アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義実家へ行きたくない。

現在結婚一年目の25歳妊婦です。

義実家には1.2ヶ月位のペースで泊まりだったり、日帰りだったりと行きます。

正直気を使うし行きたくありません。

今回は旦那だけ泊まって私だけ日帰りしたいのですが、何と伝えればいいのでしょうか?

今後旦那だけ義実家へ帰り私は行かないというの問題なのでしょうか?

A 回答 (8件)

私も月1ペースで旦那実家に泊まりで行っていました。


 姑が月に一度は泊りで来なさい・・
  と言っていたから・・
旦那は独身時代年に1回お正月にしか
 帰らなかったのに・・
結婚したとたん 月1ペースで帰るようになって・・((´∀`))笑える

でも妊娠を機に私はやめました。
 悪阻が・・・体調が・・
初めての子だし大事をとる・・と理由を付けて・・

体調を理由にするのがもっとも説得力あると思いますよ。。

出産後は・・子供の体調が万全じゃないから・・
  昨日ミルク吐いちゃったので様子見ます・・
   とか言って なるべく旦那実家には行かないように
間隔をずーーと開けるようにしたりしましたよ・・

旦那になんて頼らず 自分とお腹の子を守るのはあなた・・
    • good
    • 1

行かなくていいですよ!そんな頻繁に泊まりに行く奥さんもあまりいません。


普通にご主人とそういう仲なのですか?
ただどう思うか、どう言われるかは、ご主人と義実家の性格によりますよね。
あなたの実家にもその頻繁で泊まりに行くのですか?
私は遠方でさえホテル使いましたよ。
仲悪くなり疎遠で帰省は主人のみ私は一切関わりありませんが、本当ね、困る事が全くありませんね。。
むしろ、この状況をありがたくおもいます。
    • good
    • 1

今から、それでは今後思いやられる



うまく拒否して。

せめて年一。
    • good
    • 2

ご主人の性格とご主人のご両親の考え方によります。



ご主人には正直に話し、味方につけて、ご実家に何と言えば、問題にならないか考えてもらってください。
    • good
    • 0

はっきり宣言して行くことを拒否しなさい。

細かい事を言うと面倒になります。ご主人に文句があるなら離婚か別居を提案しなさい。
    • good
    • 0

私は男ですが、問題ないですよ


男が妻の実家に行っても上げ膳据え膳ですが、女はそうはいかない 家事も手伝わなきゃいけないし 話の合わないお姑さんに愛想笑いもしなければならない、気の遣いようは比べられないでしょう
よって 渡しの場合は自分の実家は日帰り、妻の実家は泊まりでした
もっとも夫婦での帰省は年に1回だったけど
後は単独行動でしたよ

夫婦は対等、言いたいことは言わなければ、だって旦那も頻繁に実家に帰っているのだから
「一家の主となった身でいつまでも実家実家と言うな、このマザコン」くらいぶちかましていいのではないですか

「大した用もないのになんで同伴じゃないとダメなの」「妊婦を連れ回すなよ」、とも言えばいい
    • good
    • 3

こどもはお腹の中から声を聞いています


聞き慣れた声の人には人見知りしたり泣いたりしません
あなたの感情が子供も解ります
父親を育ててくれた人たち
お母さんもこのようにして 旦那を産んでくれたんだ
とは思えないんですよね
旦那だけ帰らせている間に破水でもしたらどうするの
1人で産めるのかしら
自分の実家ならいいけど旦那の所は嫌
お腹の子供は旦那の実家と同じ血が流れているのに
子供の祖父母を奪うんですね
いいおかあさんになってください
こどもは貴方のしたことと同じ事をします
孫か出来て喜んでいたら子供に拒否される
って 楽しいよね
    • good
    • 0

二度と自分の実家には帰らないから貴方の実家にも行きたくないと言ってみては?



後はお互いの家にはもう行かない決まりを作る。

子供は帰る人が連れていきパートナーは置いていく。

女性って何故その程度の気を使えないのか疑問に思うし、何故その様な精神なら結婚するのかがわかりません。

貴女が仕事をしていて上司が少しでも気に入らなければすぐ退職するの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!