あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

朝から食パンを買いに行きました。

食パンは、何枚切りにしますか?

私は、5枚切りしてもらいました。

質問者からの補足コメント

• 7時30分頃、私でsold out
    おじいちゃんおばあちゃんお二人で経営!
    土日のみ営業の隠れた名店ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

値段そんなに高くないし、
    めちゃくちゃ美味しいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

「朝から食パンを買いに行きました。 食パン」の補足画像1
  • 今日も出先でパン屋さん発見!
    やっぱり4・5・6枚切りでした。

娘に
    食パン5枚切りとバケットをお土産ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

「朝から食パンを買いに行きました。 食パン」の補足画像2

A 回答 (33件中1~10件)

私は5枚切りが好きですが、

私の住んでる地域は6枚切りの
販売スペースが8割以上占めてます。

でも…やっぱり5枚切りが良いですね♪
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

↓の補足見てくれました?
この食パンめちゃんこ
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
美味しいよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

関西は、厚切り!
関東は、薄切り?なんですかねぇ〜?

こっちで6枚切りは
あんまし見ませんょー笑。

10連休前の仕事おつでしたー!
連休明けも怖い((´д`)) ブルブル…!

また、来てくださいね〜!

マーマレードさん
最近見ないですねっ⤵︎ ︎

パンの耳、駄目元で店員さんに言ったら断られると思ったのに、綺麗に包んであるのを無料で貰えました‼️

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!
最近はパンの耳で
ラスクを作ってる所も有るので、
無料は、珍しいかと思います。
ラッキーですねっ!

明日は、土曜日なんで食パン買いに行こうと思っています。

コージさーんこんばんは

(*´꒳`*)

今 秘密のケンミンSHOWで

京都 放送中でーすっ♪

しかも、パン屋さんの紹介してまぁーすっ☆

視てますかぁー??
    • 0
この回答へのお礼

はい、もちろん見てますょ〜!

テレビ放送後は、2~3ヶ月は、
どこも混んでしまうので、
なかなか行けませんょ〜!

コージさん、お久しぶりです( ´艸`)♪

回答がですが……。

深夜にすみません(^◇^;)

4枚切りですね
もしくは3枚切り?

厚めのトーストが好きなので
「朝から食パンを買いに行きました。 食パン」の回答画像32
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

九州地方は、厚め傾向なんですかね?

関西は、4か5枚切りに感じます。
中には6枚切りもありますが笑!

でもさすがに3枚切りは、
見たことないですね〜!

朝食は、食パンでした
ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

ありがとうございます。

僕は6枚ですね。

今日は平成最後の日になりましたが、生憎雨天☔️です。
    • 0
この回答へのお礼

6枚切りですか。

ほんとですねっ!
平成最終日に⋆̩☂︎*̣̩

令和初日も生憎の⋆̩☂︎*̣̩予報!?
令和初日の出見に行くと言ってた人いるみたいですが、残念⤵︎ ︎

回答ありがとうございます

トーストにするなら4~5枚が美味い。

サンドウィッッチなら10枚だな。
手作りパン屋さんなら切ってくれるね。。
最近、半キン800円って言うのが、流行っていますね。
多くの人が、並んでいるので買えないが・・・。
(=^・^=)
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ!
トーストなら5枚切りですょ!

近年、高級食パンが
流行ってきてますね〜!
高くて何回も買えませんが

【1本堂・パンデシンプル・たま木亭】の食パンを食べてみたいです。

回答ありがとうございます。

こんばんは。

私は和歌山に住んでいるのですが、田舎で大型スーパーが出回っているからか、スーパーへ行けば4枚切りから5枚
6枚、7は飛ばして8枚切り大体揃っています。

10枚切りも見たことはあるような。しょっちゅうは見ないけど。

8枚切りも量はかなり少なく売り切れていることが多いかもですが。

パン屋さんは田舎といえど結構ありますが、私自身はスーパーでパンもまかなうので、パン屋さんの様子は分かりません。

5枚切り、6枚切りほぼ同数ついで4枚切りという印象ですが、私自身は食パンは6枚切り( その昔は6枚切りしか流通していなかった、私の記憶が正しければ ) と漠然と思っていましたが、大阪出身の主人は絶対5枚切りでした。

どなたかURLを貼られていましたが、それと同じ由来だったか、詳細は忘れましたが、歴史的に、関東が6枚、関西が5枚とTV番組で述べられているのを見て、主人が当然の如く5枚と言った理由が分かって目からうろこが落ちる思いがしました。

和歌山は大阪に隣接していますが、例えば野球だと圧倒的に巨人ファンが多いなど、東京寄りという部分もかなりあります。

その昔紀伊國屋文左衛門の様に、船を仕立てて直接江戸と交渉する方が便利だったから、などという説も聞いたこともありますが、詳細は分かりません。

そんなこんなでわが家は主人の意向を汲んで5枚切りを買っていました。

最近はダイエットなどで、パンを控えているので、時々3枚入りの小分けタイプのを買うくらいになりました。
    • 0
この回答へのお礼

テレビでも東西で分かれるって
あったんですねっ!

それならそれで次は、その分かれる境界線も気になっちゃいますょ笑
名古屋の方は、どうなんでしょうねっ

切らずに食べてみたいです

• 0
この回答へのお礼

一斤食い(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

パン屋さんなら、
きっと
『切らずに下さい』
でくれますょー!

マジですか!?じゃあワイの所がただの田舎ってだけか…何枚切りとか選ばせてもらえないw

• 0
この回答へのお礼

田舎とかはわかりませんが、

はい!
間違いなく4・5枚切りが多いです。

奈良県ですかね〜!?

ダイキリではなくソルティドッグです。

4枚切りも8枚切りも値段は一緒です。
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。

そうでしたか?
切るだけで値段がかれば
嫌ですもんねっ!
回答ありがとうございます

1  2  3  4 次の回答→