これからの季節に親子でハイキング! >>

彼氏に昨日、振られました。悲しくて仕方ない平成最後のGWです。笑

理由は、将来のことを考えすぎてしまった。自分だと幸せにできない。もういい歳だし人生の邪魔をする。とのこと。

彼は、25歳。私は28歳。
元々フリーターだった期間があり3年程ありました。

彼氏が言うには、私と出会って、初めて本気で人を好きになり、ずっと一緒にいたいと思うようになった。だから、就職をした。
私に将来の理想が20代で結婚と知って、自分にはお金がなく、将来幸せにする自信がないとのこと。
仲のいい友達が結婚したが、お金がなく厳しいと言っていて自分に自信がなくなってしまった。
大好きな人を幸せにできない自分が本当に苦しい。
今までフリーターとか無駄な時間を過ごしてきてしまった自分が全部悪い。
私は何も悪くない。ごめんね。俺が全部悪いから。


自分にはお金がなく、自分でない人の方が色んなこと叶えてあげられるし、行きたいとこもいけたりできる。だから、自分よりもっと良い人がいる。
でも、離したくない。誰にも取られたくない。
このことをずっと思って半年間悩んでいた。
せこいかもしれないけど、世界で1番幸せになってほしいと思ってる。

出来るなら、友達でいてほしい。とのこと。無理なら受け止めます。
本心かは分からないけど、上記を電話で言われました。

私は
一緒にいて世界一幸せだったし、一緒にいれないのは、世界一悲しいよ!
心から好きだよと伝えました。
何も言ってくれませんでしたが。笑

私は今、北海道の実家に帰っていて彼は関西にいます。GW中旬に帰ったときに会う約束をしています。


こういうことって本当にあるんでしょうか。。

出来ればこれからも一緒に時間を過ごしたいと思うのですが、それは離れたいと言っている彼を苦しめることになるし、彼の別れたい気持ちを尊重するべきとも分かってます。。

最後に会うとき、何を話せばいいか分かりません。

私は何歳でも待つとか言うべきでしょうか。
友達として繋がっておくべきなのでしょうか。

どうすべきか、何もわからなく、今は悲しく苦しいだけです。

A 回答 (6件)

冷たい言い方になりますが、同じ男としてみると、彼は非常に「ズルい」と思います。


他の回答にも同様の意見がありますが
結局「僕が悪い」といいつつ、自分のふがいなさをみんな主さんのせいにしているわけで、これはやさしさの仮面を被った「逃げ」でしかありません。
本当に好きなら逃げないし、ちゃんと自分の弱さと向き合うと思います。
フラれて良かったと思います。
    • good
    • 1

いい彼氏さんだな、と思います。

お金がないと、結婚してもやはり辛い部分はありますよ。
    • good
    • 0

ボッチからしたら、恋愛❤️出来るだけ幸せだよ。

    • good
    • 0

彼は自分を守る為に綺麗に話をしていると思います。


実際は、あなたの年齢を考えるとプレッシャーなんですよ。
ただ、それだけ。
年齢の事を考えなくていいのなら、好きだしずるずると一緒にすごしていたいけど、責任とれない。ってこと。
結婚は考えていないってこと。

これが悲しいけど彼の本心だと思います。

あまりにもドラマチックに話し過ぎ。
現実はそんな甘ったるいもんじゃないよ。
彼も優しいのか、自分に優しいだけなのか。。。

ごめんなさいね。
厳しい意見になりましたが、私もあなたのように振られた経験ありだから。
こっちが言ってもないのに相手はプレッシャーに感じる訳ですよ。

でもね、本当に好きで、将来を考えている人だったら、多分どんな状況でもがんばれると思うし、別れようなんて言わないと思う。

君は全然悪くない。

私もそれ言われたけど、ようするにいい人でいたいんじゃんって感じで、私は本音を言われた方がよかったですね。
後々冷静になって、ああ、結局そういう事よねって思ってソッコー切り替えました。笑

なんで、あなたもまだ28歳なんだし、今からいくらでも出会いはある。
けどずるずる引きずってはあなたの時間はもったいないから、あきらめて次にいきましょ!!
    • good
    • 4

そんな人でいいのですか?


