アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人で非常識なことをやっているのはよくないですよね

A 回答 (8件)

よくないよくない!


でも、非常識極まりない行為をしている
大人はここ最近多々に見かけることがあります。
電車内で携帯を使い、大声で喋っている。
犬の散歩で糞の後始末をしない。
自転車乗りながら、スマホを操作。
などなど、迷惑、そして非常識極まりない行為は、人と
して残念であり、見本である大人がそんな愚行をしてしまい
ますと、示しがつきませんよね。
    • good
    • 0

そんなこた~ない、大人を大人と思ってはいけない、20すぎたら分かる、大人は幻想なのだ

    • good
    • 0

これは常識外れだと判断出来れば、大人ではなくてもやってはいけない。

    • good
    • 0

よろしくないですね。

見ていて不愉快になります。
普段は常識的なのに、友達の前でははしゃいで迷惑行為をする大人もいます。
知らない人には危険なので指摘はしませんが、情けない人だと思ってしまいます。
    • good
    • 0

私は良くないと思います。


もしもの時を想定した場合に、責任を取れるなら、良いのかもしれません。
ですが、相手のことを考えた時に人それぞれですが良く思わない方もいると思います。
ですので、相手方の気持ちを考慮した上でお願いしたいです。
    • good
    • 0

はい、よくないと思います。


マナー、作法がよろしくない人ですね。小さい頃から、親に教えられず、叱られずに育っていくと将来社会人になって回りの人に怒られても分からないままの人はいます。
匿名さんは、常識を知っているので大丈夫です。
    • good
    • 0

まったくしなくなったら「聖人」「仙人」のたぐいだな

    • good
    • 0

炎上覚悟で。


常識って、時代によって変わりますよね。食べ歩きするなとか、人前でイチャイチャするなとか、仕事中はスーツにネクタイとか。
日本は永らく単一民族国家だったから、いろいろな慣習が多かった。それは美しいけど窮屈だった。
国際化は世界のトレンドです。
法に触れず、誰かの迷惑でなければ、いいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!