親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今日、職場の人に精神科にかかったら?と2人の人に違うタイミングで言われました。
もともとわかってはいましたが、職場の中で笑い者にされている役目を買ってい

「今日、職場の人に精神科にかかったら?と2」の質問画像

質問者からの補足コメント

• わかる部分とわからない部分もあるというか、そんなことを言われていることを
    子供に対しても申し訳なく思うし
    なにが気持ちでなにが建前かわからなくなります。

今持ってたものもどこへやったかのツッコミが入るくらい心ここに在らずになるんだと思おます。

自分の生き方も間違ってきたかと思います。
    わたしも悔やんでいたりやり直せるならとも思います。ただ、まずは職場を辞めていいでしょうか?
    上司が年下なのに止めて辞められませんでした。昨年末。
    DVを受けたら絶対に離婚したほうがいいと言われます。

A 回答 (2件)

今までつらかったでしょう。

よく我慢してきましたね。

まずは文書から分かる事は、自分自身の事をある程度わかっているように思えます。
会社の出来事と家庭での出来事が文書にありますが一番つらいと感じる事は何ですか?
一番つらいと感じる事をまずは冷静に考えてみてはいかがでしょうか。

大事なのは続けることではありません。
何かを始め続ける事が大事なのだと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
結婚も続けることが大事なのでは無いのですね。
いろいろと蓋をし過ぎて今は具体的にどれが辛いかを判断できるかわかりませんが、辛抱強いことを大切に考えていた判断で今仕事を2年目以前はもっと続けていましたが、その業種が苦手と感じるようになりました。とにかく冷静になってみたいです。
わたしの言葉なんてと思っていましたが、温かいお言葉、励みになりました。ありがとうございました。。

文章を読む限り

同僚の言う通りに精神科にかかった方がいいでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見があると思います。いろいろな生き方があると思います。そのまえに精神科にもやはりかかってみた方が良さそうな気もしますね。
参考にします。