幸せに出来ない理由をお金のせいにするなんて…

お金が無くても幸せになれる方法は、たくさんあります。
お金があっても幸せじゃない人だっています。

2人で働けば、何とかなります。

離したくない。誰にも取られたくない。
このことをずっと思って半年間悩んでいた。

半年も悩んで、出した答えがこれですか?
幸せだなぁって感じるのは、心で気持ちが大事だと思います。お金ではありません。そりゃ、無いよりは、あった方がいいですけど…笑

そんな事にも気付けない…
幸せに出来ない理由をお金のせいにする、そんな人でいいのですか?

本当に誰にも取られたくないと思っているのなら、答えは取られないようにする事を考えるはずです。
本当は、別れたい違う理由があるのではないですか?
    • good
    • 1

大丈夫です。



5月1日からは
令和ですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長文です。 約1年付き合った彼に2週間前、「冷めた」と言って振られました。 今は友達として彼と話した

長文です。

約1年付き合った彼に2週間前、「冷めた」と言って振られました。
今は友達として彼と話したりはします。彼は私と話していると「話してると戻りたいなって思う」「会いたい」「そういうところ好きだった」「今度空いてる時会おう。泊まりきて」「お前が他の男と付き合ったりするのなんかやだな」とかそういう事を言われ、私はなかなか彼に対して諦めがつきません。
彼は私以外の女の子とも通話をしたりお泊まりの約束もしてるそうです。私の時はSNSにあげないのに、他の女の子と通話をすると載せるんです。それなのに少し私がSNSで好きな俳優さんにいついて載せると「そういうの見たくないから」とフォローを外されました。(今はフォローされてますけど)
私は復縁をしたいんです。彼と一緒に幸せになりたかったんです。だけど、こんな風にされて諦めようかなとも思います。もう電話もSNSも全部やめてしまおうかと思うけど、嫌われるのが怖くて、彼の言葉に少し期待して一喜一憂してしまいます。彼よりいい男の人なんて沢山いるけど、私が好きなのは彼1人なんです。私だけこんなに好きで馬鹿みたいです。

復縁なんてもうできませんか?もう諦めた方がいいんでしょうか?どうしたら諦められますか?

長文です。

約1年付き合った彼に2週間前、「冷めた」と言って振られました。
今は友達として彼と話したりはします。彼は私と話していると「話してると戻りたいなって思う」「会いたい」「そういうところ好きだった」「今度空いてる時会おう。泊まりきて」「お前が他の男と付き合ったりするのなんかやだな」とかそういう事を言われ、私はなかなか彼に対して諦めがつきません。
彼は私以外の女の子とも通話をしたりお泊まりの約束もしてるそうです。私の時はSNSにあげないのに、他の女の子と通話をすると載せるん...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

復縁したい気持ちは理解をしますが、
気持ちが昂ぶっているので、冷静にはなれないでしょうが
客観的にみることもしてみましょうよ。
何歳の男女だかしらないけど。

1年付き合ったけど、彼は貴女に冷めたと言って、貴女を振ったのですね。
もう付き合っている男女ではなくなったわけです。
どちらが今後は友達してと言い出したのかはしらないけど。

友達だなんて、そんなのはオトコが言いだしたのであれば
完全に手放すとことが勿体ないので、繋いでおくためのものでしよう。
わかりやすくいえば、セフレみたいな位置づけとしてね。

本当はそれだっておかしなものなのです。
オトコは貴女に冷めたと言ったのですよ。
冷めた女を繋いでおこうとするのも、おかしなものですよね。勝手だということです。

この貴女に冷めたというオトコが、貴女に、
おいしいことの数々を言っていますね。
だから、貴女はまだこのオトコが私に対して、恋愛的な気持ちを
もっていてくれると思い、まだ可能性があると思ってしまう。

しかし、彼は貴女に冷めたと言い、振ったのですよ。
この質問に書いてあるように、他の女にもあれこれと粉をまいていますよね。
ここをちゃんとみないとね、貴女は。

一応は貴女から卒業して、色んな女としたいオトコなのですよ。
ここが本音です。
そして、貴女に冷めたといい振りながら、貴女とも完全に手を切るほどでもなく
貴女も手元に置きたいから、おいしいことをを貴女にも言っているのだと思います。

