プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

会社で家業を継いで辞めるといった場合、家業の会社名等聞かれますか??

ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

はい 同種同業者では ここで学んだ企業秘密の漏洩になりますからね


聞いて当然です
    • good
    • 0

私はその辞め方ですが、「言ったかな?」くらいの感じで、「さほど重要なことではない」と言う印象です。



ただ、現職は前職とも取引関係もあり、そもそも縁故入社だったので、ハナから社内で知ってる人も多かったし。
前職の在職中も、聞かれたら隠す様な話でもないので、知ってる人や言った人にも、口止めなどは一切せず、割とオープンでしたね。
「近しい人は、ほとんど知ってた」と言う感じです。
    • good
    • 0

普通は「次の仕事決まってるのか?」「何するの?」と言う風に聞いて来る


正直に答えてしまうと更に色々と聞かれるが
そもそも聞かれたく無いなら
理由は「一身上の都合」にして次に何をするか言う必要は有りませんよ
    • good
    • 0

聞かれるか?聞かれないか?


は、上司や経営者次第です。
興味のある人は、聞いてくるでしょうし、興味のない人もいます。

ちなみに、あなたが大事な社員、と思われていれば、聞いてくるのが普通です。
聞いてこないのは、あなたは、どうでも良い社員、と思われている証拠です。

あなた「家業を継ぐので、会社を辞めたいのですが」
上司「あ~、そうなのお疲れ様でした」

これは、残念な人への対応です。
    • good
    • 1

興味本位で聞く人もいるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!