アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三と、天皇は、生前退位のため、勝手に祝日を増やし、ゴールデンウィークを10連休にしてしまいました。

太古から暦を作ったり変えたりすることは、時の支配者・権力者のみに許された特権でした。

今回のことは、安倍晋三と天皇が自分が支配者と勘違いして生まれたことで、許せません。

抗議の電話をしたいのですが、どうしたら良いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

質問者は、いつもの反日の中国人か韓国人なのか?

「安倍晋三と、天皇は、生前退位のため、勝手」の回答画像13
    • good
    • 0

別に安倍総理が10連休にした訳では無い。



No.9さんの回答が正しいですね。

なんでもかんでも「安倍が、、」と、決めつけるところが

お粗末すぎる。
    • good
    • 1

分からないにら辞めとけ、


迷惑かけんなよ、分かったな。
    • good
    • 1

抗議の電話は、かあちゃんへ

    • good
    • 0

前提が間違ってますが、今回10連休となったのは5月1日の即位日を今回限りの祝日としたことです。


祝日法では、祝日に挟まれた平日は休日とする祝日法の規定によって、偶然に10連休となったわけです。
しかも祝日法のうち「祝日に挟まれた平日は休日とする」規定は、天皇が退位を表明するはるか前(1985年)なので、安倍や天皇が画策したのではありません。
そういう経緯や事実を踏まえて、質問してみましょう。
    • good
    • 1

抗議だったらあなたは普通に働けば良い。


当然休日手当などは拒絶する。
あなたの様な貧民には抗議が出来る上に収入になるから一番良い方法。
    • good
    • 0

政府が勝手に暦を決めたので、安倍晋三に文句言う。


と言っても今更言っても。
諦めよう
    • good
    • 3

満足した生活を送れない負け組の、愚痴丸出しですな。

どうぞ、負け犬が安全地帯に逃げ込んで遠吠えをするのとそっくりのブロックでもしてください。
    • good
    • 2

天皇は関係無いよ。


政治には関与出来ないのだからね。
安倍晋三をトップとした政権が皇室を政治利用したと言う事。
    • good
    • 2

抗議して何が変わるのか・・・


普通に非効率的な事をする方の思いはわかりません
首相官邸ホームページにはフォームで受付をしているのでまずはそちらに電話番号を問い合わせてみては?
でも、あなたの愚痴を聞いてくれる電話番号の公開はしてくれないでしょう
先にも言いましたが、抗議して何が変わるわけでもないのですから
ただのストレスのはけ口でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!