貴女はこのオトコし復縁したいという気持ち、未練があるけど
こういう場合、一応はこのオトコは貴女に冷めたと言っているのだから
貴女のほうから別れたくない、離れたくないという気持から
貴女のほうからどんどんいけば、例え友達という名目であっても、
それは、他の女ともやりたいと思っているオトコからすると、
違う女とも仲良くしても、貴女のほうからは文句は言えなくなるんだよ。

貴女からいけばね。違う女ともやりたいオトコからすれば、貴女のほうから
このオトコと切ることなく、繋がりを求めていけば、そのなかの女のひとりだと
いうことになります。

今まで付き合っていた彼女が、今度は色んな女とやりたい、そのオトコからすれば
貴女も、その数のなかのひとりの女だということになります。
彼女から格下げになってしまうと、かたちは復縁になるかもしれないが
都合の良い女になってしまう。
こういうのは復縁とは言わないけどね。

女性によっては、彼と戻れるのであれば、それでもいいわという盲目的に
なってしまう人もいるからね。

>嫌われるのが怖くて、彼の言葉に少し期待して一喜一憂してしまいます

貴女こういう女性だからね。
嫌われるのが怖いからと。いいたいことも言えない女性なんだよね。
嫌われるのが怖いというまえに、もう冷めたと言われて振られているのに。
まだ二週間だから実感がないのかもしれないけどね。

冷めたといいつつ、貴女においしいことを言う男。
ずるいオトコなんだよ。
貴女に冷めたのであれば、貴女が男に未練があっても
男のほうは貴女を突き放さないとね。冷めたのだから。

冷めたと言いつつ、貴女においしいことを言い、貴女に気をもたせ
それでいて、他の女にも粉をまいている。

こういう場合はね。貴女のほうから一切離れていくことなんだよ。
辛くなっても、苦しくなっても、未練があってもね。

何人か女がいるなかの、ひとりになってもつまらないよね。

都合がよい女になってもいいのか、それではイヤなのか
貴女が自分で決めることだよ。

ただね、貴女の気持ちは理解をしますが、こういうオトコはよくないそ゛

なぜ悪いか、男女間では冷めたなんてことはありますよ。
しかし、冷めたといい振っておいて、振った女においしいことを言う。
そして、女のほうがまだいけると思わしてしまう男。

それでいて、他の女にも粉をまいているオトコ。

よくないぞーー。よく考えてね。

たこおじさんです。

復縁したい気持ちは理解をしますが、
気持ちが昂ぶっているので、冷静にはなれないでしょうが
客観的にみることもしてみましょうよ。
何歳の男女だかしらないけど。

1年付き合ったけど、彼は貴女に冷めたと言って、貴女を振ったのですね。
もう付き合っている男女ではなくなったわけです。
どちらが今後は友達してと言い出したのかはしらないけど。

友達だなんて、そんなのはオトコが言いだしたのであれば
完全に手放すとことが勿体ないので、繋いでおくためのものでしよう。
わかりやすく...続きを読む

Q彼氏に気持ちが離れてると言われ、なぜか理由を聞きました。(私22歳、彼32歳 原因は私の思いやりのな

彼氏に気持ちが離れてると言われ、なぜか理由を聞きました。(私22歳、彼32歳
原因は私の思いやりのなさでした。
奢ってくれたりプレゼントをもらった時、ありがとうやご馳走さまなど、言わなかったからです。また、例えこれからはちゃんと感謝を伝えると言われても言わされてるように思っちゃって嫌だと言われました。
でも決定的な言葉「別れよう」と言わないです。
彼は私にどうして欲しいのでしょうか?
私は、別れたくないです。
彼以上に好きになる人は絶対現れないです。

Aベストアンサー

問題なのは「思いやりのなさ」です。
奢ってくれたりプレゼントをもらった時のことは例えに過ぎません。

思いやりのなさが根本的なあなたの性質ならどうしようもないでしょう。
意識して何とかなるレベルかどうかは彼には分かりません。

あなたがどう判断するかですから、「別れよう」とは言わないのでしょう。

ただ、ありがとうやご馳走さまなどを言わないということが、最初からならそういう環境で育ってきたのか常識を知らないかです。
そうでないのなら、彼のそういうことが当たり前になってしまって緊張感がまるでないということです。

