レーダー探知機を持っていないので購入を考えています。

いろいろ調べたのですが、値段は張るがGPS付きがいいのかなと。
すでに使用してる方、また詳しくご存知の方、何でも構わないのでアドバイス下さい。

ちなみに当方は飛ばす目的での購入ではありません。お守り程度に考えています。もちろんゴールド免許を持っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「回答に対する補足」に対する回答です。


車まで取説をとりに行って来ました(笑)
私が購入したのは以下のURLのメーカーのもので、型名はGP-900Sです。4月頃の購入で3万円代後半でした。取り扱い説明書には「将来アップデート可能」とありますが2週間ほど前に問い合わせたら、現在準備中とのことでした。
別に意味はないのですが、レーダ、Hシステム、ループコイルなどの種別の音声で教えてくれます。「この先にオービスがあります。Hシステムです」ってこんな感じです。
あと、方角を教えてくれる機能の表示が昼間だと見えずらいです。その為私は太陽光を遮るための、「ひさし」をつけています。
多分どのメーカーの物も大丈夫だと思うのですが、反対方向にあるオービスには反応しないようになっているものがいいでしょうね。実際につけてみたら思った以上にオービスは多くて逆方向のものまで反応されたら大変です。私のは大丈夫です。
では・・・

参考URL:http://www.e-comtec.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明していただきありがとうございます!
わざわざ車まで行って下さったのですね(笑)。

後は財布の中身と相談して決めたいと思います。ではでは。

お礼日時:2001/07/31 22:33

私は先日GPS付きを購入しました。

メーカー名は忘れましたが、車がどちらの方向を向いているのか表示してくれる機能のあるものです。
大きく分けて3つの機能がありますが、それぞれについて説明したいと思います。
1.GPSによる警告機能:
非常に正確に教えてくれます。誤動作が全くありません。ただし新しく取り付けられたオービスには反応できませんので座標位置のアップデートを確実にしてくれるメーカーの物がいいと思います。
2.従来のレーダー機能:
もちろん取り締まりにも反応してくれますが、コンビニの自動ドアなどにも反応しちゃいます。私はボリュームを小さくしてます。
(GPS側と従来のレーダー側は設定やボリュームがそれぞれ別々にできるようになっています)
3.方角表示機能:
私はカーナビを持っていないので、道に迷った時に結構重宝してます。GPSから方角を計算しているのですが、かなり正確です。

又、以前lovin777と同じご質問の方がいらっしゃいました。以下のURLをご参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68655

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます。
やはり高額なだけあって素晴らしい機能ですね。もしよろしかったらメーカー名、値段を教えて頂けないでしょうか?また、アップデートできるタイプなのか?

たかがレーダー探知機と考えていましたが、いろんな機能があるんですね。欲しくなってしまいました(笑)。

補足日時:2001/07/30 21:42
    • good
    • 0

350.1MHz 受信機機能付きがお奨めです。


シートベルト検問で、スピード取締り電波が出てない時でも鳴ってくれて助かった例があります。
350.1MHz とは、猫たちが相互連絡に使うトランシーバーの電波の周波数で、監視役の猫が違反車両のナンバーを停止役に伝えるために使っています。
(100%ではありません)
この電波がある=猫がいる です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

305.1MHz受信機能はいうまでもなく必要ですね。さらにGPS機能まで付いたのが必要なのかどうか・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 21:41

私は、1万円くらいの安いやつをつけています。


安いやつは、電波を感じるすべてのものに反応してしまいます。例えば、ビル沿いを走るとすぐ・・ピピピピピピー・・・・って。
でも、この前、森の近くで反応して、「なんだなんだ!!」と思ったら、木のかげにパトカーが!!
一応やくにたってますけどねえ。
お店の人に聞くと、いろいろ詳しく教えてくれます。一番参考になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いずれお店で直接聞くつもりです。
GPS機能付って最低でも3万円ぐらいするんですけど、どうなんですかね・・・。

