アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草の浅草寺前の庭園で見かけました。この植物は何ですか?

「浅草の浅草寺前の庭園で見かけました。この」の質問画像

A 回答 (3件)

エイコ78様



写真の解像度がアレなのでハッキリは分かりませんが、葉が尖っているという事で、針葉樹の一種ではないでしょうか?
また、金色の新芽、低木らしき姿等を総合すると、キンメキャラボク(オウゴンキャラボク、イチイ科)ではないでしょうか?

余談ですが、イチイ科植物の代表、“イチイ”は、他の大多数の針葉樹と異なり、まともな、食べられる“実”が成ります。

http://jenny.wiki.fc2.com/m/wiki/%E3%82%AD%E3%83 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらです。間違いありません。ありがとうございます。調べてみましたら、黄金イチイ とか 黄金キャラボク、キンキャラなどで売られていました。ありがとうございます。早速購入したいと思います。

お礼日時:2019/05/02 00:34

こんにちは。



 「カロライナジャスミン」でしょうか。

https://item.rakuten.co.jp/hana-online/kusabana_ …
    • good
    • 1

セダム(マンネングサ)でしょうか。



http://garden-vision.net/flower/magyo/sedum.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんもりしてツゲの木のようになっていて、葉っぱは細長く尖っているのですが。。

お礼日時:2019/04/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!