プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

GWに多摩川の御岳渓谷に出かけてお花の写真を撮ってきました。
白いお花が多かったのですが、このお花の名前がわかりましたら、教えていただけませんでしょうか。
写真が不鮮明で申し訳ありません…お天気が良買ったのに露出を調整しなかったのと、ピントがうまく合わせられませんでした。
下手くそで申し訳ありません。

わからないお花が何種類かありますので、別々に質問させていただきます。
もしよろしければ、他の質問も見ていただけると嬉しいです。

お忙しいところすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

「こちらのお花の名前を教えていただけません」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 2枚目の写真です。
    このお花、ほんとに写真がへたくそですね…手もじゃまですし…でも、風があって抑えないとピントが全く合わず…申し訳ありません。

「こちらのお花の名前を教えていただけません」の補足画像1

A 回答 (2件)

こんにちは。

「シャク」ではないでしょうか。

https://matsue-hana.com/hana/syaku.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっとこのお花です。こんなボケボケの画像で、葉っぱもろくに映っていないのに、すごいです。こんなほんとにすみません。大変ありがとうございました。せり科なのですね。小さくてかわいいお花でした。名前が分かってよかったです。ありがとうございました!!

植物図鑑を買ったほうが良いと思います。

ここは、「このお花は何ですか?」という質問が日に一つはありますから、
そんな方のお役にも立てるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつもお手数おかけして申し訳ありません。植物図鑑、一応持ってはいるのですが、種類がたくさん入っているものを…と思ったら、結局画像が小さいうえ、どこから探していいかわからなくて…結局使えていないのです。もう少し使えそうなものがないか、探してみようと思います。(他の方のお役に立てるレベルになるとは、到底思えないですけど…)アドバイスありがとうございました。