アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男に質問!四十代になって何か変わったことってありますか?肉体、精神面で。

A 回答 (9件)

大厄には合理性があるね。


いろいろな無理がこの時期に集中し、体の下降線とシンクロする。

ただし体力の衰えは感じない。
それ以外のところで老化を感じる。
たとえば
「白髪が目立つな」とか
「足腰がつらいな」とか
「歯がダメになってきたな」とか
「考え方が枯れてきたな」とか
「世の中見えるようになっちゃったな」とか
男子なら「折り返し点過ぎたか・・・」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!なるほど!!

お礼日時:2019/04/27 16:44

50代半ばになりました。


40代で健康に自信があったほうでしたが、健康診断で内臓脂肪を指摘され、ビックリしたことがあります。
一念発起でランニングはじめ、現在まで継続中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕の四十代!

お礼日時:2019/04/28 13:09

誰の加齢臭だよ~、えっ俺!?


ショックでしたわ・・・清潔にしているつもりだったから
(清潔でもなるにはなるのだそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四十代前から加齢臭はあるよ…

お礼日時:2019/04/28 13:08

40代の頃の事ですか。



白髪
白髪髭
シミ
攣る
加齢臭
夜更かし出来なく
未来への不安
諦め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白髪、シミ…ほう;
諦めと未来への不安…
そうかぁ〜…、

お礼日時:2019/04/28 02:08

書籍とネットの膨大な情報の中から、どの人が優れているのか、なんとなく分かってきました。


30代では、まだまだ絞れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の確率ということか!

お礼日時:2019/04/27 16:44

ちょっとした怪我や火傷がなかなか治らない。


いつまでも痛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ〜!、そんなことが、?!

お礼日時:2019/04/27 08:25

20代まで成長した体が、30代は停止で横ばい。

それが40代初めになると、下降して、身体の内部バランスが崩れ病気になりやすいです。厄年とはうまく言い当てた言葉です。全体が下降になればバランス保たれ、大きな病気にはかからなくなるんですがね。

何でもやれるんじゃなく、何でもやれる若いのを適当に使い、成果を出せる年代。一生を働き蟻で終わらせるか、人間様の暮らしができるのかの分岐点ですな。仕事は若いのが頑張ってやってくれたので、おればやりにくいだろうと、デタラメなカラ出張で遊びまくって、事務所にほとんどいなかった。若いのがミスった時のケツ拭き役は喜んでさせてもらっていたので、若い連中からの信頼や支持は、最高点を貰っていました。ケツ拭きと言っても、ほとんどは「部長、ミスりました、すいません」って報告だけど、オナラはしたが、実を飛び出させていないミスなので、修正は簡単すぎるくらいやったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱りやすいってのは本当なんですね…
う〜む

お礼日時:2019/04/27 08:26

白髪が出始めた。

老眼にもなり始めた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう老眼&白髪ですか!!なんと…

お礼日時:2019/04/27 08:26

なんでもやれそう。


何でもできる。
やるっきゃない。
そういう年代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!こちらの解答は強気ですね♡!

お礼日時:2019/04/27 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!