プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴より高卒の方が使える人多いと言っている方いますが、高卒がいるような会社に入る高学歴はその中でも落ちこぼれの部類だから必然的にそうなっているだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • いい意見を沢山頂いて大変有り難いのですが、私は学歴にこだわっている訳では無くただ純粋に気になって質問をしただけなのに、質問にすら答えられない上に論理的に乏しい哀れな低学歴の馬鹿がいるのでここに晒し上げます。他の方々悪しからず。

      補足日時:2019/04/27 13:07

A 回答 (5件)

学歴にこだわりすぎですね。


負け犬の遠吠えみたい。
    • good
    • 2

高学歴の方が使えると思いますよ。


そう言ってる人は個人的感想なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

今の都市部の高卒は、かつての中卒ぐらいに考えないと使えないと感じます。


大学に行く道が選べなかった家庭
教育という投資を放棄した家庭ということになります。

一方で、日東駒専以下 (あるいはMARCHも最近は含まれる?)はかつての高卒と同じくらいに考えたほうが良いのかも知れません。
    • good
    • 1

高学歴だと知識、経験がありますから、多少捨てられない


プライドが必然的にあります。
しかし、高卒だとその逆です。
社会において、組織において社会人に求められることは、がむしゃら
に馬車馬にようにまい進する人です。
なので、高学歴だと組織のそういう体質に合わず・・・・・、落ちこぼれる
というか埋もれてしまいます。
なので、必然か偶然かと言われれば、やはり必然になってしまっているように
思います。
    • good
    • 2

協力会社から出向してきた高卒の人がいますがめっちゃ優秀です。


高学歴とか高卒とかで一括りにしないで、その人の仕事の能力をしっかり見極めないと評価できませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!