[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

WiFiが引っ越した先で契約してなくて、携帯が通信制限かけられてしまって、こまっています。携帯はドコモのアンドロイドです。あまり、家にいないので持ち運べるWiFiとかてあるのでしょうか?家で契約してももったいないかなと、思ってしまって。何かよいWiFiはありますか?どこで契約すればよいですか?月の料金なども知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

既にありますが、


ドコモでパケットプランを一つ上に上げる方が安いです。

あと持ち運びWi-Fiはめちゃくちゃ遅いですので注意してください。
速いのもありますが、値段が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 12:57

下手に増やすよりパケットパックを大きいのに変えるほうが安上がりです。


月内は増量で凌いで、来月から変更出来るように今月中にプラン変更予約をしておきましょう。遅れても遡って月頭からの適用は一回は出来るので、万が一今月出来なくても来月頭には手続きを済ませてください。
ドコモショップでもオンラインでも出来ますが、ショップは1日は休みなので注意してください。
また、今後も光回線を入れないなら6月以降はギガホにするのも手です。ギガホなら30GBを超えても制限1Mなのである程度のことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 12:53

1G辺り千円で購入出来るでしょ、


取り敢えず月内凌いで、
ギガパック(今何れを契約してるか解りませんが)の大きい物に変更でしょうね、
結局これが一番安くなるのでは?、
速度も含めて、

但し、パックの契約は月単位なんで、変えるなら今日にでも予約で変更が必要です、そうして措けば5月1日から契約した物に切り替わります、

手続きは、マイドコモのアプリから全て自分で出来ます、

追加のギガは申し込みが完了と同時に使えます、万が一残りが有れば5月へ繰り越せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 12:54

モバイルルータなら、色々な通信会社から出ています。


モバイルルータで一番制限が緩いのは、WiMAX2+ですね。
3日で10GB以上使えば18時~2時までは、概ね1Mbpsに速度制限される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 12:55

価格.com - モバイル回線料金比較 | プロバイダ比較


https://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGro …

ドコモの高速データ通信量を増やす方が、余計な機器も必要なく、料金的にも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 12:59

ちょっぴり遅いけど「縛りなしWi-Fi」永年3,300円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 13:00

まずはドコモでお問い合わせを


外出先でどんだけ使うかによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモのスマホを解約すると、

ドコモのスマホを使っています。

今、もしドコモとの契約を解約すると、スマホの機種は手元に残るわけですが、電話もメールもネットも使えなくなるのは知っています。でも引き続き使える機能もあるはずです。

例えば、

①ワンセグは使えますか(テレビ)。
②静止カメラは使えますか。
③動画カメラは使えますか。
④電卓は使えますか。
⑤パーソナルノートは使えますか。
⑥その他、使える機能はありますか。

教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

NO.7、9の回答者です。お礼拝見済み

---------
スマホで通信するには、一般的には以下のどちらか。
1,スマホ契約で○GBの契約/プランを利用する。
2,家のインターネット通信でWi-Fiの電波を使ったり、外(コンビニや公共施設)のWi-Fiスポットを利用する。
両方の契約をしていれば、自動でWi-Fiに切り替わる設定も可能。

Wi-Fiの電波だけを利用するなら、スマホで契約した通信○GBは不要です。
家でインターネット契約(光契約)などをしていないのでしょうか?
(光契約をしているのなら、無線LAN親機を購入すれば、家ではWi-Fiが利用できます)
スマホ契約だけで動画などを見ると、プラン内の5GBぐらいあっという間に無くなり、追加などすれば高額になるので、多くの人は家のインターネットでWi-Fiを利用しています(ウチも光契/月額:約6000円程度/定額制で、家族みんなで制限なく利用しています)

---------------
>SIMカードを抜き取ったりするとドコモの人に叱られませんか?
A,
逆に、なんで叱られなきゃいけないのかw・・・ 購入者の勝手ですし、使うも使わないも全て自由です。
当方は、SIMロックを解除して色んな会社のSIMカードで試したり運用していますし、
別に買った端末(白ロム)で運用したって、友人と交換して使ったって良いわけだし、
DSDSやDSDVといって、各社のSIMカードを複数入れる端末だってありますよ。
SIMカードを抜き取って、端末を売ったり捨てたり廃棄したって自分の勝手ですw

NO.7、9の回答者です。お礼拝見済み

---------
スマホで通信するには、一般的には以下のどちらか。
1,スマホ契約で○GBの契約/プランを利用する。
2,家のインターネット通信でWi-Fiの電波を使ったり、外(コンビニや公共施設)のWi-Fiスポットを利用する。
両方の契約をしていれば、自動でWi-Fiに切り替わる設定も可能。

Wi-Fiの電波だけを利用するなら、スマホで契約した通信○GBは不要です。
家でインターネット契約(光契約)などをしていないのでしょうか?
(光契約をしているのなら、無線LAN親機を購入...続きを読む

Q格安SIM 「IIJmio」(アイアイジェミオ)、初めて聞いたのですが、マイネオ、Yモバイル、UQな

格安SIM 「IIJmio」(アイアイジェミオ)、初めて聞いたのですが、マイネオ、Yモバイル、UQなどの他の格安SIMと比べて、通信品質は どうでしょう?

