様(あなた)に伝えるべきだと思います。

個人情報に関しては
私は以前、ホテルと住宅会社がグループになっている企業に勤めておりました。結婚式や住宅という大きな買い物をするお客様の個人情報は、基本的にはその担当者(営業マン)が管理するものですが、担当者一人で仕事をするわけではないので、そこに関係する従業員は指示書などによりその個人情報を目にすることはあります。なので名前くらいは知っていてもおかしくないと思ったのです。

返信から、その店はそれもあり得ないことだとわかりましたし、最初の返信であった「個人情報を漏らした」という発言をした従業員の言葉から、名前どころか色々と漏らしたのではないかと推測出来、これもあり得ないことですね。

すでに弁護士を依頼されているようなので、私の出る幕ではないですが、ここは存分に戦うべきだと思います。

返信ありがとうございます

いくら仲良くしても区別は必要、プライベートなことや個人情報に関することを聞くのは失礼、言語道断…もちろんその通りです。

私の聞き方から少し勘違いをさせてしまったようですが「ある程度仲良くしていたのか?」と聞いたのは、仲良くしていたのであれば、そこに従業員が勘違いをしてしまい客と店員という線引きが出来なくなったことが、あなたに対する失礼な言動や行動の大きな原因と考えたからです。普通に考えたら呼び捨てとか服をひっぱるとかあり得ないことなので、なぜそ...続きを読む

Q低学歴で優秀な人ってどうやって探すんですか?

今年入社の新卒社員は選考時に学歴でフィルターをかけず、勉強していれば出来るSPIによる筆記試験で合格点を取った人だけを面接に通して内定を出しましたが、全て偏差値が高い大学出身の人しかいません。



売り手市場なので大学名にとらわれず能力のある人を採用したいと思い、一次試験前に大学名でふるいをかけずに勉強さえしていれば通過する試験での一次試験にしましたが、結局通過できたのは高学歴の学生だけでした。

やはり偏差値が低い大学出身の人は就職のための勉強さえ出来ないんでしょうか?

学歴の高い低いは関係なく、自分の就職のために勉強すら出来ないような人は時間をかけて関わる価値のないゴミですから、そういう人達は面接の前に排除しないといけません。


低学歴の中にも優秀な人はいる。

そう思って学歴フィルターをやめましたが、やはりなかなか見つけられませんね。

筆記試験があるという連絡を事前にしていたにもかかわらず、それに対して対策をしようとしない人なんて確実に仕事が出来ないカスですから、そういう人は面接の前に落とさないといけません。



質問ですが、

低学歴の中にいる優秀な人を探すための採用方法ってどういうものが良いと思いますか?

応募者全員を面接するなんてことは非効率過ぎて出来ません。

低学歴なのに勉強も出来ないゴミはいらないので試験での選考をしたのですが、他に何かいい方法ありますか?

低学歴の中にいる優秀な人って採用コストをかなりかけてまで、採用する価値ってありますか?

今年入社の新卒社員は選考時に学歴でフィルターをかけず、勉強していれば出来るSPIによる筆記試験で合格点を取った人だけを面接に通して内定を出しましたが、全て偏差値が高い大学出身の人しかいません。



売り手市場なので大学名にとらわれず能力のある人を採用したいと思い、一次試験前に大学名でふるいをかけずに勉強さえしていれば通過する試験での一次試験にしましたが、結局通過できたのは高学歴の学生だけでした。

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Aベストアンサー

SPIの出題内容が、低学歴の優秀者を見つけにくい傾向だった可能性はあります。
貴社が欲しい人財のニュアンスまでは把握できず、推察が難しいところでもあります。
外した学歴フィルターの設定も、大学の偏差値レベルだったのか、中卒・高卒まで拡大したのか…

たとえば…
・そもそもSPIの試験内容は、事前学習でカバーしにくい面がある(付け焼刃が効かない)
・試験問題に英文が含まれていたりすると、低学歴には壁が高い
・レポートや論文に高い次元で携わる機会が少ない低学歴は、その時点で語彙力に劣る
・インハウス等、試験で使うPCに慣れていない
などなど、いろんなケースが考えられます。
ものすごい処理能力を有していても、たまたま出題の英文が読めないために、フルイに掛からないこともあるでしょう。
低学歴の語彙力は伸ビシロも大きく、採用後に開花する場合があります(それを事前に選定するのは難儀ですが)。
ですから結果的に偏差値の高い者が残るのは必然ですし、仮に低学歴者が残れば相応のスペックを有しているのでしょう。

