アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂地で栄養分の少ない庭の空き地にミント(スペアミント・アップルミント)を植えたいと思いましてネット検索したところミントテロなどの紹介があり、大繁殖により香りまでなくなると聞きましたが、香りを維持する方法はありますか? 大繁殖により地質・栄養分が無くなったためでしょうか?

「【ミントテロ】検索して大繁殖するとミント」の質問画像

A 回答 (3件)

仮にそうだとしても、大繁殖させなきゃいいだけですよ。


ミントなんて刈り取ればすぐなくなる雑草ですよ。
もっとやっかいな雑草はいくらでもあります。
こぼれ種で増える雑草は放置してるから増えるだけです。ミントは冬にには枯れるし、生育中に刈り取ればで、密度は維持できます。
そこまで繁殖しないですよ。
自分でミント見たことない人の情報でしょ
    • good
    • 0

ミントテロとは、繁殖して雑草となることでしょ、


ミントの香りがなくなるって、どこの情報?
まあ、繁殖しすぎると、日当たりが悪くなるから香りは落ちるかもしれませんね。
ただなくなることはないですよね。
あと、香りの良い個体を選抜していかないと、香りの弱い系統が残ってしまうことはあるかもしれません(香りの良いという性質のあるものの生育が劣り淘汰される)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
https://matome.naver.jp/odai/2136591180041535601 記事掲載サイト
pic.twitter.com/TiTqOhS704    ここが情報元らしいです。芦原すいさんの

お礼日時:2019/05/02 09:52

大繁殖で香りがなくなる?。


聞いたことがないがね。
ネット上にはガセネタも多いんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!