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これはなんという部品ですか

「これはなんという部品ですか」の質問画像

A 回答 (2件)

サスのリザーバータンク。

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QスズキはいつになったらETCを標準装備するのだろう

スズキのバイクは標準どころかオプションにもETCを設定していません
バイクは高速道路に乗るべきでははいというスズキの主張なのでしょうか?

Aベストアンサー

ハヤブサには標準装備されてるみたいですよ

Q下の画像の赤線の幅わかる方いませんか? だいたいでも構いません。 細かいところなんで少なそうですが…

下の画像の赤線の幅わかる方いませんか?
だいたいでも構いません。
細かいところなんで少なそうですが…


(黒線はハンドル幅を示した線の延長)

Aベストアンサー

赤線の幅??…これが具体的に何を表すのか分かりません。
わざわざ黒線を追加した意図も気になります。

図が正確である前提で全幅が725(単位は mm と仮定)であるなら、下図にて

緑寸法(2本の赤線間の距離:ステップ前端と~どこだろう)
 全幅の 0.73倍の長さ ≒ 530mm

黄寸法(赤線の太さ:意味なさそう)
 全幅の 0.03倍の長さ ≒ 22mm

青寸法(前側赤線の長さ・ステップ端~全幅を算出可能)
 全幅の 0.79倍の長さ ≒ 570mm

こんな感じでしょうか。

Q一週間くらい前に、CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC REVOを納車しまして、燃

一週間くらい前に、CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC REVOを納車しまして、燃費を良くしたいのですが、何か方法はないですか?

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バイクを買うと、燃費も気になりますね。
CBは4気筒なので、ほかの400に比べて、燃費はよくないですからね。
基本、リッター20行けばいいかな、ぐらいで。
でも、燃費を良くする方法はあります。

1.発進したら、回転をあげずに、さっさと6速まで上げる。そして、できるだけ6速のまま走る。CBだったら、低速30キロまで6速のまま走れるし、そこから6速でゆっくり加速しますからね。

2.混んでる道、信号の多い道は走らない。走るときは、交通量の多い時間帯は避ける。

3.これが1番効果的だと思いますが、スプロケットの交換をする。
フロントを1丁上げる。リヤを2丁下げる。これで走ると、6速トップギヤの回転数が低くなり、燃費がよくなります。ただし、加速がやや鈍くなるので、そこは納得の上で。

4.オイルを軟らかいモノに換える。オイルの抵抗を減らすわけですが、これは、微々たるものかな。

他に、ガソリン添加剤など、ケミカルに頼る方法もありますが、
それを使うことで、逆にお金がかかってしまうので、意味がないですね。
まあ、スプロケットの交換が良いと思いますよ。ヤフオクで中古で買えば、安いしね。

バイクを買うと、燃費も気になりますね。
CBは4気筒なので、ほかの400に比べて、燃費はよくないですからね。
基本、リッター20行けばいいかな、ぐらいで。
でも、燃費を良くする方法はあります。

1.発進したら、回転をあげずに、さっさと6速まで上げる。そして、できるだけ6速のまま走る。CBだったら、低速30キロまで6速のまま走れるし、そこから6速でゆっくり加速しますからね。

2.混んでる道、信号の多い道は走らない。走るときは、交通量の多い時間帯は避ける。

3.これが1番効果的だと思...続きを読む

Q先日、原付で速度違反をしてしまい、2ヶ月ぶりに反則金の振込用紙が来ましたが…ちょっと事情があり、振り

先日、原付で速度違反をしてしまい、2ヶ月ぶりに反則金の振込用紙が来ましたが…ちょっと事情があり、振り込めそうにありません。その場で受け取った振込用紙にも振り込めませんでした。どうすればいいでしょうか?違反点数は恐らく、3点の22キロのオーバーです。

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良かったですね。
1番良かったのは、事故する前に警察に捕まった事で事故を未然に防いでもらったことですが。

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MTX50Rの法定最高速度は30キロです。
カタログ仕様の最高出力7.2PSを最高速度にあわせるような減速比にすれば
100キロは問題なくでるでしょう。

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オートバイのセルモーターが回らづ点検したところ、バッテリーは問題なくスターターはカチカチ音がしますが、セルモーターが回らないです。やはりモーターが焼けているのですか?また押しがけでエンジンをかけると問題なく走行できます。セルモーター点検仕方アドバイス宜しくお願いします。

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かかりが悪いとかで長い時間セルを回し続けたりしましたか?連続で30秒とか長い時間セルを回し続けたのならコイルが焼けてしまっているかもしれません。コイルが焼けると結構焦げ臭い匂いがすると思います。
そんなことはなく短時間づつの使用ならブラシの摩耗の方が可能性が高いと思います。

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※エンジンが『かかっている』なら、ガソリンが燃焼室から後方で液体のままというのは非常に考え辛いです。(いくらキャブがオーバーフローして生ガスが燃焼室に入っても、エンジン内で燃焼行程が行われているなら、そこで生ガスは気化します。排気管も燃焼ガスによって温められているので、そこでガソリン蒸気が凝縮して液体に戻ることも考え難いです。)
 っとすると水抜き穴から吹くのはガソリンでなく水と思われ、また水が吹くのは排気管が温まる(手では瞬間的にしか触れないほど熱い状態)までの間のはずです。

