プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷っています。
現在、新卒で入り正社員として働いているのですが、これほど契約と違う会社があるのかと日々思わされるような会社にいます。
まだ入って1カ月ですが、おそらく続けることは体力的にも精神的にも無理なので辞めたいと思っていることは上司に伝えました。
上司からは実力社会だから下っ端の言うことで労働環境を変えることはできないし、指示されたことや目の前のことをやるしかないし、学生気分すぎるよと注意されました。
しかしかなり汗を掻く仕事なのに飲み物を飲んでいいのはお昼だけですし、トイレもお昼だけ、毎日お給料の出る1時間前から出勤して仕事を始めるなどかなり厳しいです。
転職活動をしながら決まったら辞めようと思っていましたが、もう辞めてから一旦バイトをしてそこから転職活動をしようかなと思ってきました。
なぜ迷っているのかというと、貯金もほとんどない状態ですし辞めるのは無計画すぎる気がします。でも仕事ができる体力もなくなり精神的にもまいっています。
何を優先するべきなのか同じ状況で乗り越えられた方はいらっしゃいませんか。

A 回答 (8件)

契約ってそんなもんないですよ。



完全に甘えですね。

起業したほうがいいんぢゃないですか?

世の中の会社、ほとんどそんな感じですよ
    • good
    • 0

その会社を辞めて転職しても、また同じようなことになるかも知れません。

どの会社も大なり小なり、はみ出ているところはあります。3ヶ月もすれば体も慣れますよ。
    • good
    • 0

正直な感想としては 甘いなぁ 学生気分が抜けていないなぁ ということです


そんなレベルの会社にしか採用されなかったんでしょう 諦めも肝心 そこで頑張るのも一つの選択肢です
    • good
    • 1

私なら、退職を考える前に管轄の労働基準監督署に相談すると思います。



他の社員はどうなのかとか、労働組合がないのかということも気にはなります。
    • good
    • 2

最初の雇用契約と大幅に違っているなら、さっさと辞めましょう。

    • good
    • 0

学力と学歴があれば転職活動開始。



学力も学歴もなければ三年はここで頑張るのが正解。
    • good
    • 0

ブラック企業、ブラック企業と言う言葉が巷に溢れていますが、そんな企業はないと考えています。


あれは、マスコミが作った造語で、本来、そんな生易しい言い方では片付けられません。

毎日お給料の出る1時間前から出勤して仕事を始めるなどはすべて明確な法律違反です。

きちんと法令遵守をしている企業よりも法律違反をすることで不当に利益を上げようとする行為は明確な反社会的行為であり、あなたの勤めている会社は反社会的組織になります。つまり、暴力団などと同じです。

反社会的企業が増えると、社会の秩序が保てなくなったりするなど、あまりにも害悪となります。

くれぐれもそのような企業に自分の人生を捧げないように、今一度よく考えていただきたい。
    • good
    • 0

すぐに辞めることをおすすめします。


上司の言葉は悪意のある無し関係なく洗脳です。本当にそう思っている(上司が洗脳され済み)か、あなたを留めさせるための脅し(これも洗脳)です。

体(と心)を壊してから転職活動はもっと厳しくなりますよ。
私ならGW明けから出社しないレベルですね。

ただ、恐らく辞めるその日まで頑張って出社するのでしょうから1つアドバイス
平日に体調不良で休んで「しごとセンター」のような公的機関に相談すると良いと思います。
これ、予約もいるし原則平日だけなので休んでいくほうがいいでしょう。
自分の仕事の内容について客観的なアドバイスを貰うのが目的です。
まあ相談するまでもなく間違いなくブラックのタイプの職場だと思います。

でもまあそういう職業にしかつけないあなたにも問題があります。
頑張ってレベルアップしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!