プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人S氏についてですが。
あの、真面目で優しい筈のS氏が、行き付けの飲み屋Kでは何故か、いつの間にか嫌われていたらしいのですが、不思議でなりませんでした。

※他に、ある何人かの常連客には店主(マスターやママ)が作り笑いをしていると言うのがありますが、その場合、その常連客も嫌われている可能性は高いでしょうか?

因みに、それは、S氏がその飲み屋で知り合い意気投合したC氏と言う男性から、
Eと言う別の飲み屋(今はS氏はこちらの常連らしいです。)
で、「君、Kで嫌われてる事に、気付いてない?(笑)」
と言われたそうです。

普段から物静かで真面目で勤勉で、しゅみは読書や筋トレ等を好み文武両道でもあるS氏に、
心当たりは無いか聞くと、やはり幾つかあったらしいです。

○ふざけて良い所で、あまり、ふざけたりしない、笑う所であまり笑わない分、変な所で変にふざけたりしてしまう事がある。

○男性ながら、趣味としてパンストや女物のボトム穿いたりしている。
普通の格好の時が大半だが、時たま、おかしな格好をしている。
またかなりのパンストフェチである事、昔はメル友を通じてあった女性から、お金を払ってはパンストを生脱ぎ手渡しで譲って貰ったり足の匂い嗅がせて貰ったりしていた事も、
話し慣れた相手、それも友達や同僚や知り合いに増して、その飲み屋Kでもカミングアウトしている。変な所で爆発させない為でもあるらしい。

○普段は落ち着いているが、突発的にマシンガントークになる。

○Kには、マスターとママ(二人は夫婦)がいる。Kで知り合った常連客のオバチャンや、更には、ママに、半分はジョークでも、「一万円、払うので膝枕して下さいませんか?」とか言って、引かれるように断られた事が一度ある。

○口では夢が作家と言っているが、創作は暫くずっと止まっていて、他者が書いた本を読んだり色々遊びに出掛けたり、また身体を鍛えたり、昨今辺りは頻繁に飲み屋とか行ったり、やたら色々と油を売り過ぎている。

以上ですが如何でしょうか?
しかしあれだけ普段から真面目過ぎるS氏が嫌われてるぐらいなら心配しなくてもS氏の他に嫌われている御客さんも色々いるのでは?と私も思います。

何だかんだで彼は毎日が充実はしているようではありますが如何なものでしょうか?

A 回答 (1件)

嫌われた原因は、パンストと膝枕だと思います。

膝枕自体はよくある話ですが、お金を持ち出した点が敗因ですね。

心当たりがないことも、色々やらかしていそう。
    • 1