お礼日時:2001/07/30 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスキャニングPDFカラーとモノクロの値段の違い

スキャニングPDF化する際にコピー屋さんで、
カラースキャニングとモノクロスキャニングで、値段が一枚につき10倍ほど違います。(例えば、A3版 モノクロ@15円 カラー@180円)
なぜ、こんなに値段が違うのかが疑問です。
今なら、電器屋さんで売っているスキャナーなどは同じスキャナでカラーのモノクロもでき、なんら機械的には変わらないと思うのですが・・・。
どうしてこんなに値段がちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

容量が違います。
モノクロはグレースケールですが、カラーはRGBの3色の組み合わせで、その分情報が多くなり重くなりますし、複雑な処理が要求されるので、スキャン時間も遅くなりますし、色合わせのリスクもあります。
私もモノクロを頼まれるとお気楽にやりますけど、カラーを頼まれるとけっこう神経を使います。
10倍という値段差はどうかと思いますけど、逆に白黒が安く、カラーが適正価格ではないかと考えます。

Qルームミラー一体型レーダー探知機の購入を考えています。

私は車を持っていない為、あまりよくわからないのですが
知人がレーダー探知機が欲しいと言っていたのでプレゼントしようと考えています。
そこで、色々調べてみるとユピテルかセルスターのルームミラー一体型が良さそうだなと思っています。
http://www.cellstar.co.jp/products/assura/

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mirror.html

知人の車に後付カーナビがついているので車内がゴチャゴチャしないこのタイプが良いかなと思いこれが良い気がしますが
日差しなどで日中見づらくなってしまう気が・・・
それと機能なのですが、これぐらいなら充分でしょうか?
後、GPSデータ更新2回無料という記載があったのですが
これは速度計測の機械が設置してある場所を2回無料で更新できるということでしょうか?
ルームミラー一体型のレーダー探知機を使用している方いらっしゃいましたら使いごこちを是非教えてください!

あと、セルスター・ユピテルどちらが良いでしょうか?

車に詳しくないので、質問内容に不備があるかもしれませんがよろしくお願いします!

私は車を持っていない為、あまりよくわからないのですが
知人がレーダー探知機が欲しいと言っていたのでプレゼントしようと考えています。
そこで、色々調べてみるとユピテルかセルスターのルームミラー一体型が良さそうだなと思っています。
http://www.cellstar.co.jp/products/assura/

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mirror.html

知人の車に後付カーナビがついているので車内がゴチャゴチャしないこのタイプが良いかなと思いこれが良い気がしますが
日差しなどで日中見づらくなってしま...続きを読む

Aベストアンサー

他の方が回答していない部分にだけ回答します。

「GPSデータ更新2回無料」という記載ですが、GPS型の探知機は、GPSで現在位置を把握し、探知機内に保存してあるレーダーの位置情報と照らし合わせて、「近いぞ!速度を落とせ!」と警告します。
この探知機内に持っているレーダーの位置情報は、レーダーが新しく設置されたら、その分を追加して覚えさせてやる必要があるため、データの更新が必要になるのです。

通常の探知機は、レーダーから出る電波を受信して、「近くにレーダーがある(はず)」と警告するので、コーナーを抜けた先にレーダーがあるとか、近くの自動ドアの誤反応しないように感度を下げてあるとかの場合、レーダーを探知できない場合が出てしまいます。
これを避けるため、事前に「この場所にレーダーが設置されている」という情報を持っておくのです。

QAirHで下り47Kしか出ませんが@FREEDはどのくらいですか?

