プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月3日に、重い物を移動しようとして
動けなくなり、両手に杖でなんとか 整形外科を受診したところ、腰椎の一番目が潰れていると言われ、月に一度の骨の お薬を3カ月分いただきました。2回分のお薬を服用したくらいに、又、受診してくださいとの事でした。
お友達に、相談したところ整骨院を紹介していただいて、初診時の問診票で治療料金について、はじめは保険の適用内としましたが
場合によっては可としたところ、早速 針とアーモンドクリームのような物を勧められ、針は、一回1800円プラス針代 アーモンドクリームは一回500円が初回無料との事でお願いしましたが、針は2、3日おきくらいで 続けないと効果は、ありません。との事
それから、一週間程は 又 針を検討してください。と、言われ それからは、保険適用内のマッサージを暫く続けましょう。と、言ってくれていましたが 突然、昨日 初回の問診票でお話しをしてくださった院長より、一度四月で区切りをつけて 又不安なようでしたら 針とか考えていきましょう。と、言われました。
今まで、整骨院は自分の痛みが取れて納得できるまで通院できるかと思っていましたが。
皆さまのご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 整形外科受診は、4月5日です。

A 回答 (1件)

あなたがどれで行くと決めるか、そういう問題です。

私は病院を「3回」受診してそれでも納得いかなくて、
それで初めて自己責任で転院しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。