あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

旦那について相談です。
結婚して3年、0歳の子供かいます。

1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円)
2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる
3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う
4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる

私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。

子供は0歳の時から保育園に預けてます。
いつも会社から走って迎えに行きます。

やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?
選ぶ人を間違えた?
ムカつくことがあると子供と出れるアパートを探します。
結婚式挙げてないのですが、挙げないとやはり離婚率は高まるんですかね?

A 回答 (6件)

誰でもほとんどの人が結婚する人間違えたって思う瞬間があると思う。

だけど自分の今の生活を見て、まぁこの人だったからいまこの生活があってこのタイミングで子供がいるんだって思うとなんとなく納得しませんか?
こういう人生でまあ、よかったか、と。結婚式したいなぁって気持ちも、この人じゃなかったらできてたかもとか思うとあー間違ったかなって思うことはあるかもしれないけど、あなたの子供には会えてなかったし、この人と結婚してなかったら今もシングルだったかもしれないし。ね。
うんち、あなたも変えて。わたし疲れたって弱い部分見せてもいいと思うよ。会社から走って迎えに行くのも、たまには疲れたって甘えていいよ。
なんでもコミュニケーション次第だよ。
    • 0

結婚式あげても離婚する人はいくらでもいますが、しない人の方が離婚する確率は高いでしょうね。

特に、金がないという理由で結婚式を挙げられない夫婦、それくらいの金がないという現実は響いててきます。
清く貧しく美しくの時代じゃないですから。

60m2の両親の住むマンションに同居って、よくそんな男と結婚しましたね。
親も迷惑でしょう。
それを良しとしてくれて、子どもを産んだのがあなたです。
お子さんが可哀想ですわ。、
    • 0

ちゃんと話あった方がいいですね。

コミュニケーション不足だと思います。
    • 1

結婚式やったやってないうんぬんではなく、あなたの気持ち次第じゃない?

その旦那さんでも、必要な存在なら暮らしていくしかないよ。

でも、携帯代が払えないのに30000円も…
携帯代は見直ししたほうのがよいよね。
ようするにグータラな旦那さんなのかな。
お義母さんとあなたがいるから、なおさら家のことなんかやらないよね。

とりあえず、いざというときのために貯金だよねー。
    • 0

何度となく同じ質問を繰り返してますが、

あなたが求める回答はいただけていないのでしょうか?
いただけていないのであれば、どういう回答を求めているのか、具体的にお書きください。

あなた自身が旦那さんに不満を抱いていいるのであれば、うまくはいきませんね。
話をして解決しないのであれば、選ぶ人を間違えたのでしょう。
結婚式を挙げていなくても中のいい夫婦はいますので、離婚との因果関係はないと思います。

現在20代後半でインテリアコーディネータ、30歳で建築士になる夢をお持ちのようですし、
今は子供を育てるための場として利用し、建築士になれたら離婚して独り立ちされれば良いのでは?
    • 4

もう子供を産んだので、成人まで後17年は我慢しないといけませんね。

低レベルの男にくっついて生活の厳しい東京に出てくることに、親御さんの反対はなかったのですか?

親御さんが地元にいらっしゃるなら事情を話して地元に帰って同居させてもらいながら、ご自身は外で働いて、子供をお婆ちゃん子、お爺ちゃん子として育ててもらうってのも一案だと思うけど。

いづれにせよ、ちゃんと手続きを踏んで挙式を挙げてから一緒になるようにしないと、男の方も覚悟ができないんじゃないかな。
    • 0