Aベストアンサー

3月「ドコモ/AU/mineo」を利用していまして、「ドコモ/ソフトバンク/IIJmio」に変更した者です。
-------
1軍:ドコモ/AU/ソフトバンク
2軍:Ymobile/UQ
3軍:楽天(今後、自社回線で逆転するので、今はこの位置です)
4軍:IIJmio/mineo/ocn/その他
-------
こんな感じでしょう。やっぱ総合評価として、自社回線/iPhone最新版/地域にショップが有る無い/のではサポート体制が違いますので、何か合った時のリスクが違います。
楽天が今後どうなるかも気になりますね。

で、サービスではなく
問題の品質というと、速度になるのでしょうが、、Ymobile/UQの方が確実に早いですし、
IIJmioやmineoなどのMVNOは、上位と比較すると約1/3程度です・・・
ただ、一般サイト回覧/LINE/メール/程度の事はこなせます。時間帯によって低速にもなるでしょう。
1~3GB程度しか利用しないライトユーザーなら問題ないでしょう。
「安さ」が最大のメリットなので、それ以外のメリットはありません。

Q今、ドコモのスマホを使っているのですが(機種22ヶ月目)5月いっぱい?で端末サポート無くなりますよね

今、ドコモのスマホを使っているのですが(機種22ヶ月目)5月いっぱい?で端末サポート無くなりますよね?
そこで質問なのですが、来年から5Gになるにあたり
・新しい機種を買わなければいけないのか
・ソフトウェアアップデートで対応出来るのか
気になります。
今機種変更すべきか、来年まで待つかどうすれば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

5Gは周波数帯が変わるので対応モデムを搭載していなければ使えません。日本での本サービス開始は来年なので、そのころにならないと出てきません。また、5Gの料金はドコモは完全定額制を検討しているようですが、サービスインが近づかないと実際の料金プランはわかりません。
機種購入のサポートについても新機種発表会あたりで発表予定とされる6月以降のサポート方式が適用されるのかも不明です。

買い替え時期ですが、ルーターでスタートした4Gの時と違い5Gは最初からスマホが出てくるかと思いますが、FOMA開始時と同様にエリアの問題があるので今買い替えて2021年以降に対応機種を購入という方法もあります。
mova→FOMAの時と同様に4Gと5Gは同時展開されるので、5Gについては2020年に急ぎ購入する必要は特にありません。
今の契約プランと新プランを比較してギガホ・ギガライトのほうが安くなるのであれば今年機種を購入して5Gのエリアが広がるのを待つのがいいかと思います。

Qワンセグ携帯もNHK受信料の支払い義務が発生すると、判決が確定したそうです。

ワンセグ携帯もNHK受信料の支払い義務が発生すると、判決が確定したそうです。

ワンセグ携帯持っている方は、解約しますか?
支払い義務について、どう思いますか?

姑息だと思いますか?

Aベストアンサー

目の前でNHKを見ていれば別ですが、確認してまで請求はしないでしょうね。

支払い義務はあっても、請求されなければ払いませんから。

スクランブルにでもすれば良いのですよ。
技術的にいくらでも可能なのですから。

受信料も競合他社がないので好き勝手に設定しています。
電気、ガスも自由化されてます。

企業の宣伝になるからと、商品名も口にできません。
返って分かりづらいです。

根本的に考えなければならない時期ですが、利権が絡んでいるので族議員や関係者が手放さないのですね。

とにかくNHKは酷いです。

Qファクス付き?電話機から初めてファクスを送り、 ファクスを送信しましたと、なりましたが次の日に送り先

ファクス付き?電話機から初めてファクスを送り、
ファクスを送信しましたと、なりましたが次の日に送り先に確認したら、届いてないとの事です

送り先は、ハローワークで送った日は日曜日です

解決方法など分かると助かります
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

だから、解決方法はもう一度送るしかないじゃん。
届いてないのは探してもないって言われてるんだから、送るしかないでしょ?
てか、送るだけでしょって。

Q格安スマホにしない人はなんで?

電話かLINEかsns.アプリを使うくらいでしょ?
なぜ本体高いドコモやアイフォン使うのかな?
格安スマホなら毎月1700円位ですよ
別途Wi-Fiに4700円使うけどどーせ家のPCタブレットテレビでケーブル引くなら実質0円
損でしょ?

