[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

WiFiが引っ越した先で契約してなくて、携帯が通信制限かけられてしまって、こまっています。携帯はドコモのアンドロイドです。あまり、家にいないので持ち運べるWiFiとかてあるのでしょうか?家で契約してももったいないかなと、思ってしまって。何かよいWiFiはありますか?どこで契約すればよいですか?月の料金なども知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

既にありますが、

ドコモでパケットプランを一つ上に上げる方が安いです。

あと持ち運びWi-Fiはめちゃくちゃ遅いですので注意してください。
速いのもありますが、値段が…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

下手に増やすよりパケットパックを大きいのに変えるほうが安上がりです。

月内は増量で凌いで、来月から変更出来るように今月中にプラン変更予約をしておきましょう。遅れても遡って月頭からの適用は一回は出来るので、万が一今月出来なくても来月頭には手続きを済ませてください。
ドコモショップでもオンラインでも出来ますが、ショップは1日は休みなので注意してください。
また、今後も光回線を入れないなら6月以降はギガホにするのも手です。ギガホなら30GBを超えても制限1Mなのである程度のことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1G辺り千円で購入出来るでしょ、

取り敢えず月内凌いで、
ギガパック(今何れを契約してるか解りませんが)の大きい物に変更でしょうね、
結局これが一番安くなるのでは?、
速度も含めて、

但し、パックの契約は月単位なんで、変えるなら今日にでも予約で変更が必要です、そうして措けば5月1日から契約した物に切り替わります、

手続きは、マイドコモのアプリから全て自分で出来ます、

追加のギガは申し込みが完了と同時に使えます、万が一残りが有れば5月へ繰り越せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モバイルルータなら、色々な通信会社から出ています。

モバイルルータで一番制限が緩いのは、WiMAX2+ですね。
3日で10GB以上使えば18時~2時までは、概ね1Mbpsに速度制限される場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

価格.com - モバイル回線料金比較 | プロバイダ比較

https://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGro …

ドコモの高速データ通信量を増やす方が、余計な機器も必要なく、料金的にも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっぴり遅いけど「縛りなしWi-Fi」永年3,300円

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずはドコモでお問い合わせを

外出先でどんだけ使うかによります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。