アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で体重が40キロ増えて体がきつくてたまりません。元々は痩せ体質で人生でこんなに太ったのは初めてです。
どうやったら痩せられるかアドバイスお願い致します

A 回答 (5件)

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

服用されているお薬の副作用情報に「肥満」が入っているものがあるかどうかネットでも調べられます。


主に抗精神病薬に服用により太る薬が数多くあります。

今までと同じ食生活でも太りますし、薬の影響で食欲が増してしまう方もいます。

糖質と炭水化物の摂り過ぎは「うつ病」にも良くありませんので、
甘いものやジュース類、ジャンクフード、白米、パン、麺類などの炭水化物も摂取を減らすようにすると体調も安定します。

高タンパク質食と糖質制限食にビタミン、ミネラル(特に女性は鉄分)をしっかりと摂ることで精神疾患が改善されます。

詳しくは「精神科医こてつ名誉院長のブログ」参考にされて下さい。

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/
    • good
    • 0

akamegane3さんが、うつ病は太る病気ではないと言っていますが、うつ病で太ったと言うよりは、うつ病の治療薬が原因で太ります。


私の質問にも常識外れな回答をしていましたので、その方の回答は気にしない方がいいです。

痩せたいと思ってきているなら、うつ病も改善しているんではないでしょうか?
薬をまだやめられないのであれば、動くしかありませんね。適度に運動を始めてみればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

毎日体重計に乗ることと、


運動して筋肉をつけることです。

プールで歩くかウォーキングを1日おきに1回1時間くらい
始めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

うつ病が必ず太る病気ではないです。



適度に食べ、運動すれば痩せていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!