プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉に入ったら、水道水で上がり湯しないほうが、いいですか?
鴨川の温泉です。

A 回答 (5件)

鴨川の温泉の泉質は硫黄泉ですね。



美肌・美白効果があって女性には人気です。

ただ、硫黄泉は強い泉質ですから、湯あたりしやすく肌への影響も強いです。

上がり湯はした方が良いとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/28 21:54

普通、水道水で上がり湯しませんね。


ただ、肌の健康状態や泉質によっては、洗い流すほうが良い場合もあるので、一律には参りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/29 11:48

特に皮膚が弱いので無ければ水道水で洗い流すのはもったいないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/29 05:01

通常、温泉から上がったら


流さないのがベストと言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/28 21:54

はい、折角の温泉の成分を洗い流しては勿体ないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/28 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!