プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチって恥ずかしい事なんですか?

A 回答 (10件)

私、バツイチですが恥ずかしいと思ったこともないです。


根掘り葉掘り聞いてくる人が、不快だったのみです。
    • good
    • 2

恥ずかしいことではないと思います。

人生いろいろあります。「良い人生だった…」と結果的に思えればいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 3

世間的には「結婚に失敗した人、相手を見る目がない人」というイメージですから恥ずかしいことですね。

    • good
    • 6

男のバツイチです。

何とも思っていない。

直ぐ再婚しましたが、向こうは初婚で結婚式挙げていないです。
その時コンビニ経営していて時間が無くて、二人だけの写真結婚式をやりました。
妻はバツイチ何とも思ってないそうです。
    • good
    • 0

自分が原因で別れたのであれば、そうでしょうね。

あと、再び結婚したいと思った時、相手から見れば、良いイメージは抱かない。
    • good
    • 3

自慢するすることではないと思いますがいろいろ事情があってのことで恥ずかしがることでもないと思います

    • good
    • 2

バツイチは、結婚式をしない場合も多いです。


みんなに再婚も知らせたくない
=やはり恥ずかしい事なのでしょう。

ただ、そう思わない人も、たまには居ます。
どう思うのも自由ですが。
    • good
    • 2

恥ずかしいこと?


いやいやバツイチになった理由は人それぞれです。
恥ずかしいと思う人もいれば、誇り、勲章と思う
人もいます。
なので、他人から見れば、恥ずかしく思われるかと
思いますが、自分は自分でバツイチに対しての考え、思い
は異なるかと思います。
    • good
    • 3

質問者さんは恥ずかしくないですか?



バツって言う表現からも恥ずかしいニュアンスを感じます。
普通は結婚生活の失敗や挫折を想像しますし、やっぱりちょっぴり恥ずかしいです。
    • good
    • 0

誇らしいことではないですよね。


子がいた場合、その子にも迷惑が掛かります。
それは一生です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!