『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

新幹線の指定席で禁煙を取りたかったのですが、席が空いてなく、仕方なく、喫煙を取りました。そこで、お聞きしたいのですが、新幹線の喫煙席は結構、タバコを吸う人はいますか?タバコの匂いとかは車両に充満しているのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。ちなみに、乗る時間帯は18時くらいから20時くらいの京都〜広島です。

A 回答 (7件)

煙草に慣れてない方ならやめたほうが良い。

今時喫煙車自体が絶滅危惧車両なので、
そこへの集煙は以前よりも非常に濃くなっています。
昨今は公園とかホール等、各所に喫煙所が設けられてますが、
その中と同等と考えてよいでしょう。
一度入ってみては?特に気にならないようであれば大丈夫です。

京都~広島の利用でしたら、最悪、新大阪で降りる人狙いの自由席で、
という選択肢のほうがましかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喫煙車が少ないのでもくもくです。

マスクをすればその時は良くても衣類や頭髪に染みつきますから防護服でも着ないと駄目ですね。
京都〜広島では取れなくても新大阪や岡山で座席分割して取れば空きがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

700系 臨時のぞみ ひかり こだま かな?

周囲に喫煙者が居なくても、匂いは染み込んでいますよ。
発車直前なら、キャンセルが有るかもですから、ダメ元で窓口で訊いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喫煙者ですら避けるくらい臭いと煙がすごいです。

多分死にます。そのくらいすごいです。デッキに立ってた方がずっとマシ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

↓こんなの付ければ平気です

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tradewingjapa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑笑

喫煙者と言っても吸いっぱなしではありませんが、

人数が多ければ、だれか一人は吸っているでしょう。
いずれにしても、たばこの臭いはきついですから、
マスクぐらいは用意したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喫煙可能な車両ならもちろん煙モクモクですが(笑)

そのための喫煙車両ですし。
とりあえず参考になればこのようなサイトも御覧ください。
https://shinkansen-yoyaku.com/smoking/sha
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。