Aベストアンサー

格安スマホはどこのメーカー?私はライン、インターネット、Instagram、電話を主にしていて、Wi-Fiは家に付いてます。詳しく解らないけど、私も毎月1700円のスマホ持ちたいけど私も大丈夫?

Qスマホの電話帳に登録がないと電話がかかってきても名前が出ませんよね? 合っています? 登録がなくても

スマホの電話帳に登録がないと電話がかかってきても名前が出ませんよね?
合っています?
登録がなくても誰からの電話か分かるように設定出来るものですか?
ドコモの遠隔サポートに問い合わせすれば良いですか?

Aベストアンサー

基本的に番号通知で、電話番号が出ます。
アドレス帳の中で合致する電話番号があれば、着信名称として登録名が表示されるでしょう。
基本はあくまで電話番号であり、名称が出るかどうかは、端末に登録されているかどうかです。

>登録がなくても誰からの電話か分かるように設定出来るものですか?

それはできない相談かと。
番号照会サービスみたいなものが、法人なら宣伝の意味でハローページ(電話帳)に載せていても、個人だとほぼ情報がないに等しいと思います(かつて電話帳に載せるかどうか選択する時代もあったけど、2000年代前半になくなったと記憶)。

Q【5Gは衛星通信網を参考に作った?】次世代携帯電話通信網である5Gは衛星通信技術を参考に作られたそう

【5Gは衛星通信網を参考に作った?】次世代携帯電話通信網である5Gは衛星通信技術を参考に作られたそうですが衛星通信のどこの部分を採用したのですか?

Aベストアンサー

5G基地局向け超多素子アンテナシステム技術
http://www.mitsubishielectric.co.jp/corporate/randd/spotlight/a31/index02.html

当社では、人工衛星などで培ったアクティブ・フェーズド・アレー・アンテナ(APAA)技術を応用して、
高精度なビームを形成する超多素子アンテナを実現します。

QdocomoとAUに5G二回線割り当て、楽天モバイルとSoftbankに一回線 しかし、楽天とSof

docomoとAUに5G二回線割り当て、楽天モバイルとSoftbankに一回線
しかし、楽天とSoftbankの港周波数帯は5Gに最適。なので文句が、でないのですか?

Aベストアンサー

5Gに最適って周波数はないよ。
海外なりで利用される周波数帯が最適とか言われる場合があるが、実際に、それが最適化といえばそうではない。
3Gで2Ghz帯として割り当てられたけども、2Ghz帯だったから、KDDIは、3Gでも800Mhz帯をメインに利用していたし、ソフトバンクが、新規参入に手をあげたときには、800Mhz帯をよこせっていっていた。さらに、Vodafoneを買収してからも、800Mhz帯がないから、不利とかの理論を述べていたけどね。

だから、どれぐらいの周波数帯を割当されるかだよ。

日本は、周波数帯をオークション方式で売買ではなく、割当されるもの。
基地局の設置予定なりの書類をつくり、提出して、審査されて割当されていく。
そして、契約者数も多いほど、多い周波数帯が割当される。

Qpc,タブレット、スマホ 料金を抑えるには

現在、有線のパソコン、アップルのタブレット、スマートフォンを使っています。
家では、有線からWi-Fiを使ってタブレットやスマホを利用しています。外ではあまりタブレットやスマホを使いません(せいぜいlineくらい)
ですので、最近スマホのギガ(最低料金で契約しているもの)が随分と余って一か月が過ぎます。
スマホや家の固定電話などはauでまとめています。auにはもう15年以上加入しているので長期の特典がありますので、会社を変えない方が色々とお得になっております。

しかし、支払い料金を減らせる方法があるのではないか?とも感じています。外に出るときはタブレットは重いのでスマホを持って出かけています。たまに必要があってタブレットも持ち歩きます。
家ではpcとタブレットを使い分けています。

この様な使用状況ですが、改善できる点がありましたらアドバイスをお願いします。
よろしくお願いいたします…

Aベストアンサー

相談者さんの使用方法であれば本当であれば格安SIMへの切り替えが最も節約効果が高いと考えられるのですが、ほとんどをauでまとめられているということなのでタブレットの契約がどうなっているのかわかりませんが、
・タブレット(iPad)を外で使用する際にはスマホのテザリング機能を使用し、タブレット単体ではLTE通信をしない。タブレットをauと回線契約しているのであれば、この契約を解除する。
の実施で1回線分の費用削減と、余っているスマホのギガの2点が解決されるのではないでしょうか。
ただ、auのテザリングはプランによっては500円/月かかりますが、複数の回線を契約するよりは安価になるかと思われます。
https://www.au.com/mobile/service/tethering/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング