これからの季節に親子でハイキング! >>

通帳を捨てるのに中身を見たら、捨てれなくなりました。支出しかない家計簿も字を見たら丁寧につけていた事を思い出して捨てれなくなりました。通帳や家計簿に頑張った歴史を感じるのは心理的にいい状況ですか?悪い状況ですか?

質問者からの補足コメント

• 必要なデータをメモしたのに切なくて捨てれません。

A 回答 (3件)

捨てなくても好きなだけ持っていればいいでしょう (ただしなんの価値もないです)

• 0

人の思いは人それぞれなので、それに良い悪いはありません。

自分の人生の記録にも等しいものですから。
小さくまとめて、棚奥にでも大事にしまっておきましょう。
表には内容にしたがって、以下のように解り易く表示しておいた方が良いでしょう。
通帳、家計簿、〇年〇月~〇年〇月
    • 1

悪いとは思いません。

それが今まで生きてきた歴史だから。
通帳の何枚かなんて、取っておいても邪魔にもならないでしょう。
コート1枚捨てれば楽に収納スペースは空くでしょう。
    • 1