プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で異動の話が来て、強制ではなくて、今週返事をするのですが迷ってます。

今上司との人間関係に悩んでいて、とても言葉がキツくて、言い方とか声の音量とか凄い心に来ます。
私が一番年下なので、一番あたりも強くて、納得いかない事を言われたり、今日は何を言われるのだろうとビクビクして、夢にまで出てきたり、休みの日も心が休まりません。
人と会っていても、心ここにあらずで毎日辛くて憂鬱です。
休みも言いにくいし、仕事も聞きにくくて、職場の雰囲気も悪いです。

だから異動したいとも思いますが、異動先は今より少しだけ遠くて帰りが遅くなり、また新しい人間関係を作るし、不安もあり、凄いメリットがある訳でもなく、ただ今の上司に怒鳴られないから今より心は落ち着くのかなと思ってます。

その一方で、今の上司が8月に部署が変わる噂があり、それなら今のまま残ろうかなと思うのですが、あくまでも噂なのでどうなるか分かりません。

今も、その上司以外の事は我慢出来ます。
上司が居なくなるなら8月迄頑張るか、でもどうなるか分からないし、毎日辛いしグルグルしてます。どう思いますか?

お手柔らかにお願いします。

A 回答 (3件)

通常、移動話は受けとかないと、後の動き方に問題


が出て来る場合が有りますね。

自分が、「業務内容を把握しきれてないので・・」
とか言って残りましたが、同期昇格の際に自分だけ
出向させれて嫌な思いをして、その後も多部署を
たらいまわし。 負けずに頑張っちゃいますがもう
何も望まなくなってきちゃいましたね。
なんか、派閥からはずれたみたいで・大笑

トミいさんお勤務先はその様な事がないとお祈りを
しますが、アホ上司から離れられるのなら新天地も
いいんじゃないでしょうか。

まさか・・そこに、アホ上司がこない事だけはお祈り
しますが、どなたか他上司の方に通院・投薬している!
ぐらいの話をされてみて、移動先にアホ上司が来るので
有ればご勘弁願いたい。とお話しされてみますか。

現在、神経症関連で通院・投薬されている方は多く、
勤務先上司のおかしな言動など一番の利用に上がります。

または、うまく、アホ上司の移動先だけを探れないか?
大切な事じゃないですか。ダメでしょうか・・・。

自分なら飲まない酒を飲みに行ってでも、聞きだしたい
ですけれど。
他上司の方でお話し出来る、会話が分かる方いらっしゃい
ませんでしょうか?

そうなると、トミいさんの判断で賭けですね。
だけど上司もそうそう移動が有るんですか?

同じ移動先ではない事を、お祈りいたします。
 神のご加護を✞
    • good
    • 1

移動先が 今よりよいとは限らない


もっとひどい人間がいるしこんないじめ方もあったんだと気がついても遅い
その場所と条件ならテイのいい左遷
継続は力なり 同じ所に留まっている方が 仕事に熟練度が出て信頼度も多くなる
    • good
    • 0

言われる内容よりも言われ方や声のトーン等にストレスを感じる場合には、


もうその人から離れる以外には解決方法がないと思います。
私なら、もし会社に未練が無いのなら
転職活動をこのゴールデンウィークで一生懸命やると思います。

これって悩んでいても何も解決しないので、
あなたの元気が残っているうちに行動しなければなりません。

選択肢ってだいたい決まっちゃってます。
なので、どうするか決めておけばいいだけです。
例えば考えられるのはこの3つ+1ですね。

1. 異動せず今のまま我慢する (これが一番あなたが選びそうな選択肢です)
2. 異動せず今のまま我慢し、8月に上司が異動にならなかったら辞める
3. あなたが異動し、合わなかったら辞める

4. 上司をパワハラで訴える (これは結構疲れますので、気力があるならどうぞ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!