AirH(つなぎ放題)+オプション128を昨日から始めましたが下りで47kです@FREEDはどのくらいですか?
同じくらいの速さなら値段の高いAirH+オプション128をやめて@FREEDに切り替えようかと思ってます。
尚、AirHアクセルで設定の変更はしています。

Aベストアンサー

比較記事がありましたので、概要を記載しておきます。

AirH: 小さめなサイズのDL 49.5kbps
(128) 大きめなサイズのDL 63.6Kbps

FreeD: 小さめなサイズのDL 50.4kbps
(64)  大きめなサイズのDL 56.3Kbps

詳しくは、ASC(2) 6月号(今書店にあります)
を読んでみてください。

Qレーダー探知機

日頃から、法定速度を意識して走るようにはしていても、どうしてもやってしまう
のがスピード違反。これで、捕まった人も多いと思います。
僕も、これからみなさんと一緒に公道を走るわけですが、やっぱり白と黒のツート
ンカラー+赤いランプの付いたクルマを見ると気になります(^^;
そこで、捕まらないようにするために俗に言うレーダー探知機があるわけですが、
どのようなシステムがあるのか教えてください。最近では、GPS内蔵などのものが
あるようですが…。価格なども分かれば教えて頂けるとありがたいです。

ふと、思ったのですがレーダー探知機の意外な効力。レーダーが反応して警告音が
鳴るとドライバーは意識的にスピードメーターを気にするようになります。すると
制限速度前後で走りますよね。これは、安全につながることだと思うんです。この
意見に対する感想、ご意見なども頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

従来の製品については詳しい方に任せますが…今目を付けるとしたら、
やはり「カーロケ」対応機種ですね!(私には説明が難しいので、説明書のまんま抜粋で載せます)

「カーロケーターシステムとは、「無線自動車動態表示システム」のことです
通信指令本部が移動局(覆面パトカー等)の現在地をリアルタイムで地図画面上に表示し、
把握するシステムです。カーロケーターシステムを搭載した移動局は、
GPSによる緯度・経度情報をデジタル化しデータ伝送していますので、
その電波受信により移動局が近くにいる可能性が高いことを検知できます。
このように事前に察知することにより、緊急車輌の通行の妨げにならないようにするなど、
安全走行に役立ちます。
今まで対応不可能とされていたパトカー・覆面パトカーの「追尾式取締」に対応」

やはりGPSナシは安いですが、少々お高くてもGPSは外せないと思いますよ。
だって、速度超過の罰金よりは安いですからね(汗
GPSにより従来のレーダー探知機では警報できなかった
「ループコイル式や光電管式のオービスそしてLHシステムへの警報を可能にした」そうです。

価格ですが、上記の装備がないものなら1万前後~2万ぐらいですが、
カーロケが付くと2万前後~ですね。
更にGPS+カーロケですと、3万~4万強ですね。
メーカーはユピテル、コムテック、セルスターで、ユピテルは若干安いです。
ちなみにネット上ではGPS+カーロケが2万という相場だったりもしますが、
カー用品店では24800円あたりが限界の底値みたいですね。(関東1月現在)

やはり、近くにパトカーがいる(特に追尾!)ことを知らせてくれる機能は役に立つと思いますね。
やられるのは覆面とか光電管式ですからね!
勿論、白バイや無線を使用してないパトカーには通用しませんが…。

レーダー探知機使用での安全性向上はあると思いますが、
カーロケを悪用した強盗団がいたというニュースもありましたね。
しかし、カーロケは緊急車輌の接近を通知してくれるだけで、どの方向から来るとか
といった情報はないですし(ですから誤報というか、警察署の近くでレーダーが反応する
ということもあります。勿論パトカーとすれ違ったりという場合も)
本当の強盗なら警察無線傍受ぐらいするだろうと思うので、
カーロケが流行り出したことで、警察が面白く思ってないからマスコミにわざわざ
悪用の仕方みたいな方向性で情報を流したんだと思いましたが…。
どっちにしろ、レーダー探知機は別に摘発逃れではないですよね!
あくまで事前に速度超過への危機意識を高め、
速度超過を抑制する警告装置みたいなものだと私も思います。

従来の製品については詳しい方に任せますが…今目を付けるとしたら、
やはり「カーロケ」対応機種ですね!(私には説明が難しいので、説明書のまんま抜粋で載せます)

「カーロケーターシステムとは、「無線自動車動態表示システム」のことです
通信指令本部が移動局(覆面パトカー等)の現在地をリアルタイムで地図画面上に表示し、
把握するシステムです。カーロケーターシステムを搭載した移動局は、
GPSによる緯度・経度情報をデジタル化しデータ伝送していますので、
その電波受信により移動局が近...続きを読む

QHDDの値段

洪水の影響で一時高くなってましたが
丁度、今使ってる物が満杯に・・・どうにか1~2ヶ月踏ん張れば
値段戻るかな?と我慢していたのですが
そろそろ本当に増設しないと空きが無くなって来ました^^;

現在のHDDの値段どんな感じなのでしょうか?
元々今の適正価格がわからなくて、値段で探しても
高いのか安いのか解らなくてw

@一万円以内で何かお勧めがあれば、合わせて教えてもらえると
嬉しいです。

Aベストアンサー

価格.comで一万円以内のHDDを選択して価格推移グラフをみてください。

Qオススメのレーダー探知機教えて下さい!

GPS付きミラー型のやつでどこのメーカーがいいですかね?

あとスマホで更新できるやつもあるみたいなんですが、あれはどういうことですか?

Aベストアンサー

最近のレーダー探知機は、 GPSで 固定オービスの位置を知らせる、移動式での取り締まり箇所の登録されているところで 自車位置から 警報を出します。

ユピテルの GPSの上位機種を使用してますが
取り締まり電波をキャッチしてというのは、あまりないです 電波の周波数を変えてるのと
狙い撃ちや 光電管 なので 事前探知が難しいです。

緊急車両カーロケ無線も ま近でないと なりません

登録情報からの 警報で 注意して走るといった感じで 絶対に使鳴らないように警報を出してくると考えないほうが良いです。


スマホ更新は、GPS情報などが バージョンアップされたら メーカーによって無料。有料有りますが
スマホminiSDへダウンロードさせ
そのminiSDで レーダー探知機へ 書き込めるといったことです。

経験から やはりメーカー品は良く ヤフオクなどで 最安品は、B級品 液晶が13か月で 横線だらけになりました購入経験から 経験から
出品者は 石川県(大量出品してる業者)でした。

QT.M.R 今回のツアーグッズのお値段は?

今回、T.M.Revolutionのツアーに
急遽参戦できる事になりました。
その事自体は非常に嬉しいのですが、
なにしろ遠方の会場な為、金策に焦っております…。

そこで、既にツアーに参加された方あるいは
ファンクラブ会員の方などにお伺いしたのですが
今回のツアーグッズ、それぞれお値段はどれ位でしょうか?
ツアーパンフが複数種あるというウワサも聞こえたりして
一体いくら用意すれば(@△@)と…。
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ツアー初日に参戦した友達に教えて貰いました。

○パンフレット(デラックス版) ¥3000
○パンフレット(通常版) ¥2500
○ポスター ¥800
○Tシャツ A・B(各黒・灰・赤) ¥3500
○マフラータオル ¥1800
○ブレスA・B(各黒・白) ¥500
○ジップアップパーカー ¥8000
○ピックセット ¥1000
○ビニールバック ¥500

パンフが2種類ありますね・・・(笑)
私も毎回金策に困ります。結局色々買い込んでしまうんですが(^_^;)

Qレーダー探知機がほとんど反応しません・・

最近買ったレーダー探知機ですが、ほとんど反応を示しません。正常に起動はしているのですが、オービスを通過しても毎回無反応です。
その他の取締りなどでは1回だけNシステムに反応しただけですが、これも5回通過して1回だけです。

これではメリハリのある安全運転ができません。

そもそも、あらゆる取締り機がありますが、これらは常に監視のためのレーダーを出しているものなのでしょうか?出ていない時があって無反応ということは考えられますか(GPS機能によるアラームは別ですが)?

それなりの機能のものをと買ったつもりなのですが。。
ひょっとして不良品ですかね。ユピテル社のSG-320Pです。
http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/sg-320p.html

Aベストアンサー

反応しないというのはGPSでの警告ですか?
レーダー式が反応しないと故障かも知れませんが、GPSで反応しないのなら電源が取れていない(ソーラーのみで動いている)か取り付け位置の問題でGPSが受信できていないのかも知れません。
高層ビル街などだと受信しにくいかも。

またオービスは最近設置されたものではないですか?
現行機種でも地図情報が最新とは限りません。1年くらい前の情報かもしれません。


まずは
・電源が取れているかを確認
・オービスマップなどで場所を調べ、全部の場所で鳴らないか確認する
 (Nシステムに関しても同様)
・取り付け位置を変えてみる

全部やってダメだったら故障です。購入店で取り替えてもらいましょう。

Q安い鶏むね肉が、調理後さらに値段以下に成り下がる。

1/2枚は塩胡椒してフライパンで焼きました。
1/2枚はお酒をふってレンジでチンしました。
二皿共に何でしょう?。あのぱさぱさ肉は。
お値段以下じゃないですか。。。

そういえば。。。
俺の横のお母さんは、もも肉買ってましたもん。
むね肉買ったのは俺ひとりじゃなかろうかと。
買い過ぎました。100g@3枚で残りが200gも。

困ってます。お値段以上の食べ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです。中まで火が通りにくい場合は半分でも3分割でもいいですから、とにかく長い繊維を生かすような方向で切ってください。

で、加熱が済んだら、手でお好みの太さ(鉛筆の太さくらいが料理に使いやすい)に裂いて(皮の部分は包丁で細く切ってください)、加熱したときに出た水分+脂分を肉に絡めるようにして冷まします。
それを玉ねぎのスライスしたものやセロリやキャベツやワカメなど、高いキュウリでなくていいですから、あり合わせの野菜を鶏と同じサイズに切ったものと一緒に、マヨネーズやドレッシングなどで和えるだけ。これが美味しいんですよ~!

和えるのを味噌マヨネーズにしたり、ポン酢にしたり、中華風ドレッシング(醤油、砂糖、酢、ごま油でもいいです)にしたり、100円ショップなどでも売ってるトマト味のドレッシングにしたりと、組み合わせる野菜などと共にバリエーションもいろいろ付けられますし、クセがないだけに何味でも大変美味なのです。
是非一度おためしあれ!

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです...続きを読む

Q車にレーダー探知機を搭載されている方にお聞きします!

私は50系プリウスに乗っていて今のレーダーが旧式の為、新しいレーダーをOBDで繋いですぐにでも載せたいと思っています。
移動式オービス・ゾーン30・光電管式オービス・カーロケ等最近のレーダーは多くの機能が搭載されている機種があって正直迷っています。ユピテル(super cat)/コムテック/セルスター3機種まで絞りました!ユピテルも良いですがデータ更新が有料の為いつまでも更新無料のコムテックにしようかと思ってますが買ってから後悔したくないので普段から使用されている方のレーダーのお蔭で助かった等の意見をお聞きして参考にしたいと思います。その際使用しているメーカーと機種を教えてもらえると助かりますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユピテルを使用していますが GPS登録の固定接地のレーダーには、役に立ちますが
最近の移動式オービス等には反応(受信)しない様です。カーロケも 直近になって鳴る感じで あまり役に立ってません
警察も 頻繁にレーダーや無線周波数を変えるからでしょうか?
レーだ御探知機にあまり期待しないほうが良いです。
無いよりあったほうが 注意意識が湧くので 付けると良いとは、思いますが 旧モデルは、電波が古いので 新型の方が良いでしょう。
個人的には、一流メーカーのユピテル押しです。
コムテック 3週メーカーゆえに更新が無料で売り込んでると思います。
ドラレコは、コムテックでも良さそうですが レーダー探知機は、どうなのでしょう自分なら選ばないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報