※エンジンがかからず、キックやセルで強制的に回すと『水抜き穴から液体が吹く』っということであれば、ガソリンの可能性があります。
 御質問通りガソリンが出ているとすると、キャブがオーバーフローして、生ガスが燃焼室に溜っているんでしょう。オイルパンにも落ちてオイルが薄まっているので、そのままエンジンを始動すると間違いなく焼付きます。
 キャブの修理後にオイルを交換し、エンジンに火が入らない様にプラグコードを抜いておいて、キックなら30回ぐらい、セルなら1回3秒ぐらいを10回程度回してオイルをエンジン内に行き渡らせましょう。

『エンジンを回す』ってのは、始動している状態のこと?

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Q奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが なぜフロントフォークが取れてるんですか? 何km/hで

奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが
なぜフロントフォークが取れてるんですか?
何km/hで事故ったと思いますか?
またどう言う事故だと思いますか?

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外れたのはフロントフォークだけじゃなくて、ステムから先にある三つ叉。報道写真を見ると二つのフォークは三つ叉から外れていないし、曲がっていないように見える。フロントホイールもそのままフォークに付いている。
写真では確認できないが、三つ叉やトップブリッジに付いているフォーク・ホイール・ヘッドライト・メーター・ハンドルも一緒に飛んだはず。
三つ叉をフレームのステムホールに連結しているボルトが折れるほどの衝撃というと、時速100km以上でコンクリ壁に正面衝突するか、他の車輌に衝突して前輪が引っかかったまま車体が後ろに強く引っ張られないと、無理。ただし前者だとフロントフォークが曲がっていると思う。

もしかして大型トラックが追い越しされた腹いせに突っ込んで踏みつぶしたのでは?と思ったが、今のところそう言う兆候はないので、全く不思議な事故。

Qバイクはなぜ値段が高いのですか?

デカいバイクは100万円超えなどと車と同じような値段になっていますが、リッターバイクでもエンジンは車で言えばマーチやビッツと同程度です。しかもボディはありません。一体何がそんなに高くなるのでしょうか?

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これまでの技術開発料と需要と供給のバランスがいいからだろうね!
高くても買う人がいるから 困るんだよね!

Qバイク初心者が800ccは大丈夫?

こん○○は。四輪の免許とったあとに二輪の免許を撮ろうと思っているものです。(大型まで取得予定)。
本日、モーターサイクルショーに行き色々な車種にまたがって確認した結果、250~400は自分のアメフトと水泳をやっていたという体格(175cm・がっちり・足は平均的長さ)もあり、少し窮屈に感じ、少し違和感がありました。しかしカワサキのW800cafeにまたがったところ、ポジションもきつくなく、しっくり来たのでこれに乗ってみたい!と思いました。しかし、免許取り立てで初めてバイクに乗るド素人がいきなり800ccのミドルクラスに乗っても大丈夫なのか、そこだけが引っかかっています。初心者が隼などリッター乗っている例もあるのですが、最初にミドルクラス800ccというのは大丈夫なんでしょうか。

Aベストアンサー

身長がさほど変わりないのでアドバイス^^
170cm65kg。水泳、マラソン、柔道、背筋180kgだったかなぁ・・
逆三角形必須なので略同じかと^^

最初に、限定解除組みです。今で言うところの大型二輪。
250cc→750ccに変えた人間です。^^
250ccでも普通に3速落として加速します。ビューーン!って。
で、そのつもりで750cc(絶版車ww)を購入してバイパスでいつもの様にアクセルを開けましたwその際は記憶が正しければ巡航速度60km/hから1速落としてギア3速でアクセルを3cmほど回したつもりでした。250ccでは普通の当たり前ってやつです。

ですが!両腕ごと身体持ってかれて、心臓がどーーーーーーーーーーーーん!ってバクバクww そのくらい加速が違います。当時の単車でも70ps。
https://www.webike.net/bike/12716/service/

ご質問のカワサキのW800cafe。48psの様子なので、当時のZとは違いますが、ある程度は繊細に繊細にアクセルワークとニーグリップをすることを勧めます。
また、腰から下で「乗る」ことです。

絶版車でも2秒チョイで100km/h。=アベンタドールとほぼ一緒です。
そのくらいパワーがあるのが750ccです。

要はどんな時でも「自分が逃げられる場所」を確保しながら、予見しながら愉しむのが単車です。コケたら死ぬのも単車です^^

BUSA(隼)をイキナリご購入と言うわけでもないので、大丈夫だとは思いますが、体感速度に慣れるまでは、アクセルワークも繊細に繊細に^^でOKだと思います。

頑張ってください^^

身長がさほど変わりないのでアドバイス^^
170cm65kg。水泳、マラソン、柔道、背筋180kgだったかなぁ・・
逆三角形必須なので略同じかと^^

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