マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最低賃金法の最低賃金は1ヶ月間の労働を25日で割った日当で算出してる?

ということは国はフリーターやパートやアルバイトで生計を持ってる非正規労働者の1ヶ月間の労働日数を週休1日+1日で1ヶ月間の間のどこかは土日も出て7日+6日の15日連続出勤ありきの労働計算してるってことですか?

A 回答 (3件)

最低賃金は、時間給換算で、しかも地域格差を設けています。

計算基準は、週40時間×52週/年の労働時間になります。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

最低賃金は時間給です。

地域物価を考慮してる為
全国一律じゃないですよ。
    • 1

労働基準法がある限り、そんなバカな計算方法はとりません。

• 0