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求める人間のタイプによって変わってくることと思います。
今回の結果だけを見ると、試験で求めた学力レベルが高すぎたかもしれません。
また仮に高卒まで対象とする時、進学しない理由が家庭の経済事由であるなら、留意する必要はありそうです。

>採用する価値ってありますか?
それは採用後の寄与・貢献度に係りますね。
採用だけでなく育成コストもかかりますし。
ある程度は企業努力でカバーできることもあるとは思います。

会社の姿勢として前衛的だと感じます。これからはこういった人財も必要になってくるでしょうしね。
そういう意味で、採用側も検証を重ねながら方法を模索し続ける必要があるのだと考えます。

SPIの出題内容が、低学歴の優秀者を見つけにくい傾向だった可能性はあります。
貴社が欲しい人財のニュアンスまでは把握できず、推察が難しいところでもあります。
外した学歴フィルターの設定も、大学の偏差値レベルだったのか、中卒・高卒まで拡大したのか…

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・レポートや論文に高い次元で携わる機会が少ない低学歴は、その時点で語彙力に劣る
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Q質問の回答でも無いことを

ここでも質問の回答でも無いことを言い出し、忘れたい旧IDの質問のURLの貼り付け行為どう思いますか?

ブロックと通報はしましたけど。

Aベストアンサー

昔のIDがバレバレってのも、質問に特徴があるから追跡しやすいせいでしょう。

前にも言ったとおりで、敵に自分の正しさを説いて回るのは無駄だし、第三者からも「いい加減しつこいねこの人」と思われるだけだし、またそれがさらなる攻撃や煽りを招くもとになります。

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Q世の中にはご飯たべれない人もいるんだから好き嫌いせずに食べろ、とか病気や障害で学校に行けない人もいる

世の中にはご飯たべれない人もいるんだから好き嫌いせずに食べろ、とか病気や障害で学校に行けない人もいるんだから学校辞めるな、みたいなこと言う人いますけど悩みの種もその受け取り方も人それぞれなんだからこの理論おかしくないですか?

Aベストアンサー

相手の事を心配して 話してくれているのです
日本も昔は食べられなかったり 学校に行けなかったりした時代があって
その時期に育った人は 病気になったり 文字が読めずに 低賃金の肉体労働しかなかったりして
とても苦労をしたという歴史を知って
そんな目に遭って欲しくないから 助言するのです
具体的に今 相手が理解できるであろう 事で理解させようとしているだけの事です

食べろという助言
学校辞めるなと言う助言に対して
人の悩みとは無関係です
たべない現実
行かない現実に対しての 助言で
悩みを解消する為の言葉ではありません
食べなきゃいいし
行かなきゃいいんです
それでのたうち回ろうが
人に虐められようが
その人が解決する事で
助言する人は ほんとうに貴方の事と 将来受けるであろう
もっと 辛くて解決できないことを 味わせたくなくっていっているだけのことですからね
そういう
人からの思いやりや やさしい助言を無視して
自分を貫いているから
こういう目に遭っているんですよ
また
もっとひどくてすごく辛い地獄に遭遇するのですよ
大人は自分が経験して 痛みや辛さを知っているから
そんな事して居たら辛くなるよと
話しているだけです
若者には未来は見えないけど
大人はすでに通った道だから わかるんです
行動に責任取るのは自分しか居ないのです
腹が空いたら 何言われていても冷蔵庫から盗み食いするし
言っている人間から金とって買いに行っているじゃないですか
それって いいことかしら

相手の事を心配して 話してくれているのです
日本も昔は食べられなかったり 学校に行けなかったりした時代があって
その時期に育った人は 病気になったり 文字が読めずに 低賃金の肉体労働しかなかったりして
とても苦労をしたという歴史を知って
そんな目に遭って欲しくないから 助言するのです
具体的に今 相手が理解できるであろう 事で理解させようとしているだけの事です

食べろという助言
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人の悩みとは無関係です
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行かない現実に対しての 助言で
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