アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に昨日、振られました。悲しくて仕方ない平成最後のGWです。笑

理由は、将来のことを考えすぎてしまった。自分だと幸せにできない。もういい歳だし人生の邪魔をする。とのこと。

彼は、25歳。私は28歳。
元々フリーターだった期間があり3年程ありました。

彼氏が言うには、私と出会って、初めて本気で人を好きになり、ずっと一緒にいたいと思うようになった。だから、就職をした。
私に将来の理想が20代で結婚と知って、自分にはお金がなく、将来幸せにする自信がないとのこと。
仲のいい友達が結婚したが、お金がなく厳しいと言っていて自分に自信がなくなってしまった。
大好きな人を幸せにできない自分が本当に苦しい。
今までフリーターとか無駄な時間を過ごしてきてしまった自分が全部悪い。
私は何も悪くない。ごめんね。俺が全部悪いから。


自分にはお金がなく、自分でない人の方が色んなこと叶えてあげられるし、行きたいとこもいけたりできる。だから、自分よりもっと良い人がいる。
でも、離したくない。誰にも取られたくない。
このことをずっと思って半年間悩んでいた。
せこいかもしれないけど、世界で1番幸せになってほしいと思ってる。

出来るなら、友達でいてほしい。とのこと。無理なら受け止めます。
本心かは分からないけど、上記を電話で言われました。

私は
一緒にいて世界一幸せだったし、一緒にいれないのは、世界一悲しいよ!
心から好きだよと伝えました。
何も言ってくれませんでしたが。笑

私は今、北海道の実家に帰っていて彼は関西にいます。GW中旬に帰ったときに会う約束をしています。


こういうことって本当にあるんでしょうか。。

出来ればこれからも一緒に時間を過ごしたいと思うのですが、それは離れたいと言っている彼を苦しめることになるし、彼の別れたい気持ちを尊重するべきとも分かってます。。

最後に会うとき、何を話せばいいか分かりません。

私は何歳でも待つとか言うべきでしょうか。
友達として繋がっておくべきなのでしょうか。

どうすべきか、何もわからなく、今は悲しく苦しいだけです。

A 回答 (6件)

冷たい言い方になりますが、同じ男としてみると、彼は非常に「ズルい」と思います。


他の回答にも同様の意見がありますが
結局「僕が悪い」といいつつ、自分のふがいなさをみんな主さんのせいにしているわけで、これはやさしさの仮面を被った「逃げ」でしかありません。
本当に好きなら逃げないし、ちゃんと自分の弱さと向き合うと思います。
フラれて良かったと思います。
    • good
    • 1

いい彼氏さんだな、と思います。

お金がないと、結婚してもやはり辛い部分はありますよ。
    • good
    • 0

ボッチからしたら、恋愛❤️出来るだけ幸せだよ。

    • good
    • 0

彼は自分を守る為に綺麗に話をしていると思います。


実際は、あなたの年齢を考えるとプレッシャーなんですよ。
ただ、それだけ。
年齢の事を考えなくていいのなら、好きだしずるずると一緒にすごしていたいけど、責任とれない。ってこと。
結婚は考えていないってこと。

これが悲しいけど彼の本心だと思います。

あまりにもドラマチックに話し過ぎ。
現実はそんな甘ったるいもんじゃないよ。
彼も優しいのか、自分に優しいだけなのか。。。

ごめんなさいね。
厳しい意見になりましたが、私もあなたのように振られた経験ありだから。
こっちが言ってもないのに相手はプレッシャーに感じる訳ですよ。

でもね、本当に好きで、将来を考えている人だったら、多分どんな状況でもがんばれると思うし、別れようなんて言わないと思う。

君は全然悪くない。

私もそれ言われたけど、ようするにいい人でいたいんじゃんって感じで、私は本音を言われた方がよかったですね。
後々冷静になって、ああ、結局そういう事よねって思ってソッコー切り替えました。笑

なんで、あなたもまだ28歳なんだし、今からいくらでも出会いはある。
けどずるずる引きずってはあなたの時間はもったいないから、あきらめて次にいきましょ!!
    • good
    • 4

そんな人でいいのですか?


幸せに出来ない理由をお金のせいにするなんて…

お金が無くても幸せになれる方法は、たくさんあります。
お金があっても幸せじゃない人だっています。

2人で働けば、何とかなります。

離したくない。誰にも取られたくない。
このことをずっと思って半年間悩んでいた。

半年も悩んで、出した答えがこれですか?
幸せだなぁって感じるのは、心で気持ちが大事だと思います。お金ではありません。そりゃ、無いよりは、あった方がいいですけど…笑

そんな事にも気付けない…
幸せに出来ない理由をお金のせいにする、そんな人でいいのですか?

本当に誰にも取られたくないと思っているのなら、答えは取られないようにする事を考えるはずです。
本当は、別れたい違う理由があるのではないですか?
    • good
    • 1

大丈夫です。



5月1日からは
令和ですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!