人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

大塚家具の話しなのですが…
ニトリみたいに、大衆の薄利多売では
経営は、立て直せないので
高級ホテルや車のショールームや高級家具付きのマンション等にリースして
破損しリサイクルしたのを、販売する様にすれば経営が立て直せるとおもうんですが…
みなさんのお考えきかせてください。m(__)m

A 回答 (6件)

リース料で販売代金を回収するには2~3年かかりますその資金をどこから調達しますか?


ホテルなどの業務用と家庭用では仕様が違いますしリースバックの中古品など二束三文です。
それにそのような業態は既にありますから今更参入の余地もありませんね。
残念ながらどこかのお嬢様社長以下の経営センスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございますm(__)m
そんなに甘くないですねm(__)m

お礼日時:2019/04/27 23:40

時期的にも悪いですね


地震対策もあって 家具を置く から 家に備え付ける に変わってますもんね

なので 小型家具 に移行するか  
独自の家具を編みだしていくか でしょうか
 家電とのコラボもいいかもしれません(いままでの家具屋は電気というものに無知でしたね)
 (突っ張り棒なしで)最初から 地震でも倒れないような工夫がされたタンスとか
 中で暮らせる家具 とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
実用性やアイディアで勝負ですねm(__)m

お礼日時:2019/04/29 12:15

総ては家具屋姫が実権を握ったのが間違い。


 以前の営業スタイルを身につけた優秀な営業マンは多く逃げ出したと聞いている。
 以前のスタイルに戻る事は出来ないだろう。
 が、新しいビジネスモデルを作り上げられるかは相当疑問。資金なさ過ぎ。試行錯誤が発生するので、そこを乗り切る資金がいるが、出血が全く止まってないからね。

 本来、以前のスタイルを維持して資金の流れを確保しつつ、新しいビジネスモデルを取り入れて拡大して行くのが望ましい姿だけれど、家具屋姫は性急にやり過ぎた。以前のスタイルをダメダメにしちゃって新しいモデルは構築出来ず、結局、金が回らなくなった。クビをすげ替えないと無理だろう。有能な人材はここまでダメにしたバカ女から逃げるに決まっている。親父さんに付いて行った方がマシ。ビジネスモデルをどうこう言って何とかなる話じゃない。頭で考えるだけで上手く行くなら倒産する会社はないよ。強力な実行部隊がないとね。それはとっくに逃げ出したでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
父親の元で、信頼をえつつ少しずつ変えて行けば良かったでしょうが…早急過ぎたのでしょうね!m(__)m

お礼日時:2019/04/28 20:34

過去の経営体質からは、


薄利多売という「恥ずかしい事業」には絶対に移らないでしょう。
プライドはなかなか捨てられないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/04/28 00:04

大塚家具の関係者の方ですか!?



ニトリは独自ブランドで成長していますし、IKEAも日本へ参入し成長していますから大塚家具は路線を大きく見直さないと
厳しいでしょう。
高級家具としてもバブル景気の時ならいざ知らず、現状では衰退して行くしか無いでしょうね。
ニトリは大衆向け的位置に居ますし、高級イメージで行けばIKEAが幅広い価格帯を扱っているのでIKEAへと流れるでしょうし。
大塚家具が高級家具リースへと路線を変えても、需要は頭打ちになるでしょうね。
中国の富裕層をターゲットにしようとしているみたいですが、中国の景気もいつまでも続きはしません。
正直な所ニトリやIKEAと言うブランドによって、大塚家具は淘汰されるでしょうね。
結局外資(主に中国資本)に飲み込まれる運命なのかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/04/27 23:40

娘「売れんから!パパのネームバリュー!借りたれー!」


海外主「デスヨネ~~w」
パパ「ハァ・・・・今さらかい。。。orz バカじゃね?」
娘「新聞社さん!パパ!快諾!」
海外主「オオツカサマ!メイヨカイチョ!サイコウ!」
パパ「で?・・・・結局・・・ネームバリューが欲しいんかい?」

所詮その流れでしょうねぇ・・・・orz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

使うのが目的ではないのだ。
増やすのが目的なのだ。

ちょっとでも減るのが許せない。
それが金持ちという人種だから。

Q日銀が購入している株の元手はどこから?

『日銀は、日本株に投資する上場投資信託(ETF)を年間約6兆円購入している』
ことについて質問させて頂きます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43792260W9A410C1EA2000/

①日銀が購入する原資って何になるのでしょうか?
 お金を刷っているということですか?

②とすると、もしも株価が下落しても
 国民には影響がないということでしょうか?

Aベストアンサー

①日銀は通貨発行権を使って、国債、ETFを買っているのです。
日銀は通貨発行権を持っているので、日本の金融政策を実行するために必要なら、日銀の判断でいくらでも通貨(日本円ん)を発行して、国債、ETF等を買います。
そのためにお札を刷るのではなく、購入相手(銀行等)の日銀当座預金の口座の数字を国債、ETF等の購入額だけ増やせばよいのです。

②日銀が保有する国債の価値の評価法は償却原価法なので、国債の時価がいくら下がっても、帳簿上には影響がありません。しかし、世間や一般企業では時価での評価が普通なので、日銀の隠れ損失、隠れ債務超過として攻撃されるでしょう。

しかし、ETFについては、日銀でも時価評価をしています。黒田総裁は国会答弁で、日経平均が18,000を切ったら日銀が赤字になると答えています。
これらの日銀への不安(赤字決算、債務超過)が発生すると、日本円への不安が高まって、大きな円安になります。
政府は日銀への資金支援をしようにも、現時点でも恒常的な財政赤字なので、出資等の資金援助はできません。
(今は、政府が財政赤字なので、日銀が国債を買うことで政府を支えているのです。そのために日銀がぐらついても支えられている政府に支援できる余裕がないのです)

大きな円安(例えば1ドル150-200円)になると、輸入物価が上がることから、物価が上がります。多くの国民の生活は困りますが、一部の輸出企業は儲かります。日本の国民資産は減価します。
外国から見て日本の企業の株価が安くなるので、優秀な技術を持つ会社は外国に買われるでしょう。
下落する日本円から逃げるために海外資産に逃げる日本の資産家が多く出るでしょう。そのためにますます円安が止まらなくなるでしょう。
結局は、アベノミクスの後始末のために、日本国民は厳しい生活をすることになるでしょう。

①日銀は通貨発行権を使って、国債、ETFを買っているのです。
日銀は通貨発行権を持っているので、日本の金融政策を実行するために必要なら、日銀の判断でいくらでも通貨(日本円ん)を発行して、国債、ETF等を買います。
そのためにお札を刷るのではなく、購入相手(銀行等)の日銀当座預金の口座の数字を国債、ETF等の購入額だけ増やせばよいのです。

②日銀が保有する国債の価値の評価法は償却原価法なので、国債の時価がいくら下がっても、帳簿上には影響がありません。しかし、世間や一般企業では時価での評価...続きを読む

Q預金残高が1000万円ある友人が居るのですが無職です。クレジットカードを作りたいらしい・・・

預金残高が1000万円ある友人が居るのですが無職です。クレジットカードを作りたいらしいのですが
預金証明?だけでクレジットカードを作る事は可能でしょうか?
預金の1000万円は定期預金で、その他数百万円の普通預金もあります。
国籍は勿論、日本人で犯罪歴、債務など一切ありません。
預けている金融機関がみずほ銀行なので、私は彼にみずほ銀行に相談したら作れるのでは?と
言いました。
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

普通預金及び定期預金されている銀行はどこでしょうか?
その銀行の「銀行カード」の種類が複数ありますので、
銀行の窓口で「クレジット機能付き銀行カード」を発行
を依頼します。
数週間後に「クレジット機能付き銀行カード」が郵送
されてきます。
詳細は預金されている銀行の窓口に行かれて相談すると
良いでしょう。

Qソーシャルレンディング

年金生活者で、金融資産約5,000万円程の内、約200万円ソーシャルレンディングに投資しています。

預金金利等は、ほぼ零
株式投資も2,000万円ほど投資していますが……
世界経済後退で、大暴落のリスクも出てきたので、株式売却しょうと考えています。

国債・定期預金等の安全資産のみでは、利息ないに等しく又、面白くないので
利率の高いソーシャルレンディングを追加投資(追加投資後500万円程)する事を考えています。

ソーシャルレンディングされている方にお伺い致します
①どの様なソーシャルレンディングに投資させていますか?
②当初の約定通り返済されましたか?
③幾らぐらい投資されていますか又、その金額は保有金融資産に占める割合は?

お教え下さい。
(投資等させていない人の一般論の投稿はご遠慮下さい)

Aベストアンサー

(投資等させていない人の一般論の投稿はご遠慮下さい)
あなたは、ご自分で欲しい方向の回答だけを求めています。
それで安心を得たいのであるなら、それでも良いでしょうが、さらにその方向に踏み込もうとしています。

あなたの資産なので、どのようにしようとあなたの自由です。
しかし、将来、どうなろうとも、ここ(教えて!goo)で教えてもらったのに!とは言わないでください。

Qクレジットカード 裏面の番号について クレジットカード 裏面の番号でひっかかることがあるので、質問さ

クレジットカード 裏面の番号について

クレジットカード 裏面の番号でひっかかることがあるので、質問させていただきます。

クレジットカードをネットで使うために登録する際に、表のカード番号・その他と裏の番号を入力する手順があると思います。
裏のPIN番号は防犯性を高めるために使用しているとあり、たしかに入力項目が増えれば防犯性は高まるでしょうし、表面のみを撮影して不正利用しようとしている悪者を撃退できると思います。

しかし、クレジットカードを利用したことのあるそこそこ賢い悪者なら表面・裏面両方写真撮り不正利用してくるでしょう。
そういうことを考えると改めてクレジットカードの利用においてまず悪者の手に渡らないようにするが大切だと思うと同時に結局、悪人の手に渡った時点で不正利用されるくらいならば(裏面のPIN番号の役割が表裏の確認忘れによる利用者保護ならば)いっそのこと全部情報を表に求める・簡略化する ではダメなのでしょうか??
たいした手間ではないので不満はないのですが、きっと何か意味のあるはずなのに腑に落ちないまま表裏をひっくり返すことにもやもやするのです。

きっとこのような質問をするのは裏面のPIN番号の本当の目的(裏表確認し忘れる悪者撃退用以外)を私がわかっていないからかな?と思います。

また店舗では暗証番号の入力があるのに、ネットでは暗証番号の入力がないのはなぜでしょうか?(ネットのほうが防犯カメラ等による不正利用者の顔写真の撮影等が出来ないのにも関わらず、カードの表裏に書かれている情報のみで決済ができてしまうことが疑問)

ご存知のかた教えてください

クレジットカード 裏面の番号について

クレジットカード 裏面の番号でひっかかることがあるので、質問させていただきます。

クレジットカードをネットで使うために登録する際に、表のカード番号・その他と裏の番号を入力する手順があると思います。
裏のPIN番号は防犯性を高めるために使用しているとあり、たしかに入力項目が増えれば防犯性は高まるでしょうし、表面のみを撮影して不正利用しようとしている悪者を撃退できると思います。

しかし、クレジットカードを利用したことのあるそこそこ賢い悪者なら表...続きを読む

Aベストアンサー

アメックスのセキュリティコードは表面に4桁の数字が記載されていますので、
表面に記載するのに大きな問題はありません。

多くのカードが裏面のサイン欄に記載しているのはカード作成上、
そのほうが安くできるからではないかと思います。

Q今度の10連休中はATMが現金不足になる恐れがあるから早めの引き出しをと書いてありました。皆さんはど

今度の10連休中はATMが現金不足になる恐れがあるから早めの引き出しをと書いてありました。皆さんはどれくらい現金を用意しておきますか? 私は、10連休中は4日間休日出勤だし、残りは近くの実家に帰省する予定です。ちなみ一人暮らしです。

Aベストアンサー

土日休日も含めて連休中はあまり動きません。混むし、料金が高くなることもあるし、サービスも悪くなりがちですので。旅行だとかレジャーだとか、そういう楽しみは平日にするようにしています。現金はつねに財布に10数万円は入れてあり、足りなくなる心配はまずしませんし、タンス貯金が数10万円あるので、いざという場合は、そこから補充します。

Q投資信託の福利効果について。 投信始めて半年になり利益もソコソコでてきたのですが、一度売却してもう一

投資信託の福利効果について。
投信始めて半年になり利益もソコソコでてきたのですが、一度売却してもう一度儲かった利益も併せて買ったほうがいいのでは?と最近思うのですが。。

Aベストアンサー

高値警戒感があれば、一度(部分的にでも)売って、下がったらまた買い戻すと言うのはありだと思いますよ。売買回数が増えると手数料はもちろんかかりますが、譲渡益にかかる税金については、結局トータルでいくら譲渡益が出たかで税金の金額も決まるので、途中の売買回数はあまり気にしなくても良いと私は思います(厳密には先に取られるか後で取られるかの時間差があるので、その分は若干損となりますが)。

Qこれは借金?違う?