別れたくないのなら「がんばる」としか言えませんが、決定的になる可能性は残っています。
単純に元通りにはなりませんよ。
執行猶予ですかね。

Q復縁をしたいと考えるなら一度きっぱり別れるのと、距離を置く(連絡もとらない)のとどちらがよいのでしょ

復縁をしたいと考えるなら一度きっぱり別れるのと、距離を置く(連絡もとらない)のとどちらがよいのでしょうか。



男性からの別れ話で、彼女が振られそうになっている場合でお願いします。
理由は今現在取り組んでいることが彼にとって精神的にもきつく集中したい、彼女に関心が薄れつつあり恋愛に時間を割きたくないからで、彼女を嫌いではない。

またどちらの方が、相手に離れて大切さに気づいたと感じてもらえる可能性が高いのでしょうか?

この場合、週1度くらいたわいのないの内容や応援のLINEするのはうざいでしょうか、、。
彼から連絡してもいいとは言われましたが、怖いです。
1度してしまったときはこれまでのように返ってきました。

Aベストアンサー

こんにちは!
私も相手方から別れようというか距離をおこうと言われ、何も話さずに距離を置いていた時期がありました。距離を置くと言われたということは、遠回しに別れたいと言われてるのかと捉えたので絶対にいい女になって見返してやる!と気持ちはリセットしていました。
が、1ヶ月後、急にTwitterの方のDMで話したいことがあるから夜通話させて欲しいと連絡が来て、夜通話することに。もう一度チャンスをくれと言うので迷いはしましたが(もう別れたと思っていたので)けっきょくまた復縁して今でも幸せに彼氏彼女として生活しています。
質問者さんがどうしたいかによりますが、復縁を望んでいるのであれば距離を置く、もう関わりたくないのなら別れる、のほうが復縁する場合に連絡が取りやすいのかなとおもいます。今幸せなのは彼氏さんが「別れる」と言わずに「距離を置く」を選択してくれたからだと感じます。大変かとは思いますが、自分の気持ちに素直になって考えてみてください。
長文失礼しました。頑張ってください!

Q昨日、平成最後の日に彼から別れを告げられました。(狙ってたのかなぁ…笑) 彼32歳、私22歳。 原因

昨日、平成最後の日に彼から別れを告げられました。(狙ってたのかなぁ…笑)
彼32歳、私22歳。
原因は私の思いやり、気遣いのなさです。
それだけでなく、きっと遠距離に彼は耐えられなかったのだと思います。(彼女候補いる気配…笑)
別れる前、私にとって彼しか絶対ありえない!結婚したいぐらい!大好きだったのです。でも、いざ別れてみるとなぜかスッキリ…
確かに別れる理由を彼に聞いた時は息がつまるほど苦しかったです。理由を聞いたら私の人としての未熟さが原因…しばらく頭が真っ白…でも彼から指摘され始めて自覚をしたというか、気づかせてくれたというか。彼から成長できるキッカケを頂いたいたと思いました。そう思うと彼に対して憎しみや未練などはなく心の底からありがとうの気持ちしかありません。だからまだ別れて1日も経っていませんが、別れて良かったと思っています!

長くなってしまいましたが…このように振られたけど気持ちがスッキリした体験された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

別れてスッキリ。私もです。

好きなんだけど何かが合わなくて、なぜその人を好きなのか・・・会ってるととても楽してく幸せなのに。っていう恋愛に相手もストレスがあったようで、もう無理と言われお別れになりました。とても悲しいはずなのに、なぜか解放されたような気持になり、それはスッキリという気持ちに近いかな。自然体の自分が合わない、どこか無理しあってたりするお付き合いだったようです。好きになる人と、相性がいい人、というのは別なのかなあと最近思います。結婚するときは、ただ好きになった人とするのでなくて相性が合う人としたほうがいいのかなと思うこの頃。

Q私は30代女です。付き合って一年になる同じく30代の彼氏に、 付き合って今日で一年だね!あの時は本当

私は30代女です。付き合って一年になる同じく30代の彼氏に、
付き合って今日で一年だね!あの時は本当に嬉しかったよ☆これから先も一緒にいられたらいいね!
とメッセージを送ったところ、
ありがとうね、思い続けてくれて
と返信が来ました。その後◯◯さんも想ってくれてたらいいな、と送ると、にっこりマークのスタンプだけが送られてきました。
余談ですが、GW中は用事があり会えないそうです。
何となく気持ちがないように感じるのですが、私に対する気持ちや、これから先を肯定的に考えているのか否定的に考えているのか、どのように思われますか?

Aベストアンサー

にっこりスタンプだけだと微妙に感じますよね。想いを伝えたのだから、そこは俺も想ってるよ、これからもずっとよろしく等ハッキリした言葉が欲しいですね〜。

でもあまり言葉にしない人もいるから
よくわかりません。性格にもよるから。
実際に会ってるあなたの方がよくわかりそう。順調なおつきあいであれば
わたしはにっこりスタンプだけでも
俺もって感じかなー?
と受け取ります。

でも10連休なのに会えない方が気になりますね。彼氏さんが10連休かはわかりませんが。定期的にちゃんと会えてるのでしょうか?(週1など)
あまり会えないようなら気持ちが無いのかなと思います。

Q付き合って3年。 同棲して7ヶ月の彼に別れたいと言われました。 まだ返事はしてなくて、そっかって感じ

付き合って3年。
同棲して7ヶ月の彼に別れたいと言われました。
まだ返事はしてなくて、そっかって感じで終わってます。
私も彼も20歳です。
しかし、私は社会人、彼は学生です。

2年前私は急性骨髄性白血病になりました
一年間治療と体力回復の為入退院を繰り返していました。
その時は私は山梨、彼は東京の遠距離でした。
入院中、毎月一回私のお見舞いに来てくれていました
一時退院の時は私の家に泊まりに来てくれていました
誕生日もお祝いしてくれたり、逆バレンタインをしてくれたりとても心の支えでした。
そんな彼と一緒にずっと一緒にいたいと思いました
しかしこの先どんなことが起こるかわからない、と思ったら後悔したくないと思い同棲したいと話を持ちかけました。

彼も彼の家族もおばあちゃんも私の家族も心配はある中、OKを出してくれました。退院し体力がある程度戻った後、私は山梨の仕事を辞め、彼の住む東京へ引っ越しました。(彼の住んでいるところは彼のおばあちゃんの家です。おばあちゃんの家の離れが空いていたのでそこに住むようにしました。)
引っ越して2ヶ月後に就職先を見つけ、今は医療事務の仕事をしています。

クリスマスにはペットを飼いました。
2人で選んで育てていけるという話をして飼うこと育てていくことを決断しました。
同棲中、食費と光熱費は彼負担で生活費とペットの食費、手術な、維持療法のための病院代は私負担で分けました。

彼は春休み中なのに、家のことをなにもせずバイトもやめ、毎日のように家で寝て過ごしていたので、そのことでもう少し協力しても話したことはありました。その後は家事をやるようになってくれ、自分の洗濯物は自分でしようと決めました。

喧嘩の頻度は多くはないですが、一回の喧嘩が大きくて、最終的に彼が「つかれた、遊びたい、1人になりたい、自由にになりたい」といって別れたい、別れようと言われます。
同棲中別れたいといわれたのは2回目です。

彼が四月の初めに、大型の免許を取りに行くと山梨に六日間帰っていました。そして帰ってきた次の日のことです。
なんというか、今回は喧嘩というのかわかりませんが。
サークルの集まりの後、終電に間に合うように帰ると言われていたので家で待っていましたが、中々帰って来ず、いくら電話しても出ないのでどこかで酔いつぶれているのか、事故にでもあったのか、または女の子といるのか心配でいました。次の人朝も帰って来ず、夜に帰ってきました。
どうして連絡してくれなかったのと聞くと、たのしかったから帰ってきたくなかったとのことでした。ならば、今日は帰らないと連絡が欲しかったというと、ごめんなさい。だけでした。私はほぼ一週間もあえなく寂しさでいっぱいでした。

彼は連絡を逐一するのがイヤらしく、好きという気持ちが薄れたから連絡をしないんだということを言っていました。トイレに行く合間、移動の合間少しでも時間はあるはずなのに、なぜ連絡をくれないのか不思議でした。私は遊ぶなとはいっていません、連絡だけはして、せめて終電には帰ってきてほしいとお願いをしてるだけなのに。

その夜彼に
いつまで彼女の周りの生活環境を整えないとならないの、いつまで牢屋に入れられ続けなきゃならないの、1度別れたいと思った人とは結婚できないよ、1人になりたい、自由になりたい、本当にイヤだ、またどうして俺が犬の面倒を見ないとならないんだとも言われました。別に俺は飼いたくなかった、飼いたいといったから仕方なくOKした、お金は彼女が出してるだろ。などと言われました。

去年の春休みだって夏休みだって、私の入院期間中だって遊ぶときはたくさんあったはずですが、バイト、サークルがあったからと言われました。今年の春は試験の勉強に専念するといってバイトはもうやめていたのですが、勉強はしないバイトもない。私が仕事に行く間いくらでも遊べたはずなのに。と伝えましたが、私が怒るから行かなかったと言われました。犬のことですがかなりショックでした。

今まで彼第一で考えてきたつもりでしたが違ったようでした。捕まえておかないと離れていってしまうと思い苦しめていたのかもしれないと思いました。
確かに、分かってはいました。
病気になった彼女を捨てず、入院期間中もお見舞いに来てくれ、私のやりたいことを実現してくれて、学生の彼には重い存在であることは。遊びたい盛りなのにいつまでも気にしなければならないとなると苦しいだろうと。情でいてくれている、今までのことは感謝ばかりです。彼がいたから頑張って治療しようと思えたんですから。ですが、そこまで言われるともう返す言葉はありませんでした。

彼の気持ちを聞いた後は、
少し距離を置いて今まで通りの生活に戻しました。ご飯を用意し、テレビを見て、話を少しするくらいで、彼が1人になりたい気持ちを尊重したく、別の部屋でなるべく過ごすようにしました。

昨日は出かけをしました、映画も見ました、プリクラも撮りました。彼はどういう気持ちなのでしょうか、きらい、イヤな人と出かける気持ちは。映画は彼から誘ってきました。イヤな人とプリクラも撮るの?ときいても別に撮りたいなら撮る。行きたいところも別に行きたいなら行くみたいな感じで。彼は別にばかり。

別れてほしいのに、ふつうに生活を送ってます。
彼の優しさでしょうか。
少し距離はできましたが、、、

GWには6日間の旅行を計画してあります、5月には北海道へ旅行に行く計画もたててあります。
まだ行く行かないの話は怖くてできていませんが、
飛行機ホテルバスなど先におさえるものはおさえてあるので、もしかしたら友達として行くのか、わかりませんが。

もし別れる決断を私がした場合、私とペットはどーするべきなのか、わかりません。彼がまだ好きです、山梨には帰りたくありません、今の仕事を続けたいです、一人暮らしは病院の先生から許可がまだおりませんし、何より許可がおりたとしても生活していける自信がありません、金銭面的に。おばあちゃんにお願いすることも常識的にありえない。母に相談しても、山梨に帰るしかないと言われました。しばらくこのまま曖昧な生活を続けるか、別れて一人暮らしをするか、解決策を毎日考えています。別れたくはないでも、彼に気持ちのないまま一緒にに住むのも申し訳ない、自分が傷つく、彼の家族も、おばあちゃんにも迷惑。おばあちゃんも他人をいつまでも敷地内に住まわせておくわけには行かないじゃないですか。やっぱり、大きなものを失って新しことにチャレンジするべきですかね、、、。

皆さんの経験からなにかアドバイスがあればいただきたいです。

付き合って3年。
同棲して7ヶ月の彼に別れたいと言われました。
まだ返事はしてなくて、そっかって感じで終わってます。
私も彼も20歳です。
しかし、私は社会人、彼は学生です。

2年前私は急性骨髄性白血病になりました
一年間治療と体力回復の為入退院を繰り返していました。
その時は私は山梨、彼は東京の遠距離でした。
入院中、毎月一回私のお見舞いに来てくれていました
一時退院の時は私の家に泊まりに来てくれていました
誕生日もお祝いしてくれたり、逆バレンタインをしてくれたりとても心の支えでした...続きを読む

Aベストアンサー

なるほどなぁ。。20歳ならまだまだ彼も遊びたい時期なんだと思います。
ずっと一緒にいたくて同棲をしたとのことですが、実は早くからの同棲ってかなりリスクが高いんですよね。例えば将来結婚するために共同の口座作って貯金したりするカップルに限って別れやすかったり… お互いを縛るような決まりって結局長くは続かなくて。
それに彼が自分の本音を言えてなかったことも問題だと思います。あなたが病気になったこと、色々大変な思いを2人で乗り越えられてきたんですね。彼もまだまだ甘えたい年頃で、これから社会に出て頑張らなくてはなりません。きっとたくさん彼なりに我慢も気遣いもしてきたけれど、結婚もしていないのに責任が重すぎたんだと思います。それは誰が悪いわけでもなく仕方がないことです。
「一度別れたいと思った人とは結婚できない」「自由になりたい」彼はハッキリそう言ったんですよね。それでも優しい彼だから、あなたには自分がいないとだめだから…そう思って離れられずにいるんだと思います。きっと優しい方なんです。放って置けないんでしょう。

ご病気の事情で1人暮らしが禁止ならば、彼に頼るのは今は辞めましょう。彼がいなくても生きていける強い女になって下さい。今は悲しくても実家に帰るしかないのかと思います。ペットには罪はないので、寂しい思いをさせないようあなたが愛情をたくさん注いで可愛がってあげて下さい。

いつまでも彼に甘えていてはいけません。曖昧な生活を続けて明るい未来は見えますか?
今だけ大切なら割り切れば良いかと思いますが、ずっと一緒にいたいんですよね。このままだと本気でだめになるんではないでしょうか。あなたの方から提案して言ってあげて下さい。
別れたくないと訴えるのではなく、たくさんのお礼と、幸せになってねということを伝えてあげて下さい。
単に彼が疲れすぎて今1人になりたいなら、きっとまたあなたの所に帰ってきます。
手遅れになる前に後悔のない決断をして下さいね。

なるほどなぁ。。20歳ならまだまだ彼も遊びたい時期なんだと思います。
ずっと一緒にいたくて同棲をしたとのことですが、実は早くからの同棲ってかなりリスクが高いんですよね。例えば将来結婚するために共同の口座作って貯金したりするカップルに限って別れやすかったり… お互いを縛るような決まりって結局長くは続かなくて。
それに彼が自分の本音を言えてなかったことも問題だと思います。あなたが病気になったこと、色々大変な思いを2人で乗り越えられてきたんですね。彼もまだまだ甘えたい年頃で、これから社...続きを読む

Q真剣に悩んでいます。 私は今まで恋愛経験がゼロで、お付き合いした人は一人もいません。 同じ職場の方と

真剣に悩んでいます。

私は今まで恋愛経験がゼロで、お付き合いした人は一人もいません。

同じ職場の方とこの間県外へお出掛けの誘いを受け一緒に行きました。
その後、映画のお誘いも受け行くつもりです。

この男性は私に対して恋愛感情を持っていると思いますか?
それとも、友達として接してくれているのでしょうか?

相手とは10歳も離れているので、友達として思ってくれているような気がしています。

お出掛けの時は食事は私が出したんですけど、ガソリン代や高速代2万円近く出してくださっています。

客観的に見てどう思うか、回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

相手は恋愛対象と見てるでしょうね。あとは貴女次第!
貴女自身彼に興味がないならお誘いは断りましょう。
友達としてなら交通費等は折半しましょう。
中途半端だと変な男なら逆上されかねません。

Q自分からフっておいて、出来れば友達でいたいという、男性の心理ってなんなんでしょうか。

自分からフっておいて、出来れば友達でいたいという、男性の心理ってなんなんでしょうか。

Aベストアンサー

その人は病気か、軽率な人格の人です。
器の小さな人間です。

Q年上の彼氏に私とは結婚できないからと別れを告げられました。

年上の彼氏に別れを告げられました。私とは結婚ができないからと…。
彼氏は今年27で私は18になります。付き合って1年2ヶ月です。

彼氏の年齢を考えたら未来のない女と付き合ってる時間は無いだろうし別れた方がいいのかな、とは付き合った当初から思っていました。私はまだ結婚とか考えられないし子供を産むとかは20代半ばあたりが理想です。
彼氏は30までに結婚、子供も欲しいらしく早めに家を買いたいらしいです。

ついこの間「歳が近ければ結婚したかった」、「1回別れて2年後(私が20歳)また会いたい」「その時お互い相手が居なかったら」、「20歳になった〇〇(私)がどれだけ成長しているか気になる」、「若いうちに結婚するのは勿体ないしそれを〇〇に強要したくない」などと言われ1回別れよう、と言われました。

分かっていた事だけどやっぱり嫌で話し合いをした時大泣きしてしてしまいました。でも彼氏の将来を考えたら早く別れなきゃいけなくて辛いです。

話し合いの結果、お互いの誕生日が4月下旬なのでその時まで(旅行に行く約束をしていた)。友達?セフレ?になって今まで通り会うけど新しい相手も探す。という感じになりました。

私は彼が好きなのでこれでいいです。全く会えなくなるよりは。こんなに私を愛してくれたのは彼が初めてで飽き性な私と1年も付き合える人は彼しかいないと思います。でも私がまだ18歳なのがいけなくて…彼とはもっと一緒にいたいけど、でも結婚とかはまだ考えられなくてなんか悔しいです。別れたくないって言って彼を縛っておく事はしたくないしもうどうしたらいいか分かりません。

年上の彼氏に別れを告げられました。私とは結婚ができないからと…。
彼氏は今年27で私は18になります。付き合って1年2ヶ月です。

彼氏の年齢を考えたら未来のない女と付き合ってる時間は無いだろうし別れた方がいいのかな、とは付き合った当初から思っていました。私はまだ結婚とか考えられないし子供を産むとかは20代半ばあたりが理想です。
彼氏は30までに結婚、子供も欲しいらしく早めに家を買いたいらしいです。

ついこの間「歳が近ければ結婚したかった」、「1回別れて2年後(私が20歳)また会いたい」「...続きを読む

Aベストアンサー

それは18歳だからではないよ。
結局は年齢を超えて愛せないという事
死ぬほど好きなら2年ぐらい待てますし
他の男に取られたくないと思います。
友達とかセフレってそれは男にとって都合がいい口実です。
都合のいい女扱いになり。
また、そういう依存は男にとっては重荷ですよ。
自分を大事にしないとね。

結局は縁が無かったのです。
失恋でそんな余裕はないと思うけど
また違う縁があるよ。その為の別れです。
色々な男性を見てみましょう。
両目をしっかり開けてね。

Q付き合って一年になる同棲している彼氏がいます。私は嫉妬深くやきもちを彼に話すと彼はいつもめんどくさい

付き合って一年になる同棲している彼氏がいます。私は嫉妬深くやきもちを彼に話すと彼はいつもめんどくさいと怒ってきます。私の考えすぎだとも言ってきます。そして昨日私とデートの約束をしていたのですが急に打ち合わせが入ったと断られてしまいました。暇になったので友達と遊びに行くと偶然彼もいて誰かを待っているようでした。ダメだとわかっていても誰をまっているのか気になり、これで本当に打ち合わせだったら今後信じようと思っていたけど、彼が最近仲良くしているアルバイトの女の子でした。確かにその子とは体の関係などは持つとは思えず、本当に遊ぶだけなんだろうなとは思えますが、私のデートをドタキャンした上に、仕事と嘘をついたのが許せません。でも、こんなことがあってもまだ彼とやり直したいと思っています。今は実家に戻ってきているのですが、これからどうしたら良いと思いますか?

Aベストアンサー

知らぬが花、見て見ぬふり、こんな気持ち貴女には到底理解できないでしようね。

すべてを知り、すべてを問いただすの重すぎます。

愛があるから、信じられるから野放しが出来るのです。

二人の関係はそれとして、彼にも貴女にも別の人間関係が有りますよ。

それと私には今回の件は焼きもちというよりも、自分をないがしろにした貴女のプライドを傷付けた怒りではないですか。

もっと彼を信じて大きな愛で見られなければ貴女の心が荒れてしまいます。

ガンバってね。!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング