これからの季節に親子でハイキング! >>

配信者さん達に質問なんですが、YouTubeLIVEやツイキャスの方達は、来てくれた人とどんな会話するんですか?後潜ってしまい、会話してくれなかったら、どんなことを言いながら配信をしてるのですか?良かったら教え
て下さい┏○ペコずっと気になって

A 回答 (1件)

配信者と言いきれるほど頻繁にツイキャスをやってはいませんが、まずは軽く自分の最近の話をしたり、面白かった話をしたり、好きな話をして、それをコメントで誰かがツッコミや意見をくれればその話に乗っかります。

コメントが続いてるうちは、コメントとそれをきっかけとした話や会話をして盛り上がります。
コメントが来なくなってしまったりすると、自分が好きな事や、最近面白かった事などを掘り下げて話していっています。そしてコメントが来るのをじっと待つ…と言った感じで普段やっています。
ゲームをやっていたらゲームの内容に触れればいいし、絵を描いていたら少し解説なんかしたりすると会話が続くと思います。
色々なやり方の人がいると思いますがご参考までに。
    • 0