アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、、

私はなぜだかわからないですが、「起こった出来事やイベント」になぜこれは起こったのか?理由や意味付け?を探してしまいます、、

ちょっと前からそれが強くなりました。。「起こった出来事は過去だし、意味付けはそれこそ意味がない」とか良く良く言われますが、直らないです、、

なんか「意味付けや理由を的確に見つけられると納得してスッキリ」する感じです(o^^o)でもそれはマイナスだよ、とか言われます、

そんなことして意味有るの?とかも言われます、やっぱり「意味付け・理由づけ」はマイナスでしか無いのですか?誰かここをお願いします。

A 回答 (1件)

「意味付け・理由づけ」はマイナスでしか無いのですか?


 ↑
そんなことはありません。

思考の鍛錬、脳の鍛錬になります。

繰り返していれば、レベルがアップすると
思います。

ただ、自分の頭だけで考えると、
間違います。
色々勉強して、教養を深めるようにすると
正しい答えを出すことが出来るように
なると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!