不動産投資で銀行にお金を数千万借りた場合、借金だと言えますか?借金ではありませんか?
買った不動産は借り主がおらず毎月赤字だそうです。

Aベストアンサー

借金はお金の問題であり、不動産は資産です。異なるものを同列に考えようとするからよくわからなくなってしまうのではないでしょうか?

ご自身が質問に書かれているとおり、「お金を数千万借りた」のですから、これは確実に借金です。
債務者はその借入金を使って不動産を購入したようで、債務者からすれば「借金が不動産に変わった」ように思えるかもしれませんが、それは借金によって「借りたお金」が不動産になっただけで、借金自体が変わったわけではありません。借金は依然存在し、借り入れたお金がなくなって、その代わりに不動産が得られたにすぎません。

ついでに言うと、債権者である銀行からしてみれば、「買った不動産は借り主がおらず毎月赤字」だとしてもそれは債務者の問題であり、銀行は約定通りの返済をしてもらえればそれでかまいません。その不動産購入の際に担保権(抵当権や根抵当権)の設定をしている場合、返済がされなくなればその担保権を実行して競売代金から返済を受けるということをしますが、その担保権の設定自体が借金を変化させるものでもありませんので、現時点では、借金は借金のままということになります。

借金はお金の問題であり、不動産は資産です。異なるものを同列に考えようとするからよくわからなくなってしまうのではないでしょうか?

ご自身が質問に書かれているとおり、「お金を数千万借りた」のですから、これは確実に借金です。
債務者はその借入金を使って不動産を購入したようで、債務者からすれば「借金が不動産に変わった」ように思えるかもしれませんが、それは借金によって「借りたお金」が不動産になっただけで、借金自体が変わったわけではありません。借金は依然存在し、借り入れたお金がなくなっ...続きを読む

Qこれは一株38000円ってことですか?色々教えてください

これは一株38000円ってことですか?色々教えてください

Aベストアンサー

1株は確かに38000円で間違いではありません。
ただ、任天堂株販売時は1単元=100株なので、38000x100株=380万円です。
よって、前日比を見るとマイナス51000円です。
また、1000株の場合も銘柄によっては存在します。

キーエンス6861の場合、購入に必要な額は6912000円です。約700万円です。
地方田舎の「新築お正月特売!限定3棟!!」などと略同等の金額ですね~~~

Q主人の会社は給料が現金支給で、妻の私が管理しています。先日、手渡された給料袋を台所の誰も開けそうに無

主人の会社は給料が現金支給で、妻の私が管理しています。先日、手渡された給料袋を台所の誰も開けそうに無い引き出しに入れておきました。
翌日、買い物に出なかったので給料袋はそのまま一時的にしまったつもりが置きっ放しになり、夜、主人の前で高1の長男が「パパの給料袋があった!」と失笑しながら言い出し、主人が猛烈に私に怒りました。
当然、中身や明細書を見られてしまったというのが怒りの原因ですが…どこにしまっても勝手に開けられてしまうから置き場所に困っている矢先の出来事でした。何も考えずに言ってしまう長男の幼稚さに私は
悲しくなりましたが、主人は自分の月収を知られてしまってブライドが傷つき、ただただ私を非難するばりです。謝罪の言葉も聞こうとしません。

何か良い解決策はないでしょうか?

Aベストアンサー

>給料袋はそのまま一時的にしまったつもりが置きっ放しになり、
曖昧な表現ですが、結果的にしまっておらず置きっぱなし
と言うことですよね


>主人は自分の月収を知られてしまってブライドが傷つき
それもあるかもですが、置きっぱなし=放置されたことのほうがむしろ
俺なら凹むな



>長男の幼稚さに
子どもは育てたように育つもの なので今さら嘆いてもしょうがない
あなた方夫婦の家庭教育の失敗だろう
高1でまだパパ呼びは、確かに幼稚

家族であろうが他人のものであろうがも人のものを
勝手に手に取り中を見てしまうようなことは
これから相当注意しないと、幼稚では済まされなくなるよ


>何か良い解決策はないでしょうか?
もうスルーして日にち薬しかないでしょうな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング