はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

GW期間中に100万弱の振り込みをしたいのですが、(大丈夫です。悪いことではございません)
八十二です。カードは持っておらず、いつも印鑑通帳のみで引き落としています。
これからGWで銀行窓口やってませんよね?

ゆうちょでおろせるみたいですが、あつかったことありません。八十二の印鑑通帳持っていっておろせるんですか?
そのまま相手の口座に振り込みできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 八十二です。

銀行名ですね。当初、年齢かと思った(汗)

> いつも印鑑通帳のみで引き落としています
揚げ足を取るつもりはありませんが「引出し」ですね。

で、普段「カードはなく、通帳と印鑑で引出し」の状態では、窓口が開いていない限りどうしようもありません。

> ゆうちょでおろせるみたいですが
八十二銀行のキャッシュカードがあれば、ゆうちょに限らず他の銀行でも可能ですが、キャッシュカードがなければ身動きが取れません。

早い話が八方塞がりです。
    • 0

直接銀行に問い合わせれば不安は解消されますよ

ゴールデンウィーク中はコールセンター業務を休むような記述はみあたらないのでご自身の銀行のコールセンターに問い合わせてみたらいかがでしょうか

https://www.82bank.co.jp/contact.html
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね❗
ありがとうございます。

ゆうちょ銀行のATMで振込をする場合は郵貯銀行の利用者のみで現金での振込はできないとありますよ

http://yubin.2-d.jp/c2/20.html

また、僕の記憶が正しければゆうちょ銀行のATMで他行の通帳を使っての引き出しはできないと思います。
通帳は銀行個々の仕様になってるので他行では使えないと思います。
形が違うので記帳ができませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?前そんなことを聞いたので勘違いしていました。