あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

日本語がつうじないというか理解できないときがあるし、統合失調症と判断されました、長年いじめにあってきたのでいじめられた記憶が毎日繰り返されてイライラして歯ぎしりしてしまいます、あとは思考が変わってます、ある音楽を、聞いてるとグミが食べたくなったり、

A 回答 (4件)

こんにちは。

はじめまして。

さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。

よく物事を見て、

考え、

話し、

行動し、

結果を知り、

継続し、

注意し、

落ち着くこと。

そして、

それがしっかりと、

「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。

世の中には、

それを、

簡単に、

学ぶ方法が、

たくさん、

あります。

教科書は、

数千年の歴史と、

数千億人の力で、

できています。

お金と、

時間と、

場所に、

関係なく、

力がつくように、

なっています。

教科書は、

1から順に、

声に出して、

読むだけです。

今はネットで、

小中高の教科書が、

すぐに、

注文できます。

「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp

「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/

以上、ご参考になれば。
    • 0

PTSDの二次障害による統合失調症は確かにあります。

大変つらい思いを今までされてきたんですね。

>統合失調症と判断されました

ということは通院されているということでしょうか?
なるべく必要最低限のお薬で生活できれば良いのですが、
もし可能であれば「質的栄養失調」がないかどうか専門の医療機関で調べてもらって下さい。

詳しくは「精神科医こてつ名誉院長のブログ」

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/

ここの院長の藤川徳美医師のブログ記事やFBが参考になると思います。
(また著作なども有りますが、うつ、パニック障害、不安障害の方向けです)

糖質制限と高タンパク質食+鉄分、その他ミネラル、ビタミンで精神疾患を改善させる方法です。
特に統合失調症の方の場合は糖質制限食とナイアシン(ビタミンB3)の高容量摂取(メガビタミン療法)で改善している方がいます。

希望を捨てないでください。
    • 0

統合失調症が重度なのであれば、

べてるの家
https://bethel-net.jp/
https://bethel-net.jp/?page_id=9
http://www6.nhk.or.jp/baribara/lineup/single.htm …

というところを見学に行かれると良いです。

精神福祉関係でこのこの業績をしらないともぐりと言われるほど有名な団体で
統合失調症の当時者研究や当事者が共同生活している所です。

将来的に、困ったら相談してみると良いと思います。
    • 0

まずは、落ち着いて行動することから初めましょう。

• 1