位置情報で子どもの居場所をお知らせ

私のスマホiPhone xs何ですけど、
私のスマホは、最大容量が64GB何ですけど、
目安として容量は、どのくらいに空けておいた方が、
スマホにも負担があまりかからず、
スマホがスムーズに操作が出来ますか?

ちなみに今使ってる容量は、61GBまでになっています。
これでもアプリや動画や画像を消しました。

質問者からの補足コメント

• 出来れば大体でもいいので、貴方が思う数字で教えて貰えませんか?
    結果がダメでもいいので、ダメならもっと他も色々なものを消しますので!

A 回答 (3件)

3GB以上開けておくと良い。

iOS のデータは概ねそのくらいになります。
不足していてもアップデートできる仕組みになるということですが、
不足しない状態にしておくことが必要です。

そんなわけで、今の状態はギリギリというところでしょうか。
せめてもう1GB空けてみましょう。

・・・
空き容量が無くてスマホ本体に負荷がかかることは「ほとんど」ありません。
前述のアップデートの時に多少負担になるくらいです。
    • 0

5%以上はあけている方がよいかもしれない。

まぁ、10%以上の方が寿命なりを考慮したら、あけている方がよいかもしれない。

寿命なりを一切考慮しないなら、空き容量がなくても、本体に負荷がかかることはほとんどありませんので。
    • 0

ぶっちゃけ

どれだけ容量が入っていようが操作性に支障は出ない
HDDが入っているわけじゃないので
データの読み取りに時間はほとんどかかりません

容量をいっぱいまで使っていると
新しいものを保存しようとしたときに容量が足りず
データを削除する手間がかかるといった点で時間がかかるので
そういったことが無い程度に空けていればいいとおもいます
    • 0